シニアの猫ちゃん集まれー!ご長寿ペットフォトコンテスト

シニアの猫ちゃん集まれー!ご長寿ペットフォトコンテスト

ペットを撮った写真をそのまま家庭用として楽しむのも悪くないですが、せっかくならコンテストに応募してみませんか。今回紹介するコンテストはご長寿ペットフォトコンテストです。今回はシニアの猫ちゃんを対象に写真を募集しています。

473view

ご長寿ペットフォトコンテストとは

ワンニャンBOOKイメージ

共同製薬株式会社が主体となって2008年から毎年開催されているご長寿ペットフォトコンテスト。

今年は例年より1ヶ月長くシニアの猫ちゃんの写真を募集しています!

応募できるのは、2019年7月11日の時点で7歳以上の猫ちゃんから。

コンテストの狙いは、長生きしていても活き活きしているペットの姿を発信していくという事です。そのため、シニアに限定しての写真募集となっているんですね。

シニア世代の猫ちゃんは、ヤングな猫ちゃんには無いような落ち着きや安定感が魅力。このコンテストで、より多くの人にご長寿の猫ちゃんの愛らしさや可愛らしさを届けていけそうです。

コンテストではありますが、応募者全員に参加賞が授与されます!また、豪華賞品がもらえる特別な賞がたくさん設定されているのも、ご長寿ペットフォトコンテストの特徴です。

ペット系のコンテストでは参加賞のみとされている場合も多い中、入賞チャンスが広がるご長寿ペットフォトコンテストはやり甲斐が感じられますね♪

受賞者にプレゼントされる商品

賞品一覧

受賞者にプレゼントされる豪華商品のラインナップが既に公開されています。一部ですがご紹介!

ご長寿グランプリ賞

  • 受賞写真を「2019年版ワンニャンBOOK」の表紙に採用!
  • 名前入りの「マイペットフラワーボックス(名前入り)」

「ワンニャンBOOK」とは、応募者全員の写真が掲載されている冊子です。これの表紙をどどーんと飾れちゃいます!
そして「マイペットフラワーボックス」とは、ペットの似顔絵をプリザーブドフラワーで作ったもの。お花で愛猫の写真を再現してもらえるなんて、なかなかできない体験ですね。

ロイヤルカナン賞

  • ロイヤルカナン3ヶ月分

ハンサム賞

  • うちの子オリジナルペアマグカップ

Panasonic賞

  • Panasonic HDペットカメラ

他にも様々な賞と賞品があります。どれも実用的でもらえたら嬉しいものばかり!

グランプリ含め、特別賞は各1名ずつと、とても狭き門ですが、がんばって素敵な写真を撮影してゲットしたいですね。でも、参加賞で必ずもらえる「ワンニャンBOOK」だけでも、「わが子が本に載る!」と考えるとかなり嬉しいもの。これは応募の価値ありありなのではないでしょうか!

シニアのペットの姿を残せるコンテスト

ご長寿ペットフォトコンテストメイン画像

ペットのコンテストは様々な形で行われているのですが、シニアに限定されているのには意味があると思います。それは、ペットの寿命が長くなりシニア世代が増えている事と、寿命が延びたことによって飼い主が触れるペットは圧倒的にシニアである時間が長いという事です。

歳を重ねたペットは、もはや飼い主にとって家族同然の存在です。長年連れ添った愛猫の最高の姿を撮れるのは意外とシニア時代だと考えます。長い間一緒の時間を共有している猫であるからこそ、幸せな体験を沢山経験しているでしょう。そんなシニアの猫ちゃんの姿を思い出としてコンテストに応募してあげましょう。素敵な思い出がまたひとつ増えますよ♪

ご長寿ペットフォトコンテスト概要

応募期間:2019/7/11(木)~9/22(日)
応募対象:7歳以上のねこちゃん(2019年7月11日時点の年齢)
応募方法:「animalLabo」に会員登録を行い、専用画面よりご応募ください

スポンサーリンク