まさにセレブ猫!?世界の高年収ねこちゃん8選!

まさにセレブ猫!?世界の高年収ねこちゃん8選!

世界には、有名猫がたくさん活躍しているのをご存知でしょうか?億万長者と言われる猫もいれば、アカウントのフォロワー数をかせぐ猫もいるそうです。今はセレブ猫として幸せに暮らしていることでしょう。それでは世界的に有名な猫ちゃん達を紹介していきましょう!

1354view

世界で有名なセレブ猫ちゃん

ベンガル

1 シュペットちゃん

世界的に最も有名なこの猫ちゃんは、年収も群を抜いていることでしょう。あの大手ブランド「シャネル」や「フェンディ」のファッションデザイナー、カールラガーフェルドの愛猫「シュペット」ちゃんです。

多くのファッション誌のトップを飾ったり、コスメ、自動車メーカーの広告などに起用されるスーパーモデルなのです。出演依頼が絶えることない、引っ張りだこのシュペットちゃんは、カールに激愛されていた事でも有名ですよね。

2 ターダー・ソースちゃん

アメリカの女の子のこの猫ちゃんは、怒っているかのような不機嫌顔から「グランピー・キャット」という呼び名で有名になった億万長者。その表情の何とも言えない可愛さから、CM、映画、書籍など、あらゆるところで活躍されている模様です。セレブの賞も受賞したターダーちゃんは、海外セレブも顔負けの高収入だとか。

3 リルバブちゃん

SNSで大人気のこの猫ちゃんは、「永遠の子猫顔」といわれファンの多い事でも有名。あの俳優のロバート・デニーロもリルバブちゃんのファンなのだとか。大人気の秘密は、舌をぺろっとだしたキュートな表情。人気すぎて海外からオファーがあり、主演映画が作られたそうです。

4 キティ・パーリーちゃん

ハローキテイが大好きな、アメリカで活躍するシンガーソングライターの、ケイティ・ペリーの愛猫ちゃんです。猫を愛してやまないケイティ・ペリーは、愛猫をモチーフにした数多くの猫グッズを開発したそうです。飼い主さんに愛されているキティ・パーリーちゃんは、見た目もゴージャスにされているそうです。

5 ジョージちゃん

こちらもSNSで人気沸騰中の、男の子のジョージちゃんです。ジョージちゃんのインスタグラムアカウントのフォロワー数は約6万人!

この猫ちゃんの人気の理由は、後ろ足だけを使い立つのが凄く上手いこと。子猫の頃から二本足で立つ癖がついたようで、今ではこれが当たり前のポーズなのだとか。大人気すぎて、ジョージちゃんTシャツも販売されているそうです。

6 オスカーちゃん

世界的に有名な、ロックバンドのアーティストのクイーンで活躍していた、フレディ・マーキュリーの愛猫ちゃんです。彼は猫が大好きで、7匹以上も飼っていたそうですが、全ての猫が「オスカー」と言う名前だったようです。とくに想い入れがあった猫ちゃんがいた事から、彼女の曲を作りコンサートなどで披露していたそうです。今でもこの曲は、受け継がれ耳にする事が多いのです。

7 メレディス・グレイちゃん、オリビア・ベンソンちゃん

アメリカの有名なシンガーソングライター、ティラー・スウィフトの愛猫のスコティッシュフォールド達です。こちらの猫ちゃん達は、アカウントを持つ猫として有名。愛猫家さんとしては、ファンの人達や数多くの人々にSNSでお披露目したくなるのでしょう。人気のある彼女と可愛らしい猫ちゃん幸せで何よりですね。

8 ホンシャオパンちゃん

エキゾチックショートヘアの男の子ホンシャオパンは、中国のSNSから火がついて、今では世界中で大人気になっている模様。人気の秘訣は、とにかく愛くるしい顔なのです。まん丸なお顔に、クリクリなお目めと、もの寂し気に見える表情がファンを虜にしているのでしょう。今すぐ抱きしめたい!と言う人達が付けた「スヌーピーキャット」と呼ばれ愛されています。

まとめ

フラン

フラン / ♂ / 1歳 / ラグドール / 5kg

セレブ猫と言われ、世界中で愛されている猫ちゃん達を紹介しました。有名人に飼われている猫ちゃんもいれば、飼われていた猫ちゃん、SNSから人気になった猫ちゃんなどルーツは色々あります。猫ちゃんが収入を得る時代、セレブ猫があちこちに存在しているなんて凄いですよね。人間よりも、猫ちゃんの方が高年収を稼ぐのは、今では普通のことなのかも知れませんね。わが家の猫も、セレブ猫になれる日は来るのでしょうか…。少し夢見てしまう今回の内容でした。

スポンサーリンク