壇蜜さんも猫好き芸能人!名前や種類、エピソード

壇蜜さんも猫好き芸能人!名前や種類、エピソード

芸能人の壇蜜さんは実は猫が大好きなのです。壇蜜さんは自宅でも猫を飼っており、エピソードや猫の種類なども気になりますよね。そこで今回は「壇蜜さんも猫好き芸能人!名前や種類、エピソード」についてご紹介させていただきます。

壇蜜さんの愛猫の種類

スフィンクス

壇蜜さんの愛猫はどんな種類なのでしょうか。壇蜜さんは猫好きで実家に2匹、壇蜜さんの自宅には猫が1匹飼われています。その他にも壇蜜さんは熱帯魚も飼われています。そんな壇蜜さんは猫とテレビ出演もされるほどの猫好きです。

壇蜜さんが猫を飼ったキッカケは「成功の証」だそうで、壇蜜さんは高級な猫にこだわっていたそうです。では、壇蜜さんの飼っている猫はどんな種類なのでしょうか。

結論として、壇蜜さんの愛猫の種類はカナダ生まれの「スフィンクス」という品種の猫です。スフィンクスと言えば高級猫とも言われ

  • 好奇心旺盛
  • 甘えたがり
  • 賢い
  • 遊ぶことが大好き

などの性格を持っていますよね。

スフィンクスはスティーブン・スピルバーグ氏のSF映画 「E・T」のモデルにもなったほぼ無毛に近い猫です。壇蜜さんはブリーダーで4匹のうちの3匹が売れ、1匹が残っていたところを壇蜜さんが買わなければいけないと思い、スフィンクスの購入を決意されたそうです。

壇蜜さんが買ったスフィンクスのお値段は壇蜜さんのお給料の2ヶ月分。その金額を支払い、壇蜜さんはスフィンクスを購入されたそうです。無毛の猫として知られているスフィンクスですが、壇蜜さんのスフィンクスは冬にフワフワと毛が生えてきたそうです。

壇蜜さんの猫の名前

座るスフィンクス

壇蜜さんの猫の名前はなんと言うのでしょうか。壇蜜さんの猫は、スフィンクスという品種でとてもめずらしい猫ですよね。そんなペットショップなどでは滅多にお目にかかることができない猫のスフィンクスは壇蜜さんと一緒に暮しています。

ここでは、壇蜜さんと暮らす猫の名前についてご紹介させていただきます。

壇蜜さんと暮らす猫の名前は「久石(クインシー)さん」です。クインシーさんはメスの3歳の可愛らしい猫です。壇蜜さんが飼っているクインシーさんの名前の由来は「クインシージョーンズ氏」だそうで、壇蜜さんが好きだったのでちなんでつけたそうです。

壇蜜さんが大好きなクインシーさんは一緒にテレビ出演をされたり、自宅で一緒に過ごすプライベート映像も公開されているようです。

壇蜜さんの猫好きエピソード

気品のあるスフィンクス

壇蜜さんの猫好きエピソードはどのようなことがあるのでしょうか。壇蜜さんは、小説家、英語教師、調理師免許など芸能人としてでなく、様々な資格や才能をお持ちなのですが壇蜜さんは他の猫好き芸能人には負けないくらいの猫好きです。そこでここでは、壇蜜さんの猫好きエピソードについてご紹介させていただきます。

壇蜜さんの猫と寝る習慣

壇蜜さんは猫を飼う前には「寒いなあ」と感じて目覚めることが多々あったそうです。しかし壇蜜さんは猫のクインシーさんと夜、一緒に眠るようになってから枕元や足元、お腹周りで寝てくれるので壇蜜さんは「寒い寒い」と目覚めることから解放されたそうです。猫が飼い主にお尻を向けて眠るのは警戒心のない、信頼をしている証でもあり壇蜜さんはクインシーさんに信頼、愛されているということなのでしょう。

また壇蜜さんは家族に「パートナーができたら別々に寝ないと、相手が布団を取られて風邪引くよ」と言われるほど寝相が悪いのです。しかし、猫のクインシーを迎えてからは壇蜜さんの状況は一転します。愛猫のクインシーさんは壇蜜さんの周辺で眠ります。ということは、壇蜜さんの寝相が悪いと猫も眠れなかったり壇蜜さんが寝返りをしたときに蹴ったり、踏まれてしまう可能性もありますよね。

猫を飼う事により壇蜜さんの寝相が直ったのです。無意識に「ここに猫がいるから動かない」と壇蜜さんは思うようになり、平和に朝を迎えることができるようになったそうです。

単行本

スフィンクスの子猫

壇蜜さんは、自身で小説を執筆されたり様々な単行本も出版されています。その中の「どうしよう」という単行本には「働くのも生きることもイヤになったそんな日は、飼っている猫を抱きしめるーー。」などと記載されており、壇蜜さんの普段のありのままの姿や壇蜜さんの青春時代が記されたエッセイ集になっています。このように壇蜜さんにとっては、猫はかけがえのないパートナーだということが分かりますね。

まとめ

スフィンクス

壇蜜さんは猫好きな芸能人です。
壇蜜さんは実家にも2匹いるのですが、自宅でも熱帯魚とスフィンクスの猫を飼っていて、壇蜜さんの猫の名前は「久石(クインシー)さん」です。スフィンクスは、スティーブン・スピルバーグ氏のSF映画「E・T」にもモデルになった気品のある猫です。

壇蜜さんの飼っているスフィンクスのクインシーさんはメスの3歳、非常に好奇心旺盛で可愛らしい猫さんです。猫を飼ってからの壇蜜さんの生活は一転し、寝相が良くなったり一緒に眠ることで壇蜜さんは寒くて目覚めることがなくなったり良いこと尽くしだそうです。壇蜜さんは、クインシーさんとテレビ出演もたくさんされているので是非ご覧くださいね。

スポンサーリンク