Laylaの猫コラム あなたと愛猫の相性は?猫ちゃんの名前でわかる性格・相性

Laylaの猫コラム あなたと愛猫の相性は?猫ちゃんの名前でわかる性格・相性

「猫ちゃんは自分の名前を認識している」上智大学の研究チームが発表し話題となりましたが、ではその名前が猫ちゃんの性格にどのような影響を与えるのか?スピリチュアルで解明してみました。

3202view

五十音順で猫と飼い主の名前を占う

名前で運勢を占う方法に「姓名判断」という画数で編み出す手法が主流でありますが、今回はもう少し簡単な「エネルギー」=『頭文字の音』でわかる傾向をご紹介したいと思います。

  • あ〜さ行=あいうえおかきくけこさしすせそ
  • た〜は行=たちつてとなにぬねのはひふへほ
  • ま〜わ行=まみむめもやゆよらりるれろわをん

※濁音、半濁音も上記に含みます。

例えば「さくらちゃん」→あ〜さ行
「ぷーちゃん」→た〜は行になるという具合です。

飼い主さんにも当てはまるものになりますので、それぞれの頭文字と相性をチェックしてみてくださいね♪

頭文字「あ〜さ行」の猫ちゃん・飼い主さん

キーワード:夢、想像、未来、目に見えないものを信じる

ノルウェージャン

(かのんちゃん / ♀ / ノルウェージャンフォレストキャット / 2.5kg)

直感に冴え飲み込みが早く、器用な行動派です。

せっかちで慌てん坊なところがあるので、早合点でミスをしてしまいがち。

気分が上がると免疫が上がるので、ご機嫌をとる事を大切にしましょう。

相性の良い猫or人

あ〜さ行、た〜は行

頭文字「た〜は行」の猫ちゃん・飼い主さん

キーワード:考える、学ぶ、計画、自分で目標を立てない

ラグドール

(ノア君 / ♂ / ラグドール / 5.6kg)

中立的で誰の肩ももたない平和主義です。

人に合わせる事が上手く、周囲を和ませる人気者。

自分を持っていない事が弱点ですので、孤独が苦手で、寂しがりやさんな面も。

頼る事が得意ですので、行動する時には周囲のサポートを得ましょう。

相性の良い猫or人

あ〜さ行、ま〜わ行

頭文字「ま〜わ行」の猫ちゃん・飼い主さん

キーワード:現実、過去、勝負、物質主義

アメリカンショートヘア

(みぃちゃん / ♀ / 5歳 / アメリカンショートヘア / 5.2kg)

現実的で目に見えるものを信じます。

お金、家、食べ物に満たされると幸福度が上がります。

未来に希望を描くよりも、今を生きる。

過去を振り返る時間が長いでしょう。

同じ作業をモチベーションが下がらず続けられますので、忍耐力・持久力は抜群です。

相性の良い猫or人

た〜は行、ま〜わ行

最後に

鳴く子猫

皆さんと猫ちゃんはいかがでしたか?

このように音=エネルギー、波動があり、毎日呼ぶその名前は猫ちゃんにも大きな影響を与えます。

相性が良くなかった…という猫ちゃんは呼び方を変える=ニックネームをつけるだけでも効果が期待できます。

これから名付けをする飼い主さんは、ご参考にしてみてくださいね。


Laylaのブログ、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク