Perfumeかしゆかさんが飼っている猫の種類

Perfumeかしゆかさんが飼っている猫の種類

音楽ユニット・Perfumeのメンバーであるかしゆかさん。今回はそのかしゆかさんが飼っているリヨンという猫を紹介します。リヨンの特徴や品種(シンガプーラ)について、詳しく解説していきますよ!シンガプーラという猫について知りたい人も必見です。

1341view

かしゆかさんが飼っている猫

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年7月号
980円(税込)

商品情報

かしゆかさんといえば、今や世界を股にかける音楽ユニット・Perfumeのメンバーとして高い人気を誇っていますよね。
そんなビッグスターなかしゆかさんですが、実はとっても猫が大好きということをご存じでしょうか。

かしゆかさんの自宅にはリヨンという猫がおり、かしゆかさんは、このリヨンとともにテレビ出演を果たしたこともあるのです。

今回は、そんなリヨンに関する情報をたくさん紹介していきます。

かしゆかさんの猫の種類と特徴

座って上を見つめるシンガプーラ

それではさっそく、「かしゆかさんが飼っているリヨンはどんな特徴を持っているの?」「リヨンとかしゆかさんのエピソードは?」「リヨンの品種は?」といった点について、以下の項目で詳しく解説していきます。

リヨンくんはどんな猫?

リヨンはオス猫で、品種はシンガプーラです。

シンガプーラ特有のクリーム色の毛並みや大きな瞳、スリムなからだを持っています。

かしゆかさんは、リヨンの黒い口元が特に可愛くてお気に入りなのだとか。

リヨンと、かしゆかさんはペットショップで出会ったそうで、それがきっかけで、かしゆかさんは猫を飼うことを決めたと話しています。

そんな運命的な出会いを果たしたリヨンとかしゆかさん。

お互いにとっても仲が良いらしく、一緒にテレビ出演を果たしたときも、かしゆかさんの近くでまったり落ち着いていたのだそうです。
きっと、かしゆかさんのことが好きで信頼しているからこそ、テレビ収録という慣れない場所でも落ち着くことができたのでしょうね。

かしゆかさんはリヨンに対して、いつもデレデレで、Perfumeのメンバーにリヨンの動画を見せて、可愛さをアピールしてくることもあるのだというエピソードを、メンバーに暴露されたこともありました。

かしゆかさんの、リヨンに対する愛が溢れていることが、とてもよく分かるエピソードですね。

ちなみに、リヨンはPerfumeの楽曲「Cling Cling」のPVにも出演しています。
チャイナ風の衣装を身にまとった、かしゆかさんがリヨンを膝の上に乗せて、撫でているシーンがほんのわずかですが登場しています。

以下の動画の2分54秒あたりにそのシーンが登場するので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
カメラ目線の可愛らしいリヨンの姿を見ることができますよ。

シンガプーラってどんな品種の猫?

かしゆかさんが飼っているリヨンの特徴やエピソード、上記の動画などを見て、シンガプーラという猫に興味を持った方もいるのではないでしょうか。
ということで、今回はシンガプーラという品種についても簡単に紹介していきます。

シンガプーラは名前からも想像できるように、元々はシンガポールにいた猫です。

シンガポールの下水溝で発見された野良猫であり、メドゥ夫妻というアメリカに住む夫婦によって繁殖され、新しい猫の品種として登録されました。

シンガプーラは「世界で最も小さな猫」とよばれており、とても小さな体型をしています。
一般的な猫の平均体重は4kg程度ですが、シンガプーラは成猫でも体重が2~3kg程度しかありません。

とはいえ、貧弱な体をしているというわけではなく、筋肉質で活発に動き回ることを好む猫も多くいます。それだけでなく、好奇心旺盛だったり、人間に対してたくさんスキンシップをしてきたりする傾向にあるため、かなり大胆で元気いっぱいな性格の猫といえるでしょう。

猫によっては、元気が良すぎて留守中にいたずらをしたり、部屋の中で思いっきり駆け回ったりすることもあります。

そのため、シンガプーラを飼う場合は、室内に置いてある物をしっかり管理しておいた方がよいです。

まとめ

おもちゃで遊ぶシンガプーラの子猫

愛猫のリヨンがとにかく大好きなかしゆかさん。
動物に対して愛情深い一面を持っている人であることが分かりましたね!

リヨンに対するかしゆかさんの愛はかなり深いようなので、今後もメディアでリヨンに関する発言をしたり、リヨンとともにメディアに登場したりすることもあるかもしれません。

これからも、かしゆかさんとリヨンの関係には要注目ですね!

人気のキーワード