藤原紀香の飼い猫、名前や種類は?猫好きエピソードも

藤原紀香の飼い猫、名前や種類は?猫好きエピソードも

藤原紀香さんが飼っている猫のマーシャ。「カッコイイ」「美猫」と絶賛されているマーシャのプロフィールや心温まるエピソード、可愛らしい画像などを本記事で詳しく解説していきます。ベンガル猫が好きな人や、可愛い猫画像が好きな人も必見ですよ!

藤原紀香さんの猫について

家族のマーシャは

Norika Fujiwaraさんの投稿 2018年4月8日日曜日

女優としてさまざまな功績を残してきた藤原紀香さん。2016年には、歌舞伎役者の片岡愛之助さんと結婚し、世間の注目を集めました。

そんな藤原紀香さんですが、実は昔からとても猫が大好きだということをご存じでしょうか。映画やドラマの中では、美人でクールなイメージが強い彼女ですが、プライベートでは猫をはじめとする動物が大好きな温かい一面を持っているのです。

そこで、今回は藤原紀香さんが飼っている愛猫の話を中心に、さまざまな猫好きエピソードや、可愛らしい猫画像を紹介していきます。

名前

藤原紀香さんが飼っている猫の名前は「マーシャ」。藤原紀香さんからは「まーちん」や「まーくん」といったあだ名でよばれています。

性別はオスで、とてもきりっとした美形の顔立ちをしています。名前も顔もイケメンな猫のようですね!

品種

ベンガル猫

マーシャは、ベンガルという品種の猫です。上記の写真を見ても分かる通り、ベンガルはヒョウ柄の被毛を持っています。骨格や筋肉も、他の猫と比べると発達しており、まるでヒョウを小さくしたような見た目をしているのです。

さらに、ベンガルが野性的なのは見た目だけではありません。性格も非常に活発で、運動して遊び回ることが大好きな猫が多いです。

しかし、人間や他のペットなどに対してはフレンドリーに接する傾向にあり、飼い主さんに思いっきり甘えたり、積極的にコミュニケーションをとろうとするベンガルも数多くいます。

マーシャも非常にワイルドな見た目をしていますが、藤原紀香さんに甘えている様子を見る限りだと、かなり人懐っこい性格である可能性が考えられますね。

藤原紀香さんの猫好きエピソード

藤原紀香さんとマーシャの出会い

マーシャは藤原紀香さんが以前お付き合いしていたミュージシャン、TAKEさんがプレゼントした猫だといわれています。クリスマスの時期にお迎えしたといわれており、とてもロマンチックな思い出のある出会いだったのでしょうね。

ブーツをおしっこで汚しちゃったマーシャ

普段はお利口さんな猫のマーシャですが、時々藤原紀香さんを困らせてしまうようないたずらもするようです。

中でも世間の注目を集めたのがマーシャの「おもらし事件」。ある日、藤原紀香さんが冬物のブーツを出したままお出かけしたところ、マーシャがそのブーツの上におしっこをしてしまったのだそうです。
出しっぱなしにしていたブーツは全部で5足あり、どのブーツも高額なブランドものばっかり。

それでも、藤原紀香さんはマーシャの立場に立って「見慣れないもの(ブーツ)に怒ったのかも」と考えており、マーシャを責めるようなことを一切ブログやSNSで書かなかったため、マーシャに対してとても優しく接していることがわかりますね。

愛猫ルイの死

藤原紀香さんが現在自宅で飼っている猫はマーシャだけですが、実は2014年まで藤原紀香さんのご実家ではルイという猫も飼っていました。

残念ながらルイは2014年12月に天国へと旅立ってしまいましたが、藤原紀香さんはとても深い愛情を注いでいたそうです。ルイが亡くなったことを報告するブログで藤原紀香さんは、「ルイは藤原家にたくさんの笑顔をもたらしてくれました」と綴っており、感謝の気持ちを述べています。

ちなみに、藤原紀香さんのご実家では、ルイの他にも犬を飼っており、小さい頃から家族そろって動物を大切にしているようです。

藤原紀香さんの飼っている猫ちゃんの画像

ここからは、藤原紀香さんのFaceBookに投稿されているマーシャの画像をいくつかピックアップして紹介していきます。可愛らしいマーシャの表情は必見ですよ!

マーシャと藤原紀香さんのツーショット

にゃはは

Norika Fujiwaraさんの投稿 2018年8月8日水曜日

まず紹介するのは、マーシャと藤原紀香さんのツーショット写真です。マーシャのイケメン猫っぷりもさることながら、藤原紀香さんの美しいお顔も印象的ですね!

マーシャのドアップ

今日は、猫の日

Norika Fujiwaraさんの投稿 2018年2月22日木曜日

こちらはマーシャの顔のドアップ画像です。まん丸な瞳や、小さい口、茶色の鼻がとても可愛らしいですね!藤原紀香さんや周りの人から「イケメン猫」といわれるのも納得できるお顔立ちをしています。

まるでドラえもん!?なマーシャ

2018年もこの子は

Norika Fujiwaraさんの投稿 2018年1月4日木曜日

白い帽子を被って、赤と青のタオルにからだを包み込んでいるマーシャ。藤原紀香さんが着せてくれたのでしょうか。

帽子やタオルの色のせいもあって、なんだかドラえもんにも見えますね。カッコイイだけでなく、こんなお茶目な一面を見せちゃうのもマーシャの魅力のひとつなのでしょう。

くつろぎ中のマーシャ

Norika Fujiwaraさんの投稿 2014年12月21日日曜日

こちらは、くつろぎ中のマーシャです。藤原紀香さんと遊んだ後にひと休みでもしているのでしょうか。マーシャと同じヒョウ柄をした猫用おもちゃも素敵ですね!

抱っこされるマーシャ

Hug&Kiss… My Bengal Cat, marsha ♂ NHK Tonight p.m.9~『BORDERLINE』Last episode☆

Norika Fujiwaraさんの投稿 2014年10月31日金曜日

こちらは、マーシャを抱っこしている藤原紀香さんの写真です。とてもアンニュイな雰囲気が漂う一枚ですね!愛猫を優しく抱っこする藤原紀香さんの表情も素敵です。

マーシャの後ろ姿

和歌山のたま駅長の悲報猫で16歳だと長寿だと思いますがやはり寂しいです。両親の里である和歌山。たくさんの思い出が和歌山にありますが、先日、和歌山の大使の仕事でイベントの前に、たま駅長と会うはずでした。が、スケジュールがおしてしまい、行きたか...

Norika Fujiwaraさんの投稿 2015年6月24日水曜日

こちらはマーシャの後ろ姿です。ベンガル猫らしい、たくましい足の筋肉がカッコイイですね!シュッとしたしっぽも素敵です。

まとめ

Norika Fujiwaraさんの投稿 2018年7月12日木曜日

藤原紀香さんの愛猫のマーシャ。
これからも、藤原紀香さんのブログやSNSなどにマーシャが登場する可能性があるので、猫好きの皆さんは要チェックですよ!

スポンサーリンク