新宿にある猫グッズのお店5選!特徴やおすすめ商品

新宿にある猫グッズのお店5選!特徴やおすすめ商品

猫好きなら身の回りのグッズも猫で揃えたいものですね。猫グッズのお店は数多くありますが、ここでは、新宿にある猫グッズのお店をご紹介します。新宿の猫グッズのお店は、それぞれ特徴があります。どのお店でどんなものが買えるのか、まとめてみました。

1312view

寝そべる猫

新宿にある猫グッズ店 1. ねこの郵便局というなまえのお店

新宿には猫グッズのお店がたくさんありますが、不思議な名前のこのお店は、お店自体も不思議な雰囲気を醸し出しています。

新宿神楽坂の、赤城神社に近い裏通りにある、ねこの郵便局というなまえのお店は、車庫を改装した約3坪の小さな店舗ながら存在感たっぷりのお店です。そこには、所狭しと猫グッズが並べられています。猫グッズはお店の前にもあふれていますよ。

どこか懐かしさも覚える空間で、観光客にも人気です。商品を買わなくても店内撮影OKだそうですが、文房具やスプーンなど、小物もたくさんあり、気軽に購入できるのでお土産や記念に持って帰りたくなるお気に入りがきっと見つかりますよ。

おすすめ

おすすめはポストカードで、400~500枚はあるということです。何枚でも欲しくなってしまいますね。お店の前には「ねこの郵便局前」というバス停の標識が立っています。これが出ている時は、オープンしているのだそうです。

住所:東京都新宿区矢来町162
営業時間:12:00~18:00(不定休)

新宿にある猫グッズ店 2. わちふぃーるど新宿ラビリンス店

JR新宿駅東口より徒歩約1分のダヤンのお店です。1階2階とも、ダヤングッズが所狭しと並べられていて、ダヤンファンには夢のような空間です。

絵本やグッズのイラストで人気のダヤンですが、もともと革工房として始まったわちふぃーるど。ダヤンの革製品も多数取り揃えています。

おすすめ

革製品の名入れサービスの他、革製品のお手入れ方法などの相談もできますよ。ダヤンの革製品を愛用してみませんか。

住所:東京都新宿区新宿3-25-5
営業時間:11:00~20:00

新宿にある猫グッズ店 3. HIKOSEN CARA 新宿サブナード店

ゴンちゃん&ポンちゃんのポータブルバッグ Z18-445
2,052円(税込)

JR新宿駅東口より徒歩約3分の、新宿サブナード2丁目にある、猫をモチーフにした婦人服がメインの猫グッズのお店です。エプロンや雑貨なども扱っています。

ここでしか買えないオリジナル商品をデザイナーが毎日デザインし、自社工場で作っています。猫が控えめに描かれたシンプルなものや、猫が大きく複数のモチーフなど、デザインも様々。

おすすめ

おすすめはコットングッズで、コットン100パーセントのTシャツの他、ポーチやバッグなどもあります。中でも人気なのは黒猫の「キョロちゃん」シリーズです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1 サブナード2丁目
営業時間:10:00~21:00

新宿にある猫グッズ店 4. ネ・ネット にゃー (新宿ミロード モザイク通り店)

新宿駅西口からモザイク通りに入ってすぐの猫グッズのお店がネ・ネット にゃーです。「にゃー」は、ファッションブランド「ネ・ネット」の個性的でユーモアのある猫のキャラクター。

おすすめ

「カップルで共有する日常着」をコンセプトとしており、恋人同士だけでなく、夫婦や親子でも楽しめるお洋服がたくさん。他にも猫グッズを多数置いています。男性でも入りやすいのではないでしょうか。暗くなると、店頭の「にゃー」がネオンになって出迎えてくれます。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3  新宿ミロード モザイク通り

新宿にある猫グッズ店 5.ふくねこ堂

JR飯田橋駅西口より徒歩約5分。宿区神楽坂4丁目の本多横丁近くの路地を入っていくと、ふくねこ堂という着物と和小物のお店があります。猫柄の着物や帯が買えるというので、猫好きさんに人気のお店です。

おすすめ

他にも、猫グッズがあり、着物は着ないという方でもおすすめ。こじんまりとした店舗ながら、猫グッズは充実していますよ。

猫グッズは手ぬぐいやポストカード、シールなどがあります。店内は、スリッパに履き替えて入ります。どこか懐かしい、お友達の家に遊びに来たようなあたたかみのある民家風の猫グッズのお店です。

住所:東京都新宿区神楽坂4-3
営業時間:12:30〜18:30(不定休)

まとめ

椅子の上で寝る猫

今回は、新宿にある猫グッズのお店をご紹介しました。路地裏にひっそりと佇む小さなお店から、人通りの多い華やかな場所まで、猫グッズのお店もそれぞれです。

猫グッズの内容も婦人服や着物から、カトラリー、文具までお店によって買えるものが違います。ダヤンやにゃーなど、オリジナルキャラクターも人気です。同じ猫グッズを扱う新宿のお店ながら、それぞれに特色がありますね。

この中から、気になった猫グッズのお店を訪れみてはいかがでしょうか。きっとお気に入りの猫グッズに出会えるはずです。

人気のキーワード