ピロピロ笛で猫ちゃんと楽しく遊ぶハズが…事件発生で飼い主さん大焦り!!

ピロピロ笛で猫ちゃんと楽しく遊ぶハズが…事件発生で飼い主さん大焦り!!

昔、駄菓子屋さんなどでよく見かけたピロピロ笛。ダイエットに効くと一時期話題になったものの、まためっきり姿を見かけなくなりました。そんなピロピロ笛ですが、どうにか猫ちゃんのオモチャにならないか?…試してみました!

息を吹くとぴょーんと伸びる巻き笛、別名ピロピロ笛と言いますが、こちらを用意してスズくんの前で吹いてみることに。

いきなり自分に向かって伸びる笛に、最初はびっくり!思わず後ずさりしたものの…

慣れたのかその後は無反応。
ジーッと眺めてはいますが、手を出す訳でも噛み付く訳でもなく…
このままではボツ動画になってしまう!どうにか興味を持って貰おうと、ひとまず笛に付いた羽を囮に遊んでみる作戦です!

ホレホレ、ふわふわな羽だよー♪
「ん?ほうほう、羽か…」スズくんも近寄りスンスン。おお!これはいい感じだぞ!と思ったその瞬間…

羽がブチッ!千切られた羽をくわえたスズくんはそのままダッシュで逃走!!
誤飲されてはマズイと慌てて追いかける飼い主さん。
もはやコメディーの世界です。

なんとか羽を取り上げることに成功しましたが、ほんとこういう時の逃げ足って早い!
何事もなかったから言えることですが…逃げるスズくんとそれを追いかける焦った飼い主さんがとっても面白かったです。

よく分からにゃい笛の次は追いかけっこかにゃ?な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク