初のお化け屋敷も登場!?ねこ休み展2019夏が東京ドームシティで開催

初のお化け屋敷も登場!?ねこ休み展2019夏が東京ドームシティで開催

「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」というイベントが東京ドームシティ内で期間限定で開催されます。今回は、夏のイベントらしくお化け屋敷も登場するようです。それでは具体的に猫休み展はどのようなイベントなのかを見ていきましょう。

870view

「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」とは?

ねこ休み展ポスター

「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」は7月12日から8月25日まで東京ドームシティで開催される猫中心のイベントです。SNSで話題になった作品やこれまでの猫休み展で人気だった作品を一列に列挙しています。

過去最大の出展者と規模が約束されているので、猫好きにとって大きなイベントである事は間違いありません。

更に今回は夏の風物詩であるお化け屋敷をテーマとしてCGを使った限定映像や人気猫である「ちくわ」と「まっぷーちん」の作品が初登場します。

加えて人気アーティストである「チョーヒカル」による超巨大壁画やビックザイズの猫ぬいぐるみも登場します。
したがって、猫が大好きであればわ子供から大人まで楽しめる夏のイベントになる事間違いなしです。

ねこ休み展2019夏の展示内容

本イベントの展示内容は夏をテーマとしている作品が多く集まっています。つまり、夏を感じられる猫の写真を沢山見られるという事になります。

ねこ休み展

例えば、スイカのマスコットとのんびり過ごす猫の写真や扇風機で涼んでいる猫の写真など夏にしか見られない猫の愛らしい姿が沢山写っています。

写真だけではなく、猫のクリエイターやアーティストによる絵画やハンドメイド作品が沢山集結しています。絵画やハンドメイド作品には写真だけでは伝えられない猫の特徴や魅力が沢山詰まっています。また、グッズの販売や再販も予定されています。

ねこ休み展

本イベントで展示される写真やグッズは他では見られない物や入手出来ない物ばかりです。猫グッズに興味がある人は是非一度足を運んでみて下さい。

ねこ休み展2019夏の参加費用や開催時間

参加費用は無料ではありません。チケットを購入する必要があります。当日購入する場合のチケット代は高校生以上ならば千円で、小・中学生は800円となっています。前売り券ならば200円程度安くなります。更に未就学児であれば無料で入場出来ます。

開催時間は午前10時から午後18時までの8時間となっています。最終日のみ片付けの関係もあるので17時半が最終入館時間となります。夏休み中なので混雑する可能性が高いです。水分補給を忘れずに、思う存分猫ちゃんワールドを楽しんで下さい。

開催場所

Gallery AaMo

〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61
Gallery AaMo

最寄り駅

  • JR「水道橋駅」東口
  • 都営地下鉄三田線「水道橋駅」A3出口

まとめ

夏をテーマにした猫のイベントは全国各地で行われますが、大勢のクリエイターや作家とコラボした展示物が多く集まるのは本イベントのみだと考えます。

小さな子供でも楽しめるイベントなので夏休みの思い出として是非参加してみて下さい。

スポンサーリンク