猫飼いあるある!まぬけな猫のおもしろ珍行動10連発

猫飼いあるある!まぬけな猫のおもしろ珍行動10連発

笑いたいけど笑ってはいけないと思う、まぬけな猫っていませんか?猫は、人間をまぬけと思っているようですが、猫だってまぬけな行動をとっています。私が見た10連発を紹介します。

2569view

1 蛇口の水を頭から被っていた猫

蛇口の水を頭から被る子猫

水道の蛇口から水が飲みたい猫が見せた行動とは?飲み方がわからずに、頭からびしょ濡れ状態という結果です。

滝に打たれたように頭から水を被っていました。蛇口から水を飲むのは、上級者向けなのかも知れませんね。

2 隠れたつもりが隠れられていない猫

段ボール箱に入った猫の耳

これはあるあるです。隠れるのが好きな猫は狭い所に頭から突っ込みます。サイズ感を間違えてるのに気づかず、身動きとれない状態です。

「どうしよう間違えた!」と固まってしまいます。更に笑わせてくれるのは、まぬけな猫の場合、隠れられていると満足げです。こちらからは可愛いお尻が丸見えですよ!

3 高い場所に登って降りてこられない猫

扉の上に登って困る猫

得意げに見せる高所に登る姿です。がしかし、降りられずに待機中です。登る姿はかっこよかったのに、びしっと決まらない猫のまぬけさにご愛嬌ですね。

4 臭いと感じたときの表情

フレーメン反応をしている猫

猫のフレーメン反応は、まぬけな顔に見えます。人間のくつ下や、自分のトイレのにおいを嗅いだ後の顔が、何とも言えない表情を浮かべます。どう見ても「くっさー」と言う顔をしていますよね。

5 舌をしまい忘れている猫

舌を出して上を見る猫

毛繕いをした後、寝ているときなどに舌がでていることがあります。しまい忘れや、口の力が抜けてしまい舌が出てしまうようです。

猫は舌が出ていることに気づいていません。そんなときは「舌でてるよ」と一言言ってあげましょう。

6 着地を失敗する猫

豪快にジャンプする子猫

運動神経があるとはいえ、猫だって失敗はあります。猫の着地に失敗した姿は、見てはいけないものを見た感覚になります。「うわっ!失敗した」と目を逸らしてしまいます。

足をバタバタさせて、必死に体制を戻そうとする所が「まぬけだなぁ」と内心思ってしまいます。

7 自分の姿に思わず尻尾が太くなる猫

鏡に映る自分の姿を見つめる猫

猫の尻尾が太くなる瞬間は「びっくりした!」と思ったときです。猫は鏡に映る自分の姿を見て、毛を逆立ててしまうのです。「誰!?」と尻尾が太くなる姿に、「君だよ」と言いたいです。

8 よそ見してる間に違う猫にご飯を盗まれる

一つの器でご飯を食べる子猫たち

私の家の猫は、ちょっと鈍感なのかも知れません。よそ見をしてる間に、他の猫にご飯をとられてしまいがちです。とられても、取り返すことなく譲ってしまうのです。

自分のご飯なのに取られたことに気づいていないのでしょうか。

9 猫の後ろ姿がまぬけ

座る二匹の猫の後ろ姿

私の猫は、後ろ姿がまぬけに見えてしまいます。ちょっと他の猫よりも、ぽっちゃりしているからなのか足も短く感じます。ぷりぷりとお尻を振って歩く姿が、何とも言えない可愛さにも思えます。

10 猫自身の尻尾と格闘する

猫の尻尾アップ

自分の尻尾を捕まえようと、ぐるぐる回っているのがまぬけです。目が回ってバタンと倒れないか心配しながら見ています。

「それ獲物じゃないよ」と言いたいけど、目がマジなのでもう止められません。自分の体の一部なのに、どうしてわからなくなるのか不思議です。

まとめ

笑顔のグレーの猫

いかがでしたか?猫のまぬけな行動を見て、賛同していただけたら嬉しいです。猫にもいろんな性格や性質があって、それぞれに違った部分があり面白いですよね。猫はみんな同じ行動をとるとは限らないのです。

私の猫で、まぬけな行動がよく見られるのは、愛嬌のあるおっちょこちょいな猫です。
皆さんの猫はどうですか?

人気のキーワード