こじはるの猫の名前は「けむしちゃん」、品種やエピソードについて

こじはるの猫の名前は「けむしちゃん」、品種やエピソードについて

実は猫がとっても大好きなこじはる。今回はそんなこじはるが飼っている愛猫「けむしちゃん」について紹介していきます。美猫で可愛らしい表情をたくさん見せてくれるけむしちゃんの画像もたくさん紹介するので、猫好きな人は必見ですよ!

こじはるの猫について

AKB48の元メンバーで、現在では女優やモデルとして大活躍中のこじはる(=小嶋陽菜さん)。そんなこじはるですが、実は大の猫好きだってことをご存じですか?猫に対する愛情がとても深く、自宅でも猫を飼っているのです。

自身のSNSでも愛猫の写真をたくさん投稿しており、こじはるのファンだけでなく、多くの猫好きから注目を集めています。そこで、今回はこじはるが飼っている愛猫について、詳しく解説していきますよ!

名前

こじはるが飼っている猫の名前は「けむしちゃん」といいます。こじはるが自分の膝の上に乗せた際、けむしのような姿に見えたことから、このような名前がつけられたのだとか。

とてもユニークな名前ですが、それだけ毛がもふもふということなのでしょうね!「ちゃん」とついているので、恐らくメス猫なのだと推測できます。

品種

こじはるが飼っているけむしちゃんは、スコティッシュフォールドという品種の猫です。スコティッシュフォールドは、普通の猫の耳とは少し違い、ぺちゃんこになった「折れ耳」を持つ猫が多いことで知られている品種。けむしちゃんの耳も、よく見てみると折れ耳になっていることが分かりますね。

けむしちゃんの場合はもふもふの長毛種ですが、短毛種のスコティッシュフォールドもたくさんいますし、毛色も猫によって様々なバリエーションがあります。

もっというと、折れ耳ではなく「立ち耳」のスコティッシュフォールドもたくさん存在するので、同じスコティッシュフォールドでも猫によって見た目はバラバラといえるでしょう。

スコティッシュフォールドの性格は、とても穏やかで甘えん坊さんな傾向にあります。とても可愛い性格をしているようですね。

けむしちゃんもこじはるの膝の上で、じっと座っていたとのエピソードがあるくらいなので、スコティッシュフォールドらしい性格をしているのかもしれません。

こじはるの猫好きエピソード

飼い始めたのは2016年8月頃!?

けむしちゃんが初めてこじはるのSNSに登場したのは、2016年の8月頃からです。こじはるの投稿をきっかけに、猫を飼い始めたことが明らかになったので、恐らくこの頃からけむしちゃんとの共同生活が始まったのではないかと推測できます。

初めてけむしちゃんが登場したSNSの投稿では、可愛いピンクのリボンをしておめかしをしています。きっと飼い始めた頃からこじはるは、けむしちゃんにメロメロだったことが分かりますね。

美容誌MAQUIAの表紙を飾ったけむしちゃん

けむしちゃんは、過去にこじはると一緒に雑誌の表紙を飾ったこともあります。けむしちゃんとこじはるが初めて一緒に雑誌の表紙を飾ったのは、美容雑誌「MAQUIA」の2016年12月号。

一緒にばっちりお仕事をこなしてしまうほど、きっとけむしちゃんとこじはるは強い絆で結ばれているのでしょうね。

ちなみに、この時のけむしちゃんはまだ生後1年も経っていない子猫です。けむしちゃんにとっては、初めてのモデルのお仕事だったにも関わらず貫禄を感じることができます。

こじはるの飼っている猫の画像

こじはるは、自身のインスタにけむしちゃんの画像をいくつか投稿しています。どの写真もとってもお洒落なので、芸術的な雰囲気を感じることができるんですよ♪ということで、ここからはこじはるが投稿したけむしちゃんの画像を紹介していきます。

けむしちゃんを抱くこじはる

けむしちゃんを優しく抱っこするこじはる。可愛いけむしちゃんだけでなく、セクシーな格好をしたスタイルの良いこじはるにも目がいってしまいますね!

新聞を読むけむしちゃん

こじはるとともに競馬予想をする猫、けむしちゃん。とっても真剣な表情をしていて、競馬予想をしている人にそっくりですね。

けむしちゃんの顔ドアップ

顔がドアップで写されているけむしちゃん。上品でメス猫らしい美猫さんであることがこの写真からよく分かります。飼い主のこじはるだけでなく、飼い猫も美形とは…まさにパーフェクトな飼い主と飼い猫ですね!

窓際に座るけむしちゃん

カーテンの隙間から窓の外を見つけるけむしちゃん。アンニュイな表情がとってもお洒落ですね!
こじはると一緒に外を見ながら気分転換をしているのかもしれませんね。

床でくつろぐけむしちゃん

大理石の床でまったりくつろいでいますね。もふもふで猫らしい肉球も可愛らしいです。きっと飼い主のこじはるのことを信頼しているから、こんなに落ち着いてリラックスしているのでしょう。

お正月のけむしちゃん

これは2017年の元旦にこじはるが投稿した写真です。鏡もちならぬ、鏡ねこになっているけむしちゃんがとっても可愛いですね。

クリスマスのけむしちゃん

クリスマスにこじはるが投稿した1枚。背景に写っている可愛らしいレースや、手描きで描かれたパーティー帽がとても似合っています。

まとめ

こじはるが飼っているけむしちゃんは、とても可愛らしくて、美しい顔立ちをした猫ですね!
こじはるのインスタでは、今でもたまにけむしちゃんが登場するので、気になる方はぜひ随時チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク