Laylaの猫コラム スピリチュアルでみる猫ちゃんの癒し方とは?

Laylaの猫コラム スピリチュアルでみる猫ちゃんの癒し方とは?

こんにちは、Laylaです。私達人間は温泉、エステ、マッサージ、音楽など、様々な癒しの方法がありますよね。同じ生き物である猫ちゃんも当然ストレスや疲れも溜まり、癒しが必要になってきます。今回は猫ちゃんの為の癒しとはどんな方法があるのか?スピリチュアルでできるヒーリングを、ご紹介していきたいと思います。

1988view

お掃除でエネルギーを高める

掃除をする女性と猫

前々回、猫ちゃんは目に見えないエネルギーを感じ取る動物であるとご紹介しましたが、その事で良いエネルギーだけでなく、マイナスのエネルギーも吸ってしまいがちになります。

マイナスのエネルギーとは、人間のストレス、想念、悲しみ、恨みなど。

飼い主さんが落ち込んでいると、猫ちゃんは自然と飼い主さんを癒そうとします。そうする事により、猫ちゃんが身代わりのように下がったエネルギーを背負ってしまう事があるのですね。

猫ちゃんに負担をかけないよう、飼い主さんが笑顔でいる事はもちろんの事ですが、それよりも簡単にできる事が「お掃除」です。

お掃除は邪気を払い、空気をクリーンにし、エネルギーを高める事にも繋がります。
こまめなお掃除に換気、盛り塩、水晶、観葉植物などもプラスすると、より効果を発揮できオススメです。

レイキヒーリングで猫を癒す

癒される猫

レイキとは、手当て療法、エネルギー療法の一種である民間療法です。

「気功」を思い浮かべて頂ければイメージがしやすいかと思いますが、気功は人間の気、念を送り治療するのに対し、「レイキ」は自然の気、宇宙のエネルギーを使うものになります。

マッサージ師やセラピストなど、ヒーリングに携わる職業の方。シェフ、ソムリエ、カフェのマスターさんなどにも、レイキを取り入れる方が増えています。何でも、レイキを使うと同じコーヒーも味がまろやかに、美味しくなるのだそうです。

技術はレイキティーチャーから伝授する事もできますが、「ペットヒーリング」として、ペットを専門にレイキをされている方も多くいらっしゃいますので、まずはそういった方にヒーリングを施して頂くのも良いかもしれません。

手から伝わる癒しのエネルギーで、猫ちゃんは心地良くなり、ぐっすり眠ってしまう事もあるそうです。

アニマルコミュニケーションで猫の気持ちを聞いてみる

猫と会話する女性

スピリチュアルの世界では、「アニマルコミュニケーション」と言って、動物の声を聴く事のできる方がいらっしゃいます。

亡くなった猫ちゃんの魂にもアクセスできるので、ペットロスで利用された事のある方もいらっしゃるかもしれません。

猫ちゃんが困っている事、悩んでいる事、反対に幸せな事、飼い主さんへの感謝など様々な声を聴く事ができます。

実際私も、猫のマーキングで悩んでいた際にみて頂いたのですが、私の想像では

  • おトイレが気に入らないのかな?
  • 去勢手術のタイミングが遅かったのかな?
  • 尿管結石の後遺症かな?

などと考えていましたが、その答えは

「おうちの邪気を払っているつもり」

という思いもよらない結果でした。

おうちをクリーンにしてくれているうちの猫に感謝すると同時に、この子の負担を減らしてあげなきゃな。と、始めにご紹介したエネルギーのお掃除を徹底し、マーキングも大分減らす事ができました。

このように沢山の愛情を注ぎ、スキンシップなどコミュニケーションを取っていても、私達人間が猫ちゃんのココロを理解するのには限界があります。

言葉で伝える事のできない猫ちゃん達の想いを少しでも汲み取り、自分のもとへ来てくれた以上は幸せに、快適に過ごしてもらいたいですよね。

そんな猫ちゃんの癒しの方法として、目に見えない世界であるスピリチュアルは医学とはまた違ったアプローチができます。飼い主さんの心がけ1つで猫ちゃんの暮らしは大きく変わりますので、是非できる事から始めてみてくださいね♪


Laylaのブログ、インスタグラムでは月読み、
個別のペットリーディングなども受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク