猫の寝顔コレクション♡寝姿を見ると癒やされるのはどうして?

猫の寝顔コレクション♡寝姿を見ると癒やされるのはどうして?

猫って寝ているだけなのに、毎日見るだけで癒やされてしまいますよね。では、どうして猫の姿を見ると癒やされてしまうのでしょうか?そんな癒やされる理由と可愛らしい寝顔写真シリーズについてご紹介させていただきます。

983view

猫の寝顔コレクション

猫の寝顔ってたまらなく可愛いですよね。そんな可愛らしい寝顔写真、今回はどどんと12枚ご紹介します!

くつろぐ茶猫

くつろぐ茶猫

自宅の庭先で日向ぼっこでもしているのでしょうか。

太陽の光がまぶしくて目があけられないほどうっとりとしている写真を見ると一緒に寝転びたくなってしまいますね。

キャットタワーの上でくつろぐ猫

キャットタワーの上でくつろぐ猫

キャットタワーの上でくつろぎながら眠る猫の一枚です。

猫は高い場所にいると縄張りを見渡せることで安心して眠ることができるようです。またこの黒色の肉球がなんとも!プニプニしたくなってしまうほど可愛いですね。

布団でくつろぐ子猫

布団でくつろぐ子猫

布団に上を向いてゴロにゃんこをする子猫の一枚です。両手をバンザイとあげて、とっても気持ちよさそうに眠っていますね。何か夢でも見ているのでしょうか。

伸びる茶トラ

伸びる茶トラ

疲れたのか床で無防備に眠る茶トラの一枚。

ゴロにゃんこをして伸びきっていますね。踏まれることも心配せずに爆睡してしまっているとは、よほど疲れているのでしょうか?

まん丸茶猫

まん丸茶猫

ニャンモナイトとも言われてしまいそうなほど、まん丸となって眠る猫の一枚です。ふわふわの猫ちゃんが、布団の上で気持ちよさそうに眠っています。

茶白猫

茶白猫

ピンクの毛布にくるまれた茶白猫の一枚です。あまりにも気持ちよさそうなので見ているこっちも眠たくなってしまいそうですね。

犬と猫

犬と猫

猫と犬ってあまり仲良くなれそうなイメージがありませんが、こちらは寄り添って仲良くする写真です。猫がまるで犬を母猫だと思っているようにも見えますね。

寝ている三毛猫

寝ている三毛猫

窓で気持ちよさそうに日向ぼっこする一枚。寝ている姿が可愛いですね。

爆睡する子猫

爆睡する子猫

布団にくるまれて今にも落ちそうになりながら爆睡をしている写真です。こんな子猫がいたら、抱きしめたくなってしまいますね。

ベッドで寝るような猫

ベッドで寝るような猫

まるで人間のような寝方をしている猫の写真です。布団をかけられても気にせず寝ているところが可愛らしいですね。

丸くなる三毛猫

丸くなる三毛猫

キャットウォークの上でしょうか。自分サイズのぴったりの面積におさまりきっている寝ている三毛猫の写真です。

猫は自分サイズの場所が好きなようですが、このようなところで落ち着いて眠ることができるのでしょうか?

2匹の野良猫

2匹の野良猫

双子?と思ってしまうほどシンクロをして眠っている野良猫の写真です。こんな道路で同じ姿勢になって寝ているなんて珍しいですね。

猫の寝姿を見ると癒やされるのはなぜ?

寝ているグレー猫

猫の寝ている姿を見ていると、なぜかこちらが癒されてしまいますよね。

どうして癒やされてしまうかというと、様々な声があるかもしれませんが「幸せそうに寝ているから」ということも1つの理由でしょう。

人間は時間に縛られて暮らしているものですが、猫は自由気ままにいつでも好きなところで寝ます。そんな自由に暮らす幸せそうな姿を見ると自然とこちらも癒されますよ。

まとめ

手をあげて眠る猫

猫の幸せそうな表情を見ていると、見ているこちらも癒やされてしまいますね。猫の寝顔には人間を癒やす無限の力があるでしょう。