Laylaの猫コラム 令和は猫ちゃんにとって、どんな時代になる?

Laylaの猫コラム 令和は猫ちゃんにとって、どんな時代になる?

平成も残すところあとわずかとなり、5月1日から元号は「令和」。新しい時代が始まりますね。猫ちゃんも私達人間と同じように、時代の流れを敏感にキャッチし、その生き方も変化していきます。そんな猫ちゃんにとっての令和はどんな幕開けになるでしょう?今回は星回りから、猫ちゃんの今後を読み解いていきます。

3227view

大きい猫に注目が集まる時

天王星が2019年3月〜2026年4月まで、牡牛座を運行しています。

天王星は変化や改革を司る星で、言わば猫ちゃんにとっての流行。品種改良などに影響があると考えられます。

牡牛座はズバリ「大きい猫」。

きなこ

きなこ / ♂ / メインクーン / 6kg

優雅で、長毛で、高級感のあるおっとりした猫ちゃんにスポットライトが当たるでしょう。

牡牛座はグルメの星でもありますので、

  • 食欲旺盛な猫
  • ポッチャリした猫

にも注目が集まりそうです。

2026年は白猫が注目される時代

シロ

シロ / ♀ / 3歳 / 白猫 / 5kg

2026年4月以降は双子座に移行しますので、反対に小柄で短毛、白っぽい猫ちゃんの時代がやってくるでしょう。

殺処分ゼロの時代

ケージから出る猫

ドラゴンヘッドと呼ばれるノースノード(北の昇降点)が、2018年11月〜2020年5月まで蟹座を運行しています。

ドラゴンヘッドが表すものは、現世の課題。
蟹座は守る。保護する。
などの意味があり、猫ちゃんにとっては

  • 家族が増える
  • 独りぼっちから脱出する
  • 新しい家族に迎え入れてもらえる

殺処分の危機から救われる猫ちゃんが多く増えるはずです。

現在までも動物愛護団体の熱心な活動や、愛護精神の強い飼い主さん達のおかげで、その数は減少の一途をたどっています。

2020年5月までは最もその意識が高まり更なる減少を目指せる時ですので、私達もできる限りの力で、殺処分ゼロを目指し取り組んでいきたいですね。

2020年5月以降は双子座に移行しますので、
「メディアに注目される」
「情報の需要がピークになる」

猫ちゃん動画の配信が盛んになったり、ねこちゃんホンポのようなメディアも、大きく注目される時代がやってきそうです。

スピリチュアルキャットが増える時代

星座

海王星が2012年2月〜2025年3月まで、魚座を運行しています。

海王星は夢、幻想、精神世界を司る星で、
魚座はズバリ「スピリチュアル」。

昨今のスピリチュアルブームも、この海王星が大きく影響しています。

猫ちゃん達も覚醒をして、

「人間の言葉を理解する」
「人間の感情を察知する」
「これから起こる未来を予知する」

そんなエスパーな猫ちゃんがどんどん増えていきます。もしかしたらこのねこちゃんホンポも、こっそり読んでいる猫ちゃんがいるかもしれません。

また魚座は医療、癒しの象徴で、医学とは別のアプローチの、スピリチュアルでヒーリングをする時代になります。

猫ちゃん達のヒーリングの方法は、また次回ご紹介させて頂きたいと思います。

この地球の猫ちゃん達、そしてねこちゃんホンポをみてくださっている皆さまの令和が、素晴らしい時代になりますように。


Laylaのブログ、インスタグラムでは月読み、
個別のペットリーディングなども受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク