Laylaの猫コラム スピリチュアルでみる猫ちゃんがトイレについてくる理由とは?

Laylaの猫コラム スピリチュアルでみる猫ちゃんがトイレについてくる理由とは?

飼い主さんがお手洗いに行く時に、なぜかついてくる。膝の上に乗ってくる。そんな猫ちゃんはいませんか?飼い主さんが動かない事がわかっている。膝の上が温かいから。などさまざまな理由が考えられますが、実はスピリチュアル的にも意外な理由が、そこには隠されているのです。

1250view

理由1 神聖な儀式に参加しているから

トイレに居る猫

植村花菜さんの「トイレの神様」という唄が流行したのは記憶に新しいですが、その歌詞にある通り、トイレには神様がいます。排泄という行為は、身体の毒素を排出するのはもちろんの事、心身の浄化、目に見えない邪気を払うなど、あらゆるデトックスが出来る儀式です。

そんな負のエネルギーを請け負ってくれるトイレとはとても神聖な場所で、ありがたい場所です。猫ちゃんは飼い主さんと一緒にトイレに入る事により、そんな神聖な儀式に参加しているんです。

その一連の儀式を一緒に終える事によって、猫ちゃんも浄化され、スッキリした顔でトイレを後にする事が出来ます。

理由2 トイレがパワースポットだから

トイレを歩く猫

上記の通り猫ちゃんが儀式に参加するという事は、「そのおうちのトイレが浄化の場としてしっかり機能している」という証です。日頃からお掃除をこまめにしたり、トイレを大事に扱っている飼い主さん程、猫ちゃんはトイレについてくるという事になります。

もしご家族の中でお掃除役がお母さん、という方がいらっしゃれば、そのお母さんには神様がついていますので、猫ちゃんはお母さんによくついてトイレに入るはずです。

   

トイレでやってはならないご法度

STOPと猫

トイレで絶対やってはならない事。それは「残飯を捨てる事」です。生ゴミが出ないから、と残り汁などを流す方が時々いらっしゃいますが、トイレは排泄をする為の神聖な場所です。

そこに食べ残したものを流すのはとても失礼な行為にあたります。もしされてる方がいらっしゃったら、今日からやめてくださいね。トイレに流せるお砂で猫ちゃんの排泄物を流すのは大丈夫です。その時は流す量はなるべく最小限にし、残りのお砂はゴミに出す事が理想的です。

最後に

見上げる猫

猫ちゃんがトイレについてくる理由、トイレがいかに神聖な場所であるかがお分かり頂けたと思います。トイレを綺麗に、大切に扱う事は浄化の作用を高め、健康運、仕事運、金運アップにも繋がります。そんなトイレに感謝し、今一度トイレの状態を見直してみてくださいね。


Laylaのブログ、インスタグラムでは月読み、
個別のペットリーディングなども受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク