苦手だった歯磨きタイム、猫ちゃんの成長をとくとみよ!

苦手だった歯磨きタイム、猫ちゃんの成長をとくとみよ!

今まではなかなか歯磨きをしてあげられず、結果歯ブラシで歯を磨くという習慣がなかったポムさん。でもこのままでは良くないと、少しずつ歯磨きを慣らしていくことに♪

これはまだ数週間前、歯ブラシが見慣れないモノだった頃のポムさんです。

ブラシを見て、「これにゃーに?」と匂いをスンスン。
お首も傾げて自然と可愛いポーズに。

歯を磨く為には寝転がってもらう方がやりやすいので、なんとかポムさんを倒そうとするのですが…
気分ではなかったらしく断念。。

しかし動画はここで終わりではありません。
実はこの日を境に、ポムさんの歯ブラシチャレンジを行なっていたのです!

日を改めて再びトライ!!
今度はちゃんと寝転がってくれました♪
そして心を落ち着かせたら…

歯ブラシに歯磨き粉をつけます。
この歯磨き粉は歯に塗るだけでも大丈夫なもの。
とは言え、出来ればしっかりと磨いてあげたいですよね。
もしかしたら嫌がるかもしれませんが…ポムさんの歯にブラシをあて、シャカシャカしていきます♪♪

すると、おお!大人しいじゃありませんか!
飼い主さんとポムさんの努力の証ですね♡
数週間前のポムさんとは別猫さんのようです。
これから歯ブラシも日課になってゆくことでしょう♪

あんまり好きじゃにゃいけどまあ許容範囲かにゃ!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク