市川由衣が飼っている猫の名前や種類は?画像も紹介

市川由衣が飼っている猫の名前や種類は?画像も紹介

女優として活躍している市川由衣さんは、小さい頃から猫を飼っていたこともあり、大の猫好きです。現在は1匹の猫を飼っており、ブログやInstagramにちょくちょく登場し“可愛い!”とのコメントが寄せられています。今回は市川由衣さんが飼っている猫ちゃんについての出会いやエピソードを交えてご紹介したいと思います。

823view

市川由衣さんの猫について

読者モデルをはじめ、その可愛さと演技力で女優として数多くの映画やドラマに出演し、活躍している市川由衣さん。また一児の母としてでもあり、幅広い世代に人気を集めています。

市川由衣さんのInstagramにはドラマや映画、番組などで一緒に共演した芸能人の方やプライベートの写真が数多くある中で、たびたび登場している可愛い猫ちゃんについて今回ご紹介したいと思います。

愛猫の“とらじちゃん”

もしかしたら猫ちゃんの名前を知っている方がいるかもしれませんが、市川由衣さんの愛猫の「とらじ」ちゃんです。

調べてみたところ、とらじちゃんは今年で12才になるのでないでしょうか。年齢的にはシニア期なのですが、12才に見えないほど若々しくとても可愛いです。

デレデレのキジトラ猫

大きなクリクリとした瞳が特徴の愛猫とらじちゃんは、キジトラ(雑種)のオス猫です。ちなみに“キジトラ”は猫の種類ではなく、模様の名称のことを指します。呼び名の通りにキジトラ猫は鳥の「キジ」と猫科の「トラ」が入り混じったような毛の模様が大きな特徴で、日本で1番キジトラ猫が多いといわれています。

キジトラ猫は毛色のベースが茶色に黒い縞模様がはいっており、額部分に「M」字のようにみえるのも特徴であります。この黒い縞模様は顔〜尻尾の先まではいっています。

市川由衣さんの愛猫とらじちゃんも綺麗な黒色の縞模様がはいっており、口元は白色でとても可愛くInstagramにとらじちゃんの写真が投稿されるたびに「可愛い!」「めんこい!」「ハンサム!」といったコメントや“いいね!”が多く寄せられています。

またキジトラ猫のもう一つの特徴は“肉球の色”です。猫の肉球は全てピンク色と思われがちですが、メラニン色素の量によって変わってくるため、メラニン色素が多いキジトラ猫の肉球は焦げ茶色や黒色なのです。

キジトラ猫の祖先はリビアヤマネコと考えられていることもあり、野生本能により警戒心が強い一方で、心を許した人には甘えん坊な性格を持っているといわれています。またメス猫よりもオス猫の方が甘えん坊な傾向があるそうです。

もちろん飼い主である市川由衣さんには完全に心を開いており、仲良く写っている写真が数多く投稿されています。また旦那さんである俳優の戸次重幸さんに対してもすぐに懐いてくれたことが結婚したキッカケのようです。

市川由衣さんの猫好きエピソード

市川由衣さんは現在、キジトラ猫のとらじちゃんを飼っていますが、小さい頃には“まいける”という猫を飼っていたとのことで、大の猫好きでもあります。

もちろん市川由衣さんのブログやInstagramを見てみると、被り物を被っていたり一緒に寝ていたりなど市川由衣さんと写っているとらじちゃんとの写真が多く、とらじちゃんの事をとても愛情を注いでいるのが伝わってきます。

市川由衣さんと溺愛している愛猫とらじちゃんは、どのような出会いだったのでしょうか?クリーニング屋さんに貼っていた猫の里親募集のチラシを見たことがキッカケで、とらじちゃんを引き取ったとのことです。

ブログにもその当時のことが書かれており、まだたくさんの兄弟猫と一緒に母乳を飲んでいた頃で、子猫の頃のとらじちゃんも小さくて可愛いです。

とらじちゃんの影響もあって市川由衣さんの猫好きは、旦那さんである俳優の戸次重幸さんも及んだそうです。元々は犬派だったそうですが、とらじちゃんと出会ったことで今は完全にメロメロとなり、猫派になったとのことです。

戸次さんのブログにも、とらじちゃんの事について書かれており、"デレ100%"とおっしゃるほど溺愛しています。

また最近ではお子さんと一緒に写っている愛猫とらじちゃんとの写真がInstagramにあり、市川由衣さんの猫好きは旦那さん、そしてお子さんへとつながっており、今後の投稿も楽しみですね。

市川由衣さんの飼っている猫の画像

可愛いお手伝いさんのとらじちゃん

被り物シリーズの中で、頭に豆絞りをしている愛猫のとらじちゃん。キリッとした顔つきで、立派なお手伝いをしてくれそうと感じました。

腕まくら

大好きな市川由衣さんの腕の中で、気持ちよさそうに寝ていて可愛いです。とらじちゃんのように腕まくらで一緒にお昼寝したいなと思いました。

お家での市川由衣さん?

足を開いてぐっすり眠っているとらじちゃん。市川由衣さんいわくは、お家での様子を再現しているようとのこと。

猫ちゃんは飼い主さんの性格に似るといわれていますが、大好きな飼い主さんである市川由衣さんのことをしっかりと見ているんですね。

まとめ

女優だけではなく、一児の母としての顔をもつ市川由衣さんは、小さい頃から猫を飼っていたこともあり大の猫好きです。

たまたまクリーニング屋さんで見かけた里親募集をキッカケに現在の愛猫とらじちゃんと出会いました。

とらじちゃんはキジトラ猫でありながらも、旦那さんである俳優の戸次重幸さんに対してもすぐに懐いてくれたデレデレの猫ちゃんです。

市川由衣さんのブログやInstagramにはドラマや映画で共演した芸能人の方や、大好きな愛猫とらじちゃんとの写真がたくさん投稿されており、今後もどのような写真が投稿されるのか楽しみです。