猫に好かれる人はいい人?8つの共通点

猫に好かれる人はいい人?8つの共通点

猫に好かれやすい人っていますよね。何かオーラが出ているのでしょうか?猫に嫌われるよりは、好かれたいと思いませんか?猫に好かれる人の共通点を紹介してみましょう。

3724view

猫に好かれる人の共通点

白猫アップ

猫も人を選びます。何故か、猫に好かれる人っていますよね。

猫が自然に寄って来てしまうのは、きっといい人なのでしょう。

では、猫に好かれる人の共通点を紹介していきましょう。

1 穏やかな人

抱かれる子猫

猫に好かれる人は、穏やかな人が多いようです。

男女関係なく、優しい人や怒らない人が好きなのです。

人間関係が上手くいかない人や、怖い顔をしている人ほど、猫に好かれる人もいます。

猫には「この人は優しい人」とわかっているのでしょう。

2 小柄な人

子供と猫

猫に好かれる人は、小柄な方が多いようです。

猫からすると、大きな人は怖いと思ってしまうのです。男の人でも小柄な人だと、猫も怖がりにくいのです。

猫は小柄な人に近寄っていく傾向があります。

猫は自分と目線が一緒な方が安心できるのです。

3 話し方が柔らかい人

鳴く子猫

猫に好かれるには、話し方に注意した方がいいでしょう。

猫が好きなのは、声の柔らかい人です。ささやき声、ゆっくり優しい話し方、声が高すぎない人に好意をもちます。

逆に、声が低い、早口な人、大きな声、しゃがれ声の人は苦手なようです。

4 静かな人

草にほほを寄せる猫

猫に好かれる人の共通点は、静かな人です。

よく喋る人よりも、口下手な人くらいの方が好かれるようです。

てきぱき動く人よりも、一度腰を下ろしたら、その場から動かない人の方が好かれるようです。

猫が一緒にいて心地よい相手は、マイペースな人なのかも知れません。

5 無理強いしない人

猫が好きになる人は、猫に無理強いしない人です。

猫がいい人だと思えば、その人に自分から近寄っていきます。無理に近寄ろうとしたりせずに、ちゃんと距離感が保てる人が好きなのです。

猫は構われたくない時に触ると怒ります、反対に放置されると寂しがります。

天邪鬼な猫のペースに合わせられる人がいいようです。

猫がよってきた時に、構ってあげるのが猫に好かれるのでしょう。

6 家が好きな人

男女と猫

猫に好かれる人は、家にいることが多い人です。アウトドアよりもインドア派なのでしょう。

休日は、出かけるより、家にいる方が好きな人の方が、猫にとっても嬉しいようです。

猫は家に飼い主さんがいるだけで安心できるのでしょう。

7 目を合わせない人

見上げる猫

猫は人間をよく見てきますが、目を合わせたいからではありません。むしろ、目を合わせない人の方が好きなのです。

猫がこっちを見ていても、気づかない振りをしてください。

猫が見ているからと言って、じっと目を合わせると委縮してしまいます。

猫は目を合わせてこない人に、安心感があるようです。

8 触り方が上手な人

なでられる子猫

猫に好かれる人は、触り方が上手な人が多いようです。

抱っこが嫌いな猫でも、大人しく抱かれている事がありませんか?

猫は安心できる抱っこの仕方だと嫌がりません。

猫を触る時も、きつく撫でたり、猫の顔の上に手を上げられると怖がってしまいます。

猫をそっと優しく撫でてあげたり、気持ちいいところのツボをわかっている人が好きなのです。

まとめ

ひよこと子猫

猫に好かれる人の共通点をあげてみました。猫に好かれる人は、猫のことをよくわかっている人なのかも知れませんね。

たとえ外見が怖くても、筋肉ムキムキでも、穏やかで優しい人には猫に好かれると思います。

猫が好きなのに好かれないと悩んでいる人は、好かれる努力をしていきましょう。

猫が嫌がることをしなければ猫にとってはいい人になると思います。

猫には人の良さを感じとれる、第六感があるそうです。猫にしか気づかない不思議な力が備わっているようですね。

猫が苦手な人に猫が近づいて行くこともあります。猫が苦手な人は、猫に近づこうとしません。

猫にしてみれば、ちょうど良い距離感になり安心できるのでしょう。

お互いに、気にならない関係が居心地よかったりしますよね。

人気のキーワード