【閲覧注意】悶絶間違い無し!かわいすぎる猫たち

【閲覧注意】悶絶間違い無し!かわいすぎる猫たち

見ているだけで「悶絶してしまうこと間違い無し」の猫ちゃんはどんな種類がいるのでしょうか?見ているだけでニンマリとしてしまい、癒やされること間違い無しの猫ちゃんたちの写真についてご紹介させていただきます。

1324view

かわいすぎる猫たち

梓 雑種

梓

こちらは「白目が得意」な猫ちゃん。猫は警戒心が強い子もおり、なかなか熟睡をしている可愛らしい姿は見ることができませんがこちらの猫ちゃんは白目を向けて爆睡をしてしまっています。この表情がたまらなく可愛らしいですね。

ホビ  雑種

ホビ

ブルーのおめめがキラキラと輝くこちらの猫ちゃん。猫の魅力と言えばふわふわの毛にシェイプな顎、そして大きな目ですがその特徴をまさに引き出している1枚だと言っても過言ではない奇跡のショット。動物をカメラ目線で捉えるのはなかなか難しいですが、見事にこちらを見ている惚れ惚れとしてしまう1枚です。

りり ミックス

りり

0歳のこちらの子猫ちゃん。両手を伸ばして寝ている姿が愛くるしくたまりません。アングルが絶妙で非常に可愛らしく、見ていてニンマリとしてしまいますね。

トム君 メインクーンとスコティッシュホールドのMIX

トム君

「なにみてんだ!」と今にも言われてしまいそうな一枚。猫は狭い場所が好きなので洗濯カゴなどをお気に入りの場所にしてしまうこともありますよね。そんな場所でリラックスをしてごろにゃんこをしているところを激写されてしまったこちらの写真。猫のギョロ目がなんともたまりません。

ミーコ ミックス

ミーコ

子猫の甘えるような可愛らしい仕草を見せてくれるこちらの1枚。こちらの猫ちゃんは子猫時代に手を噛む癖があったようですが、まるで人間の赤ちゃんが指しゃぶりをしているようでなんとも可愛らしいです。

おでんニャンズ  保護ネコ

おでんニャンズ

2歳の4匹の猫ちゃんたち。なんでか猫は「狭い場所」に集合をしてしまいますよね。仲良く絆のある証でしょうが、部屋が広いんだからバラバラで過ごしたらいいのに....と思ってしまうような仲良し猫ちゃんたちの写真です。品種が違ったって兄弟じゃなくたって、とても仲良しな姿を見ると癒やされてしまいますね。

ハル 雑種

ハル

こちらは長毛種でモフモフの毛並みが魅力の猫ちゃんの1枚。美男子でブルーの瞳に引き込まれる感じがたまりません。また、座っている姿は上品な佇まいで見惚れてしまいますね。

まめ  ミックス

まめ

こちらは0歳の黒猫ちゃん。保護猫だそうなのですが、ヤンチャなようで疲れて寝てしまっているのかそんな姿がとっても可愛らしいですね。

猫が無防備にお腹を見せるということは信頼関係のある相手にしか見せませんので、きっとカメラを構えた飼い主さんと深い信頼関係があるのでしょう。なんとも癒やされる一枚です。

ひのき 不明

ひのき

寿の容器からちょこんと顔を出す子猫ちゃん。自分サイズの小さな場所が落ち着くのでしょうか。
こちらを見つめる視線がなんとも可愛らしいですね。

ルオ 和猫

ルオ

「最近面白い格好で寝ることが多い」というこちらのトラ猫ちゃん。まるで人間のように爆睡をしている姿を撮影されています。邪魔はしてはいけないけど、その可愛らしい姿につい触りたくなってしまいますね。

ぼんちゃん ミックス

ぼんちゃん

名前を呼ばれるだけでカメラ目線が得意な白猫ちゃん。魚のお人形がお気に入りなのでしょうか?遊んでいる途中でもきちんとカメラ目線で見つめてくれる姿が可愛らしいですね。

ミャー  キジトラ

ミャー

ちょっぴり大柄のこちらの猫ちゃん。お隣の赤ちゃんと一緒に仲良くお昼寝をしています。それにしても赤ちゃんよりも猫が大きく、ここまでも無防備にお腹を見せる姿はなんともたまりません。

そら  日本猫

そら

トラ柄の小さな猫ちゃん。まんまるのクリクリのおめめがたまらなく可愛らしいです。何かをこちらに訴えかけてくるような「甘える表情」がたまりませんね。

琥珀丸 ミックス

琥珀丸

こちらはソファの背もたれ部分でしょうか。猫ってどうして不安定で落ち着かないような場所で寝ようとするのか分かりませんが、どうしてもそこが気に入ってしまうようです。

「落ちない!?」と不安になってしまいそうですが、なんともバランス感が良いですね。

ミルク  ミックス

ミルク

「首どこまで曲がるの!?」と言いたくなってしまうような一枚。歯も見えてしまっていますが、何かどうしても気になるものがあった模様。視線の先が気になってしまう写真ですが、その表情が可愛らしいです。

茶々さん ミックス

弦茶々さん

「起きてよ〜」「お腹空いたよ〜」と言われているようなこちらのショット。飼い主さんが朝、目を覚ますとこのように座って待っていてくれるとその可愛さにやる気がみなぎりそうですね。

こにゃ  白黒

こにゃ

黒と白の柄がなんともラブリーな猫ちゃん。どうしてここまでラブリーに見えるかというとその背中の「模様!」背中をよく見ると黒色の「ハートマーク」が刻まれており、幸せを招いてくれそうな猫ちゃんです。

ハク  ミックス

ハク

ピンクの鼻がチャームポイントの白猫ちゃん。そして、イエローとブルーの「オッドアイ」を持ち見ているだけで癒やされます。

LAKI ノルウェージャン×ブリティッシュショートヘア

LAKI

いくら狭いところが好きでも「ベッドに挟まりこむのは....」と言いたくなってしまうような一枚。なんだか人間の座っている姿勢のようにも見えその佇まいになんとも癒やされてしまいますね。

トム君  メインクーンとスコティッシュホールドのMIX

トム君

ゴミ袋が入れたいのに場所をとる猫ちゃん。猫は自分サイズで気に入ってしまったのでしょうが、その熱い視線を見るとつい許してしまいますね。

まとめ

ユメ

猫の可愛さは十人十色。見飽きることなく、いつまでも眺めていられるような悶絶写真がたくさんありますね。是非、写真をゆっくり見て癒やされてみてくださいね。