大好評で期間延長!ストロベリーCATSコレクション

大好評で期間延長!ストロベリーCATSコレクション

ラグジュアリーなホテルとして人気が高いヒルトンですが、「ストロベリーCATSコレクション」なるフェアが、開催されているとか?一体どんなフェアなのでしょう?「CATS」と付いているからには、猫に関係がありそうですが…気ににゃる詳細を、チェックして行きましょう!

1012view

「ストロベリーCATSコレクション」とは?

話題の「ストロベリーCATSコレクション」。一体どんなフェアなのでしょう?

ヒルトン東京で開催されている

ヒルトン東京の外観

「ストロベリーCATSコレクション」は、西新宿のヒルトン東京1Fにあるマーブルラウンジで開催されている、期間限定のデザートフェアです。

テーマが「ストロベリーCATSコレクション」と言うことなのですが、パリの街をイメージし、猫といちごという絶妙な組み合わせのスイーツが多数振る舞われる、まるで夢のような時間が流れる企画となっています。

期間は6月3日まで

ベリーがたくさん入ったカゴと猫

「ストロベリーCATSコレクション」の開催期間は、2018年12月26日~2019年6月3日までです。当初は5月中旬までの予定でしたが、好評の為期間延長となりました。まだチェックしていない方にとっては、またとないチャンスです。ぜひ開催期間に間に合うよう、お急ぎください!

予約が必要

パソコンに向かい予約する猫

「ストロベリーCATSコレクション」で可愛い猫スイーツと出会うには、予約が必要です。ヒルトン東京のウェブサイトから、予約しましょう。

尚料金は、月~金が3,900円(4~12歳のお子様は2,500円)、土日祝が4,050円(4~12歳のお子様は2,600円)です。時間は14:30~17:00、15:00~17:30の2時間半制です。行く日時が決まったら、早めに予約することをオススメします。

猫といちごのコラボ!

いちごを見つめる猫

猫といちごって、可愛い同士のコラボですよね。次項でご紹介しますが、この2つの組み合わせ、本当に最強です。思わず叫んでしまいたくなるような、可愛くて美味しそうなスイーツが目白押しです。これは食べなきゃ、ソンですよ~!

嬉しい軽食も

軽食のバケットサンドイッチ

「スイーツだけだと、さすがに飽きてしまうかも…」そんなご心配は無用です。オリジナルサンドが作れてしまう「バケットサンドイッチ」や「クスクスサラダ」「茸とベーコンのキッシュ」「ブイヤベース」など、パリジェンヌ気分が味わえる軽食も、用意されています。もう、最高ですね!

目が喜ぶ!鮮やかないちごCATSスイーツたち

いちごを見つめる子猫

「ストロベリーCATSコレクション」に登場する、CATSスイーツたちを一部、ご紹介しましょう!

ストロベリー'キジトラ'シャルロット

キジトラシャルロット

サイドのビスキュイとトッピングのチョコレートに、トラ柄をあしらった1品。惜しげなく飾られたいちごも壮観です。食べるのがもったいなくなってしまいそう。キジトラを飼っている人もいない人も、楽しんじゃいましょう!

ストロベリータルト ア・ラ・パリジェンヌ

ストロベリータルト

これは素晴らしい!どこをとっても、いちご!いちご!いちごです。いちご好きにはたまらないストロベリータルト、パリジェンヌ風。

タルトの上にはこれまたびっくりな、いちごではなくオレンジ風味のカスタードクリームがあしらわれ、グルメな方も大満足な、一味違ったスイーツとなっています。

猫もときめく苺モンテリマール

苺モンテリマール

ふわっと感が優しい、苺モンテリマール。モンテリマールとは、フランス南東部にある小さな街の名前。はちみつとナッツのお菓子、ヌガーが銘菓です。

この苺モンテリマールも例にもれず、ナッツのクラッシュが入った蜂蜜のムースをベースに、ストロベリークリームとベリーがトッピングされた、可愛らしいスイーツです。口に入れたら幸せな気分に包まれること、間違いなしです!

ストロベリーサントノレ『マルシェの苺』

マルシェの苺

ホイップクリームと苺の色のコントラストが美しい、サントノレ。本場フランスでは、特別な時に出されるスイーツなのだとか。隠れキャラとして焼きリンゴが、あしらわれています。ベースのパイ生地の、サックサク感も、たまりません…

まとめ

ストロベリーCATSコレクション

ご紹介したスイーツは、ほんの1例です。あとどんなスイーツがあるのかは実際に、会場にてお確かめください。きっと嬉しい楽しいたくさんの出会いがあること、請け合いです!キラキラな時間、お過ごしください。