車が故障したことで幸運をつかんだ猫

車が故障したことで幸運をつかんだ猫

ある男性の車のエンジンが故障してしまいました。その駐車場で男性は1匹の猫と出会いました。

2339view

駐車場で出会った猫

故障

今月初め、ジェイソンの車のエンジンが壊れてしまいました。
ジェイソンは不便を強いられました。

幸運

しかしそのことで灰色の猫”ポパイ”に幸運が訪れました。

泣声

ジェイソンは、彼の車が壊れてしまったことで、駐車場で猫の鳴き声を耳にしました。

彼は、すぐにその泣声の主を発見することができました。

それは栄養失調になったホームレスの猫でした。

安らぎ

ポパイはジェイソンとくっついているのがとても好きでした。

その結果、ポパイはジェイソンの腕の中を見事に獲得しました。

確認

ジェイソンは、ポパイが誰かの猫でないことを確認することにしました。

それでポパイをシェルターに連れて行きました。

しかし、ポパイの飼主さんに繋がる情報は見つかりませんでした。

帰宅

ジェイソンは、修理が終わった車を取りに行きました。

その足でペットショップに行き、キャットフードを買いました。

そして、彼は子猫と一緒に自宅に帰りました。

家族

ポパイはすぐにジェイソンの家に馴染みました。

トイレもBoxにするのをすぐに覚えたし、ジェイソンの愛犬のグースともすぐに仲良くなりました。

ポパイは新しい預りパパとそしてドッグ・ブラザーと一緒にベッドで寝ることを好みました。

留守

しかし、ジェイソンはフリーランスのミュージシャンであり、カメラマンでした。

職業上、留守をする時間が多かったのです。

彼はポパイに愛を注ぐ時間が、なかなかとれないでいました。

幸運

でも、ポパイにさらなる幸運が訪れました。

ジェイソンの友人がポパイのことを一目ぼれしたのです。

ポパイの永遠のパパができました!

最後に

この世の中に無駄なことはありません。

たとえついていないと思うような出来事が起きたとしても、それは必然なのだと思います。

その証拠に、ポパイはジェイソンの車が壊れなければ、幸せはつかめなかったのですから...