猫に手作りおもちゃを!ダンボールで作るモグラ叩きゲーム

猫に手作りおもちゃを!ダンボールで作るモグラ叩きゲーム

猫じゃらしやボールなど、猫のおもちゃはたくさんあるけれど、どれも飽きちゃったみたいで最近は反応がいまいち・・・。そんな方におすすめしたいのが、意外に簡単(?)に作れるダンボールモグラ叩きゲーム!今回はその制作方法をご紹介しましょう。

2342view

今回ご紹介するおもちゃがこちら。ボタンを押すと穴からおもちゃが飛び出してくる、猫の本能をくすぐる魅力的な仕様となっています。さて気になる作り方は・・・?

まず用意するのはダンボール。このダンボールに設計図を書きます。これで半分は完成したも同然です。

あとはダンボールに描いた設計図通りに針金をつけていきます。針金はペンチで簡単に曲がりますので、女性でもできそうです。動画の中には鉄の棒を電動のこぎりで切るシーンが出てくるのですが、実際は大きさに合った鉄の棒をホームセンターで購入できそうなので安心です。

あとはピンポン玉などで制作したおもちゃをつけて・・・

蓋をすれば完成です!見た目は複雑そうですが、実際にやってみると手軽で簡単です。

実際に遊んでいる猫ちゃんもご満悦な様子。これならしばらく飽きることなく遊べそうですね!

ナイスアイディア!な、猫の手作りおもちゃの作り方はこちらの動画でチェック↓↓↓↓

スポンサーリンク