ロバート・ダウニー・Jrは愛猫にぞっこん!ロケ地での仰天エピソードなど

ロバート・ダウニー・Jrは愛猫にぞっこん!ロケ地での仰天エピソードなど

映画「アイアンマン」で有名な俳優、ロバート・ダウニー・Jrさんは猫を2匹飼っているのですが、その愛猫にぞっこんらしいのです。ロバート・ダウニー・Jrさんの猫好きエピソードや、飼われている2匹の猫をご紹介します。

780view

ロバート・ダウニー・Jrさんの猫

映画「アイアンマン」「アベンジャーズ」などで知られる俳優、ロバート・ダウニー・Jrさんは、猫を飼っていて、とても溺愛しているそうです。ロバート・ダウニー・Jrさんの愛猫をご紹介しましょう。

名前

ロバート・ダウニー・Jrさんは2011年の初めから2匹の猫を飼っています。名前は「モンゴメリー」さん、「ダルタニアン」さんです。2匹とも男の子です。普段はモンティー、ダートと呼ばれています。

品種

ロバート・ダウニー・Jrさんの2匹の猫、モンゴメリーさんとダルタニアンさんは、雑種のようです。モンゴメリーさんは毛並みが美しい黒猫、ダルタニアンさんはおでこのM字模様がかっこいいキジトラです。

ロバート・ダウニー・Jrさんの猫好きエピソード

はじめは全く興味がなかった

モンゴメリーさんとダルタニアンさん、実は捨て猫でした。ロバート・ダウニー・Jrさんは「捨てられた動物を欲しいなんて、考えもしなかった」そうです。しかし、猫を2匹引き取り、一緒に暮らすことで「彼らのいない人生は考えられない」と思うほどに、猫のかわいさの虜になってしまいました。

2012年の雑誌のインタビューでは「二匹の命を守るためなら、殺しだってやってのける」と語り、モンゴメリーさんとダルタニアンさんをとても大切にしている様子がうかがえます。

猫の溺愛っぷりはiPhoneに

ロバート・ダウニー・JrさんのiPhoneには、かわいい愛猫の写真がたくさん保存されているようです。そんな状況を「携帯電話に保存してある飼い猫の写真を見せたがる人たちの仲間入りだよ」と語っています。

ご自身がこんなに飼い猫をかわいがるとは思ってもみなかったのでしょう。妻のスーザンさんは「iPhoneに保存してある猫の写真を誰も見たいと思っていないわよ」と言っているそうです。

猫を飼っている方の多くは、ロバート・ダウニー・Jrさんのように、携帯電話に猫の写真がたくさん保存されているのではないでしょうか?

長期間の映画の撮影は猫とともに

ロバート・ダウニー・Jrさんは映画の撮影で長期間自宅から離れた場所で過ごすことになりました。大好きな愛猫がそばにいた方が気持ちが落ち着くということで、愛猫も連れて行くことにしたのです。要は、愛猫がいないのがさびしかったということですよね。

そして、驚くことに猫のために、自宅にある家具すべてを持ち込んだのです。猫は環境が変わることがとてもストレスとなります。ロバート・ダウニー・Jrさんは「猫はお気に入りのイスで寝るもの。だから、家ごと持っていこうと考えた」と語っています。猫のことを第一に考えた行動ですが、さすがセレブですよね。

ロバート・ダウニー・Jrさんの飼っている猫ちゃんの画像

愛猫モンゴメリーさんとダルタニアンさんの写真がiPhoneにたくさん保存してあるというロバート・ダウニー・Jrさんですが、残念ながら彼のインスタやツイッターに愛猫の写真はアップしていないようです。

ですが、ロバート・ダウニー・Jrさんのおうちを紹介する動画で、モンゴメリーさんとダルタニアンさんの姿がわずかですが見ることができます。

ロバート・ダウニー・Jrさんの猫の動画

ロバート・ダウニー・Jrさんのおうちを紹介する動画の終わりの方に、飼っている猫たちが登場します。イスでくつろいでいた、モンゴメリーさんとダルタニアンさんです。

カメラに少し驚いているような表情ですね。猫たちに話かける様子からも、ロバート・ダウニー・Jrさんが猫好きというのが伝わってきます。

黒猫が大好き

Love me some black cats. (Photo cred to the great Beth Stern)

Robert Downey Jrさんの投稿 2017年12月3日日曜日

こちらの子猫はロバート・ダウニー・Jrさんの猫ではなく、猫の保護活動を行うアメリカの女優ベス・オストロスキー・スターンさんを訪れたときの写真のようです。ロバート・ダウニー・Jrさんの愛猫の1匹も黒猫なので、やはり黒猫が特別かわいいと思うのかもしれませんね。

まとめ

ロバート・ダウニー・Jrさんの愛猫にまつわるエピソードをご紹介しました。捨て猫を飼うことを考えたこともなかったというロバート・ダウニー・Jrさんですが、2匹の捨て猫、モンゴメリーさんとダルタニアンさんを迎え、すっかり猫の虜になってしまったのです。

長期の映画の撮影に猫を連れ、猫のために自宅の家具をすべて持ち込むなど、とても猫を溺愛しています。ロバート・ダウニー・Jrさんの飼い猫の写真は彼のSNSにはありませんが、飼い猫を溺愛する様子、見てみたいですよね。

スポンサーリンク