突然の豪雨!いつもと違う空模様に猫ちゃんたちは…?

突然の豪雨!いつもと違う空模様に猫ちゃんたちは…?

1日をお家の中で過ごす猫ちゃんたちにとって、突然の豪雨は物珍しくて気になっちゃう!なぜお空からお水が降ってくるの?なぜ今日はポカポカしないの?と疑問が尽きることはありません♪

1809view

いつもはポカポカ暖かい日差しの入るこの窓ですが、今日は違います。

薄暗い空模様に、激しめのザーッ!!という音。
そして冷たいお水が、時折網戸の隙間から入ってきます。

すしちゃん「一体にゃにごとにゃ?!」

いつもと様子の違う外の景色に、ちゃいちゃんもやってきて2匹揃ってお空をジーッ。
「にゃんで上からお水が落ちてくるんにゃろかー?」
「不思議にゃこともあるもんにゃー」

しばらくそうしてお空を観察していた2匹でしたが

すしちゃんがいた場所は網戸の真ん前。
網戸をすり抜けた雨がすしちゃんを襲います。

「にゃ?!お風呂じゃにゃいのに濡れるにゃ!!」

濡れて慌てふためくすしちゃんに、お姉さんのちゃいちゃんは「すしは場所選びが悪いのにゃよ。ここにゃら大丈夫にゃよ」とアドバイス。

早速そのちゃいちゃんのアドバイス通り、窓が締められた側にやってきて「ホントにゃ!ここにゃら安心にゃ!」と、再び観察をスタートするすしちゃんなのでした♡

テレレレッテッテーン!すしちゃんはレベルが1上がった!“濡れない場所”を覚えた!な猫動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク