もしや今のは…?!猫の愛の証『ゆっくりまばたき』をしたのか検証

もしや今のは…?!猫の愛の証『ゆっくりまばたき』をしたのか検証

猫ちゃんが信頼している相手にしかやらないと言われる愛情表現のうちのひとつ、『ゆっくりまばたき』!本当は違う理由で撮影していたのですが、偶然撮れちゃった?!のかどうかは是非最後までご覧下さい♡

1356view

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ…
飼い主さんに近づいては離れ、そして何かを訴えるように「にゃー」。

何を隠そうこちらのデュフィさん、今とってもヒマなんです!!

いつもは遊びの相手をしてくれるまで訴えを続けるので、今回はその様子を撮るためカメラを向けてみますが…

こういう時に限って大人しくなったりするんですよね。うん、とてもよく分かります。
「ご主人の思い通りにはいかにゃいんだぜ」

声をかけてみたりして、しばしまったりとした時を過ごしていると…おや?ゆっくり瞼を『パチリ』

!!今のはもしかして!猫の愛情表現のひとつと言われるゆっくりまばたきでは?!

よし!確認すべくもう一度、飼い主さんからデュフィくんの目を見ながらゆっくりまばたきをしてみましょう。

「にゃんか触れにゃい方が良さそう」プイッ。

ガーン!!失敗!
もしかしてさっきのはただ眠かっただけ?

その後、思いっきり飼い主さんに遊んでもらい、遊び疲れて今度は正真正銘のおネムタイムに。
ゆっくりまばたきはまたの機会に見せてもらうとしましょうか♡

猫特有の気まぐれがたくさん詰まった動画はこちら↓

スポンサーリンク