100円ショップにある『ふわふわボール』でかわいい猫の首輪作り

100円ショップにある『ふわふわボール』でかわいい猫の首輪作り

首輪を嫌う傾向の猫ちゃんに 嫌がらない負担にならない首輪を作ってみました

1814view

猫ちゃんが嫌がらない首輪を100均材料で作ってみました!

ポンポン鈴

猫が嫌がらないふわふわ首輪

基本、猫ちゃんは首輪やかぶりものを嫌がる傾向がありますが、可愛い猫ちゃんを更にかわいくしたい!との願いからうまれたカンタン首輪をご紹介します。

カラーボールで作った輪っかの写真

材料

  • ふわふわカラーボール
  • ゴム状テグス

どちらもダイソーさんで購入しました!
材料費は200円プラス消費税でOK!

それを猫ちゃんの首サイズに合わせてつなげるだけ。小さ過ぎるとくるしいですし、大き過ぎても猫ちゃんの動きを妨げて取っちゃうこともますので 猫ちゃんのベストサイズで作ってあげてくださいね。

ウチのニャンコも 鈴付き、プレート付き、革ひもタイプや布タイプ、どんな首輪も嫌がってつけてくれませんでしたが このふわふわ首輪だけは違和感なくつけてくれています。

応用編

人間にとってはニャンコがどこにいるのかわかる鈴は付いていて欲しいもの。

ふわふわ首輪だったらいけるかな?と更に鈴と、今回は大人っぽく白のふわふわボールにツヤ消しパールをMIXして、鈴入りで作成してみました!

鈴付き首輪

まとめ

このふわふわボール首輪であれば鈴付きでもウチのニャンコはつけてくれました。

鈴付きの首輪をつけた猫

ただ、鈴つきはつけっぱなしにはしないで夜は取ってやったりしています。

お友だちが来るときのドレスアップに使用したり、とニャンコの快適も考えながら嫌がるときは無理強いせずに猫ちゃんとの生活を楽しんでいきたいですね。

スポンサーリンク

人気のキーワード