スフィンクスの人気ブログ10選!かわいい子猫も登場

スフィンクスの人気ブログ10選!かわいい子猫も登場

今回は、無毛の猫として有名な「スフィンクス」について書き綴られた人気ブログを紹介いたします。ミステリアスな印象が強いスフィンクスですが、飼い主さんと過ごす日常生活は、どの猫たちも個性豊かでユーモアにあふれています。スフィンクスの家庭での様子や、生まれたばかりの子猫などが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

899view

スフィンクスのブログ

スフィンクスは映画「E.T.」に登場する宇宙人のモデルになったと言われている猫です。皮膚には大きなシワが寄っていて、被毛が無いようにも見えますが、実は表面にうっすらと産毛が生えています。

容姿が個性的なので、スフィンクスの日常は想像しにくいかもしれませんが、明るく好奇心旺盛な性格でとても活動的です。飼い主さんと愛猫との生活を綴っているブログや、ブリーダーさんのブログには、スフィンクスの飼育の仕方や魅力的な姿がたくさん掲載されていますので、いくつかご紹介しますね。

スフィンクスの人気ブログ

スフィンクスのファラ男,ティティ&パトラ

スフィンクスのファラ男とティティ、パトラの3匹の日常と成長を綴った人気ブログです。それぞれの猫の月齢別に記事がまとめられていますので、スフィンクスが成長する過程を見ていくこともできます。

ファラ男は心臓に持病があり、病気と共存していくための生活の工夫についても書かれています。スフィンクスが体調を崩した時の飼い主さんの対応や、与えているフードなど具体的に書かれているので、参考になるのではないでしょうか。

Favorite everyday

こちらはスフィンクスのビルス君とマンチカンのこたろう、メインクーンのウィス君の他、トカゲやフェレットなど猫以外の動物達との暮らしを紹介しているブログです。
豊富なの写真とユニークな文章から、動物達のほのぼのとした様子が伝わってきます。猫同士だけではなく、爬虫類やフェレットともケンカせずに暮らすことができるのですね。

三女と長男はスフィンクス

こちらのブログで紹介されているエレノアと芥子は夫婦のスフィンクスです。じゃれあう姿や2匹一緒に飼い主さんに甘える姿は必見ですよ。仲良し夫婦がたまに取っ組み合いのケンカをするのも微笑ましい姿です。今後の夫婦仲の展開が楽しみですね。

キランちゃん

スフィンクスの女の子「キランちゃん」のブログです。家の中で他のペットと対面したり、袋に入り込んで遊んだりなど、普段の何気ない様子がたくさんの写真で紹介されています。無邪気でかわいらしいキランちゃんの毎日には「女子力」の高さを感じます。

小春日和~スフィンクス~

母さん猫の小春と、健、朔の3匹の日常の様子が綴られています。仲睦まじい3匹の様子に、思わず笑みがこぼれます。ブログではテレビを観たり布団にもぐったりと、スフィンクスの日常的な光景が紹介されています。

東京OL日記

東京でお勤めをしている飼い主さんと、スフィンクスの「うに」と「こはだ」の暮らしを綴ったブログです。穏やかで温かな語り口の文章と、飼い主さんの愛情にあふれた写真が掲載されています。一眼レフで撮影されたうにちゃんとこはだくんは、まるで「モデル」のようですよ。

ヨギ様ブログ

アメリカ在住のスフィンクス「ヨギ様」が、世の中のあれこれについて独自目線で語るという設定のブログです。ヨギ様の姿は、ブログ内でリンクしているフェイスブックやインスタグラムなどからも見ることができます。

輪廻くん

こちらはイケメンなスフィンクス「輪廻くん」を紹介しているブログです。素敵なお洋服を着てお座りしている姿や、機嫌が悪い表情もかわいらしいですよ。まだ新しいブログですが、輪廻くんのこれからの成長が楽しみですね。

スフィンクスの子猫が見れるブログ

スフィンクス ブリーダー 仔猫販売 日々の成長日記

東京都でペットの総合サービスをしているトゥルーアシストさんのブログです。生まれたばかりのスフィンクスの赤ちゃんを見ることができますよ。成長すると消えてしまうことが多いと言われる、スフィンクスの縞模様や柄をぜひご覧ください。

life ease

岐阜県でブリーダーを営む、後藤嘉茂さんのブログです。普段あまり見ることができない赤ちゃんの時の写真や動画が多数掲載されています。スフィンクス以外にもチンチラペルシャやフレンチブルドッグなどの子猫、子犬の様子も見ることができます。

まとめ

神秘的なイメージのあるスフィンクスですが、今回紹介したブログでは飼い主さんの愛情に包まれた日常の様子を見ることができます。暖かい場所を求めて布団にもぐってみたり、妙なポーズをとってみたり、同居する他の猫や動物達とじゃれあったりと、面白い記事が満載ですよ。

スフィンクスを紹介しているブログには、個性的なものがたくさんありますので、人気ランキングなどにこだわらず、くまなくチェックすることをおすすめします。またブログだけではなくインスタグラムなどのSNSでも、かわいらしいスフィンクスの姿をたくさん見ることができますよ。

スポンサーリンク