猫のちゅーる好きは異常!夢中になってるねこちゃんの動画を一挙紹介

猫のちゅーる好きは異常!夢中になってるねこちゃんの動画を一挙紹介

猫用おやつの代表格でもあるチュール。異常なほどチュールに夢中になっている猫は、全国にたくさんいます。そこで今回はチュールを愛してやまない猫たちの可愛い動画をたくさん紹介していきますよ!異常なほどチュールに執着している猫たちの姿を見て、ぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

931view

猫のちゅーる好きは異常

猫用おやつをなめる猫

「♪~ちゅーるちゅーるチャオチュール」のCMソングでお馴染みの猫用おやつ、ciaoチュール。猫を飼っていない人でも、一度はきっと聞いたことがあるのではないでしょうか。

チュールは猫のおやつの中でも特に人気が高く「チュールに対する猫の執着は異常」といわれるほど、多くの猫を夢中にしている猫用おやつでもあります。

異常なほどに猫を虜にしてしまうちゅーる。そのバリエーションはとても豊富で、まぐろやとりささみ、サーモンなど猫が好む味をたくさん販売しています。

また、どの種類も開封時のにおいがとても強いといった特徴があるのです。においによって食べ物の良し悪しを判断する猫にとって、このチュールのにおいは、とてつもなく良いにおいに感じるのでしょう。

このような理由があるから、多くの猫がチュールを好きになるのだと思います。チュールに関する詳しい情報は、以下の記事でも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

異常にちゅーるに夢中な猫動画10選!

ここからは、チュールを美味しそうに食べる可愛い猫たちの動画を紹介します。「猫ってこんな異常なほどまでにチュールが好きなのか!」ということがよく分かる動画になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

激おこの猫の態度が一変した魔法の一言

初めは「シャー」と声を上げて怒っていた猫。しかし、飼い主さんが「チュール」と言った途端、「にゃーおん」と甘えた声を出して、態度が豹変するのです。

きっと異常なほどチュールが好きだからこそ、こんなに猫の態度をコロッと変わるのでしょうね。

猫に「ちゅーるだよ!」と言ったら…

チュールの袋を片手に持つ飼い主さん。
初めのうちはチュールの存在に気づいていない猫たちでしたが、飼い主さんが「チュール」と言った途端、チュールの袋をめがけて猫たちが大ジャンプします。

そして、飼い主さんの指を間違って噛んでしまうほどの異常な勢いで、猫たちはチュールを夢中で食べています。

初めてのチュールに大興奮の猫たち

初めてチュールをもらう猫たち。開封した瞬間、ものすごい勢いでチュールに飛びついて、大興奮の状態のままチュールを貪るように食べています。

初めてチュールを食べる猫にとって、チュールのにおいはきっととても衝撃的で、異常なほど に夢中にさせてしまうのでしょうね。

ネコ科の猛獣に「ちゅ~る」をあげてみた!

こちらの動画では、トラやライオン、ホワイトタイガーなど、様々な猫科の動物たちにチュールを与えています。

檻の柵越しにチュールをもらう動物たちは、みんな異常なほどおとなしくなって目を細めて美味しそうに食べているのがとても印象的です。

真剣な顔でチュールを食べる猫

こちらは、とても真剣な表情でチュールを食べる猫の動画です。目をまん丸にして美味しそうにチュールを味わっており、見ているだけで心が癒されます。

異常なほどチュールに執着しながら食べる様子は、まるでチュールのCMに出てくる猫たちにそっくりです。

チュールを食べるのが下手な猫

こちらは、ちょっぴり不器用な猫さんの動画。飼い主さんからチュールをもらうのですが、食べるのが少し下手なようで、袋ごとクチャクチャと噛んじゃっています。

それでも、異常なほどまでにチュールに食らいついているので、それだけ気に入ったということなのでしょう。最終的に、お皿にチュールを入れてもらって食べる猫ちゃんの姿はとても癒されます。

チュールをオブラート代わりに使っている猫動画

こちらは子猫に薬を与えるために、チュールにまぶして与えている動画です。

ご褒美やおやつとして与えるだけなく、こちらの動画のように薬をスムーズに摂取させることを目的としてチュールを与えるのも非常におすすめなんですよ♪お薬入りとは思えないほど、異常な勢いでガツガツとチュールを食べています。

先住猫だけにチュールをあげてみたら…

新入り猫をお迎えした場合、先住猫の機嫌を損なわないために、どんなこともまずは先住猫優先で接するというのは、猫好きな人ならご存じかと思います。

この動画でも、新入り猫からではなく、まず先住猫たちに優先的にチュールを与えているのですが、新入り猫も負けじとチュールをもらおうとしているため、非常に賑やかな猫動画となっています。先住や新入りといった関係性さえ忘れさせて、異常なほど猫を惹きつけるチュールの力はものすごいですね。

飼い主に抱っこされながらチュールを食べちゃう猫

この動画では、飼い主さんの膝の上で仰向けになりながらチュールを食べる猫たちの様子が見られます。

仰向け状態でチュールを食べる猫たちは、まるで哺乳瓶のミルクを飲んでいる赤ちゃんのよう!
膝の上だろうと、仰向けだろうと、お構いなし!といった異常なまでの執着心でチュールに食らいつく猫たちは必見です。

お布団で仰向けになりながらチュールを食べる猫

こちらの猫ちゃんも仰向け状態でチュールを食べるのですが、この猫ちゃんの場合は、ひざの上ではなく猫サイズのお布団の上。

人間のようにお行儀よくお布団で眠っている猫ですが、チュールを与えた瞬間、チュールを自分の手で持ちながら舐めはじめます。異常なほどチュールが好きだからこそ、寝起きでも構わず食べてしまうのでしょうね。

異常にちゅーるが好きな猫は中毒症状が出てる?

スプーンを舐めまわす猫

異常なのではないか?と思えるほど、ものすごい勢いでチュールを食べる猫たち。いつも与えているキャットフードよりもあきらかにチュールの方が食いつきが良いという猫も多いので「チュールには中毒になる危険な成分が入っているのでは?」と思ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、ご安心ください。チュールの中には危険な成分は入っておらず、安全な猫用おやつです。「ちょっと異常では?」「依存症になっているのではないか?」と思われるほど食いつきが良いのは、チュールの強いにおいに反応しているから。

ただし、安全だからといって、1日に何本も与えてしまうと、塩分やカロリーの過剰摂取になってしまうため、1日1本程度にとどめておくことをおすすめします。

まとめ

おやつをもらう猫

異常なほどまでに夢中になる猫が多いチュール。チュールに関する動画を見ていると、それがよく伝わってきますね。

もちろん、チュールの中に危険な物質が入っているわけではありませんが、チュールを与える場合は必ず決められた量を守って食べさせるようにしましょう。