猫と春を感じる画像18選

猫と春を感じる画像18選

新春!年も開け、少しずつ春を感じる季節になってきました。そんな春を猫と感じて癒やされる画像を18選ご紹介させていただきます。

2518view

猫と春らしさを感じる18選

満開の桜

1.桜と子猫

桜の木に登った子猫

春といえば「桜」ですよね。桜は日本の国花になっており、「一度は見てみたい!」と言われるほど海外の方からも大変人気になっています。

そんな桜の木を器用に登る子猫。猫好きには、見ているだけで春らしく癒やされる写真ですね。

2.春の景色と猫

花畑で蝶々を追いかける子猫

緑一面の景色に、お花と茶色い猫と、蝶が舞っている写真です。春になればたくさんの植物が芽吹き、このようなキレイな情景になります。そんな草原に猫がいるという、何とも素敵な1枚。

3.窓辺で昼寝をする猫

窓辺で昼寝をする猫

猫は春が大好き。暖かくなってきたら、外の世界を眺めてみたり日なたぼっこをしたりして、1日中窓辺で過ごすこともあります。とても気持ち良さそうな寝顔で、スヤスヤお昼寝をしていますね。

4.くしゃみをする猫

くしゃみをする茶トラ猫

春になれば、猫にも人間にとっても大変な「花粉シーズン到来」です。猫もアレルギー体質な子がいれば花粉症になってしまうので、くしゃみが止まらなくなってしまうこともあるんですよね。

まさにくしゃみをしている瞬間を捉えた1枚です。

5.猫と梅の花

二匹の猫と梅の花

こちらは2匹の兄弟猫ちゃんでしょうか。ピッタリと寄り添うように並んで、後ろには梅の花があります。梅の花は冬から春にかけて特にキレイに咲くので、「春のおとずれ」を感じることができますね。

それにしてもとてもキレイな梅の花です

6.ダンデリオン畑の犬と猫

ダンデリオン畑でくつろぐ子犬と子猫

犬は子猫を守るかのようにギューっとしている姿が、とても可愛らしい1枚です。

こちらは、ユーラシア大陸に自然分布するキク科の黄色い花です。春先に、このようにダンデリオン畑として見ることができます。

7.シャボン玉で遊ぶ猫

シャボン玉で遊ぶ子猫

背景は菜の花でしょうか。黄色い一面のお花が広がる場所で、猫が楽しそうにシャボン玉で遊んでいます。シャボン玉は風にユラユラと揺れて、猫はつい飛びついてしまいますね。

8.寄り添う2匹の猫

塀の上で寄り添う二匹の猫

春になれば出会い、恋の季節です。日差しの差し込む道端で、一緒に寄り添うようにお散歩をしている可愛らしい2匹の猫ちゃんです。

9.桜と猫

下から見た桜と猫

こちらはミケっちと言う猫ちゃん。春空と桜の木の下で座っています。猫を見上げる形で撮影すると、こんなに猫が大きく写るんですね。春らしい1枚です。

10.満開の木に登る猫

満開の木に登る猫

満開に咲く花の木に登って、一休みをする猫の写真です。お目々がぱっちりとしていて、辺りを見渡してパトロールをしているようにも見えますね。

11.桜に興味津々な猫

桜の木を見上げる猫

満開に咲いた桜に、猫も興味津々です。眺めたり花の香りを匂ったりなど、猫も春を感じているんですね。

12.キレイなお花の所でくつろぐ野良猫

キレイなお花とくつろぐ野良猫

パンジーやバラなど、様々なカラフルなお花を背景に伸び伸びとくつろぐ猫ちゃんの1枚です。とても暖かそうですが、いまからお昼寝でもするのでしょうか。

13.三毛猫とチューリップ

三毛猫とチューリップ

たくさんのチューリップが咲く場所でくつろぐ三毛猫。三毛猫もお花を見て、春の訪れを感じているのでしょう。

14.お花畑と子猫

お花畑を歩く子猫

一面に広がるたくさんのお花に、猫が1匹まぎれるようにこちらを見ています。春を感じる暖かい雰囲気がありますね。

15.猫と僧侶

僧侶に抱っこされている猫

僧侶が猫を抱っこして、満開の桜を見ています。やはり春の桜は大好きな人と一緒に見たいですね。

16.茶トラとお花畑

カゴに入った茶トラと黄色い花

黄色のお花に囲まれている茶トラの猫です。子猫は瞳がブルーでとても可愛らしいですね。

17.桜と猫

舞い落ちた桜の花びらの上に座る猫

一面に広がる桜の上に猫が座っています。桜が咲く季節になると、木々だけでなく地面なども一層春らしく染まりますね。

18.桜と野良猫

頭に桜の花びらを乗せた野良猫

こちらは日なたぼっこをしている野良猫の写真です。よ〜く見てみると、頭にはちょこんと桜の花が乗っています。気づいていないのか、そのままにしているところがとても可愛らしいですね。

まとめ

草原で寝転ぶ子供と子猫

春といえば、桜やあたりに芽吹くキレイなお花ですよね。そんな情景とともに撮影された猫ちゃんは、いつも以上に可愛らしく見えますね。

是非、春になれば自分の猫ちゃんと春らしい写真を撮影したいですね。