Laylaの猫コラム 「猫と雨」のスピリチュアルな関係

Laylaの猫コラム 「猫と雨」のスピリチュアルな関係

「猫が顔を洗うと雨が降る」そんな言い伝えが昔からありますが、猫と雨にはスピリチュアルな関係があるのをご存知でしたか?先週沖縄地方で梅雨入りが発表されましたが、今年は猫ちゃんにとっても、雨と深く関わる梅雨になりそうです。そんな猫と雨のスピリチュアルな秘密を、今回お話していきたいと思います♪

1571view

雨には浄化の作用がある

傘と猫

雨には浄化のパワーがあります。小雨は空気を浄化し、雨は植物、動物、人間を浄化し、大雨は大地と海を浄化します。

雨上がりの大地はとってもキラキラし、清々しい気持ちでいっぱいになりますよね。雨の日は体調が崩れる…なんて方も多いと思いますが、気圧の変化で自律神経のバランスが乱れるだけでなく、同時に"気"の浄化もされているのです。

雨の日は猫も浄化されている

雨の日の窓と猫

動物の中でも一際鋭い猫ちゃんは、雨の日の浄化のパワーも敏感に察知します。

  • 顔を洗う→邪気を払っている
  • 雨を眺める→浄化の作業を見守っている
  • 雨音を聴く→ヒーリングを受けている
  • ぐっすり眠る→魂の疲れを癒している

うちの猫も窓際で雨を眺めている事がありますが、その姿はうっとり。まるで雨の声を聴くかのように、感慨深く静観しています。雨は天然のジャズとも言える、素晴らしいヒーリングミュージックなのかもしれません。

また、猫は雨になるとパワーを充電するためにじっとしているとの説もあります。雨は猫にとっての充電期間なのかもしれませんね。

蟹座は雨を多く降らす

かに座

水のサインである蟹座は、雨とも密接な関係があります。「令和は猫ちゃんにとって、どんな時代になる?」でも、『今年はドラゴンヘッドが蟹座にある』事をお話させて頂きました。

太陽が蟹座の期間(6/22〜7/22)は、ほとんどの地域が梅雨の期間にあたりますよね。5/21の大雨も、ちょうど火星が蟹座入りしたタイミングでした。

そんな蟹座に惑星の集まりやすい今年は、雨の日が多くなる事が予想されます。雨に憂鬱なイメージをお持ちだった方も是非この浄化のパワーを知って、猫ちゃんと素敵な雨の日をお過ごしくださいね♪


Laylaのブログ、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク