不機嫌な猫の写真10連発

不機嫌な猫の写真10連発

不機嫌な猫たちの顔はなんとも言えない不細工な顔でついつい笑ってしまいますよね。そんな不機嫌な猫たちはどんな顔があるのでしょうか。今回は不機嫌な猫の写真10連発についてご紹介させていただきます。

1400view

不機嫌な猫たち

不機嫌な表情でこちらを見つめる猫

不機嫌な猫たちは、どんな顔が勢揃いしているのでしょうか。不機嫌な猫たちの顔は、何とも言えない不細工な顔でついつい笑ってしまいますよね。

そこでここでは不機嫌な猫たちの顔を10連発でご紹介させていただきます。たくさん癒されてみてくださいね。

1.茶虎の不機嫌な猫

茶虎の不機嫌な猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「茶虎の不機嫌な猫」です。この態度と目つきは、誰が見ても不機嫌そうに見えますね。垂れ下がったヒゲがキュートで、ついつい笑ってしまいますね。

2.ふてこい猫

飼い主の膝の上で不機嫌なふて寝をする猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「ふてこい猫」です。人の体の上に乗ってリラックスをしているのでしょうが、どうみても不機嫌ですよね。

この睨みをきかした目つきがたまりませんね。飼い主さんもこのように見つめられては、動きたくても動けなくなってしまいそうです。

3.三毛猫の不機嫌な猫

三毛猫の不機嫌な猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「三毛猫の不機嫌な猫」です。三毛猫でせっかくかわいらしいのに、この不機嫌な顔には笑ってしまいますね。つり上がった目と、ピンとした耳を見るだけで不機嫌かつ、警戒心マックスですね。

4.不機嫌な白猫

不機嫌な白猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「不機嫌な白猫」です。青色の綺麗な瞳、そして綺麗なホワイトの毛なみをもつ可愛らしい猫です。

そんな白猫の目つきが不機嫌でたまりません。どこを見ているのだろう?と言わんばかりの一点見つめで、笑ってしまいますね。

5.睨みをきかせた茶虎

睨みをきかせた不機嫌な茶虎

こちらの不機嫌な猫の写真は、「睨みをきかせた茶虎」です。この獲物を見つけたときのような目つきと、口を見るだけで不機嫌なのがうかがえます。どうも山中でハンターをしていた様子に見えますね。

6.甘える野良猫

甘えて鳴く野良猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「甘える野良猫」です。尻尾をピンとたてて、口を半開きにしているのは、どうも甘えてニャーンと近づいてきている様子にうかがえます。しかし、この中途半端な顔がどうしても、「不機嫌」に見えて笑ってしまいますね。

7.キャットタワーで不機嫌な猫

キャットタワーで不機嫌な猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「キャットタワーで不機嫌な猫」です。キャットタワーでくつろいでいるようにも見える猫ですが、どうも拗ねて不機嫌な顔をしています。こんな不機嫌な顔を見ると、ついつい構ってあげたくなりますね。

8.トランプで遊ぶ不機嫌な猫

トランプで遊ぶ不機嫌な猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「トランプで遊ぶ不機嫌な猫」です。こちらの猫は何ともユニークな画像ですね。ネズミとトランプをして遊んでいる様子なのですが、ネズミに負けて不機嫌になってしまっているワンシーンがうかがえます。負けて不機嫌になっているところが可愛らしいですね。

9.ひょっこりはんするサビネコ

物陰から現れたサビネコ

こちらの不機嫌な猫の写真は、「ひょっこりはんするサビネコ」です。物陰からひょっこりとこちらを見ているのですが、この目つき。睨みをきかしたこの目で睨まれてしまうと、さすがに近づけないですね。

10.不機嫌なアメショーの母猫

不機嫌なアメショーの母猫

こちらの不機嫌な猫の写真は、「不機嫌なアメショーの母猫」です。2匹の可愛らしい子猫に構われる母猫ですが、耳を噛まれたりからかわれたりして、不機嫌になってしまっています。抵抗こそしないものの、見ていて笑ってしまいますね。

不機嫌な猫に見えるグランピーキャットとは

スタイを付けた不機嫌そうな猫

皆さんは不機嫌な猫に見えるグランピーキャットをご存じでしょうか。猫は、機嫌が悪い表情を浮かべることがたまにありますよね。しかし、グランピーキャットは、見た目からブサカワと言われており、不機嫌に見えるような顔つきをしている猫です。

海外のセレブに人気になっている、グランピーキャットはグランピー=不機嫌なという意味を持っており大変有名になっています。

どうして、グランピーキャットタワーは他の猫と違って独特の不機嫌な顔つきかというと、たどれば先祖の小猫症などの障害が関係していると言われています。

しかし、健康面には問題なくは、不機嫌な顔つきだけがキュートに残っているので、大人気なんですね。

まとめ

不機嫌な表情でこちらを見つめる長毛猫

不機嫌な猫たちの顔は、見ているだけで笑ってしまいますよね。そんな不機嫌な猫で、グランピーキャットという元々から不機嫌に見える顔を持つ猫がいます。グランピーキャットを含め、不機嫌な猫の顔をたくさんみて癒されてくださいね。

人気のキーワード