特別な絆で結ばれた二人!下半身麻痺の猫ちゃんを見守るわんちゃん

特別な絆で結ばれた二人!下半身麻痺の猫ちゃんを見守るわんちゃん

犬と猫が仲良しな動画はよく見ますが、こちらの猫と犬のコンビは事情が違います。なんと猫ちゃんは下半身麻痺で思うように歩けません。そんな猫ちゃんを健気に守り続ける犬と、しっかり寄り添う猫の動画です。見ていると温かい気持ちに慣れますよ。

2847view

顔を寄せ合い仲睦まじく暮らす猫と犬。実はこちらのコンビには他にはない特別な絆で結ばれています。

こちらの猫ちゃん、実は下半身麻痺により後ろ足が動きません。そのため移動する時は、このように後ろ足を引きづりながら歩くのです。もちろん走ることはできませんし、後ろ足を引きづらないといけないため、足は傷だらけです。

そんな猫ちゃんに寄り添って甲斐甲斐しくお世話をしてくれているのがこのワンちゃんなのです。

他の犬が近くに来ると、猫ちゃんを体でかばうようにして威嚇をします。その姿は猫ちゃんのボディーガード。おかげでお気に入りのベッドの上で猫ちゃんは安心してぐっすり眠れるようです。

後ろ足を引きづって歩くため、傷だらけになっています。そんな猫ちゃんを、飼い主は毎日優しく手当をしてあげます。

お部屋の中で飼い主にケアをしてもらっている間、ワンちゃんはドアの外で待機。本当にボディーガードみたいです。

そして、手当てが終わった猫ちゃんは一目散にドアの前に待つワンちゃんの元へ。本当にお互いがお互いを信頼し合っているのですね。

「僕がこの子を守り続ける!」と言いたげにしっかりと抱きしめる犬と、体が不自由でも守ってくれるパートナーがいれば幸せだと、体全体で表現をしてくれる猫。いつまでも幸せに暮らしてもらいたいです。

思いやりってなんだろう?と、何か大切なことに気がつかせてくれる動画はこちらから↓↓↓

スポンサーリンク