前田敦子さんが飼ってる猫の種類や名前

前田敦子さんが飼ってる猫の種類や名前

AKB48を卒業してからも女優やタレントとして精力的に活動している前田敦子さん。今回はそんな前田敦子さんが飼っている猫たちを紹介します。大の猫好きである前田敦子の愛猫について微笑ましいエピソードとともに見てみましょう。

前田敦子さんが飼ってる猫

前田敦子さんといえば、元AKB48のメンバーで絶対的なエースとして日本中に知れ渡っていたアイドルの中のアイドルといえるでしょう。

AKB48を卒業した後もドラマや映画などで大活躍しており、多くの人の注目を集めています。そんな前田敦子さんですが、実は大の動物好きということをご存じでしょうか。

小さい頃から犬や猫といった動物が大好きで数多くのペットに囲まれて育ってきたそうです。実家を出て芸能生活を送っている中でも猫を飼っていると公表しています。

そこで今回は、前田敦子さんが飼っている猫について詳しく紹介していきます。前田敦子さんが現在自宅で飼っている猫は二匹で「ポッツ」と「ロジャー」という愛猫が家にいるそうです。

それぞれの猫の特徴について見てみましょう。

ポッツ

View this post on Instagram

ぽっち〜

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 -

ポッツはメス猫で、種類はアメリカンショートヘアです。前田敦子さんが大好きな映画「アイアンマン」に登場するヒロインであるペッパー・ポッツから名前をとったと公言しています。

ポッツは前田敦子さんが飼っている猫の中でも特に美人さんのようで、前田敦子さんとともにテレビ出演したこともあるんです。

確かに、まん丸な目や可愛らしい口元がとてもチャーミングな猫ちゃんですね!

前田敦子さんが以前ポッツとともに出演したテレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」では「ポッツを有名にしたい」という夢を語っていました。

そのように公言していたおかげで、その後ポッツは「猫びより」の姉妹誌である「ネコまる」に取り上げられ、雑誌の表紙を飾ることができました。

ロジャー

ロジャーはオス猫で、種類はシャム猫です。

シャープな顔の輪郭と青い目がとても印象的なイケメン猫のように感じられます。シャム猫ということもあり、とても気品が溢れていますね。

ロジャーはとても甘えん坊な性格であることを、前田敦子さんは自身のInstagramで公開しています。前田敦子さんがお風呂に入っている時でさえ、勝手にお風呂の扉を開けて健気に待っているといったエピソードもあるくらい寂しがりやです。

クールな顔立ちとは裏腹に、内面はとても甘えん坊さんというギャップもたまらないですね。

前田敦子さんと猫のエピソード

View this post on Instagram

今日はポッツさんとan・anの撮影してるよ

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 -

次に、前田敦子さんに関する猫のエピソードについて紹介します。微笑ましい数々のエピソードをチェックしてみましょう。

猫たちとの出会いは?

先述したポッツやロジャーといった猫たちとの出会いについては、詳しく語られていません。ただし、ポッツに関しては「スタイリストさんが名付け親」といっているため、前田敦子さんが芸能活動を始めてから飼ったのだということは推測できます。

今後もしかしたら、ポッツやロジャーの出会いについて語られる日が来るかもしれません。

実家にはもっと猫がいる!

前田敦子さんが自宅で飼っている猫は2匹だと解説しましたが、実は実家に行くともっとたくさんの猫がいることを明かしています。

前田敦子さんのInstagramで確認できるのは今の所6匹でトニー、マイティー、ルヴ、ナターシャ、ベリル、ペンといった名前の猫たちを紹介しているんです。

また、猫の他にも犬5匹、デグー1匹、モルモット1匹、モモンガ2匹が実家にいると話していたこともあります。こうなってくると、ちょっとした動物園のようにも感じられますね。家族も動物が大好きだということがとてもよく伝わってきます。

実家に数多くの動物がいることを話していたのはだいぶ前のことなので、現在も飼っているかは不明ですが、実家のペットの近況についてもそのうち語られる日が来るかもしれません。

まとめ

View this post on Instagram

乗らないで! って言えば言うほど 乗るんだよね、ポッツさん。

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 -

猫をはじめ、動物がとにかく大好きな前田敦子さん。2018年には俳優の勝地涼さんと結婚をし、子供を妊娠したと発表しているため、新しい家庭でも新たにペットが増える可能性はありそうですね。今後も前田敦子さんの飼っている猫の近況にもぜひ目をとめていきたいところです。

スポンサーリンク