ふかふかの猫が大集合!思わずモフモフしたくなる画像6選

ふかふかの猫が大集合!思わずモフモフしたくなる画像6選

猫といえば、あのふかふかふわふわの柔らかな毛が特徴的ですよね。「モフる」という言葉が生まれるほど、その毛を愛する猫好きさんはとても多いです。猫ちゃんがお怒りになることを分かっていながらも、お腹に顔を埋めたくなる衝動は抑えられないものなのです。そんな魅力溢れる猫ちゃんのふかふかな画像をたくさん集めてみました。擬似モフモフを是非ご堪能下さい。

2204view

ふかふかの猫が大集合!

イチゴとふかふかの長毛猫

思わず抱き上げちゃうふかふか猫

青空と抱き上げられる猫

青い空、眩しい太陽の元、抱き上げられるふかふかな猫ちゃん。
そのままお腹に顔を埋め、その柔らかな毛と、お日様の良い匂いをダイレクトに感じたくなりますね。爽やかな風も相まって、心地よいお昼寝ができそうです。

ふかふかしっぽの猫

夏を満喫するふかふかしっぽの猫

しっぽを動かすたびに「ふぁさ!」と擬音が聞こえてきそうなくらい、ふっかふかなしっぽをお持ちの猫ちゃんです。通常時でこんなにもふかふかなのですから、しっぽの毛が逆立ったらさらにもっふもふになるのでしょうね。ちょっと見てみたくなります。

本来これだけ長毛だと夏場は暑苦しく感じでしまいそうですが、ファンキーに決めているからか逆に涼しそうに見えるのが不思議です。

ふかふかママに甘える子猫

母猫に甘える子猫

ふかふかホカホカのママに思いっきり甘える、これまたふかふかホワホワの子猫ちゃん。
思わず間に潜り込み、そのふかふかな毛並みを全身で感じたくなりますね。しかし、親子の間に割り込むのは不躾というもの。
ここはグッと我慢し、二人のふかふかをそっと見守ることにしましょう。

お顔まわりもふかふかな猫

ブルーの瞳のふわふわ白猫

ふかふかというとお腹やしっぽを浮かべがちですが、そこだけではありません。
猫ちゃんはお顔まわりだってふわっふわなのです!

ツヤツヤふかふかな毛並みと、この計算され尽くされたようなキレイな毛色は、もはや芸術と言っても過言ではないのでしょうか。

ふかふかコロコロ猫さん

カゴに入って上を見上げる猫

ふっかふかな毛と、どことなくコロッとしたその体格、控えめに言ってたまりません。
あまりコロコロし過ぎるのも健康面が気になってしまいますが、この、まるでぬいぐるみのようなボディと、ふかふかな毛並みは、全国の猫好きさんを魅力すること間違いなしです。

お腹丸出しふかふか猫

お腹を出してくつろぐ猫

モフるならばやっぱりお腹!と、定番をいくもふもふ、ふかふかなお腹をお持ちの猫ちゃんです。
このお腹を大っぴらに見せる大胆なポーズは安心の証でもあるのですが、なんとなく「このふかふかなお腹で心ゆくまでモフモフするがよい」と言われているような気がして、つい、えい!っと顔を埋めてしまいがちですよね。

猫ちゃんに嫌われないように、極力嫌がることはしたくないのですが、このモフモフしたい気持ちはなかなか抑えることができないものです。

ふかふかの猫の種類

モノクロの長毛猫

猫の魅力はなんと言ってもその柔らかな毛並みだ!とお考えの猫好きさんや、思う存分モフモフしたい!とお思いの猫好きさんに、オススメなふかふか猫ちゃんとは、ズバリ…。

ラグドール

クッションの上に乗るラグドール

その名の通り、ぬいぐるみのようにふかふかな毛を持つ長毛種の猫ちゃんです。
ぬいぐるみと同じく抱っこされることが好きで、活発に遊びまわるというよりも、人間のそばで過ごすのが好みの比較的大人しい子が多いのが特徴です。

オスだと標準6〜9kg、メスだと標準4〜7kgほどの大きめな猫ちゃんなので、思う存分ふかふか、モフモフできますよ。

ノルウェージャンフォレストキャット

きれいな毛並みのノルウェージャン

ノルウェーという寒い国で生まれたノルウェージャンフォレストキャットは、その寒さにも耐えられるように長毛、おまけに防水仕様でダブルコート持ちの猫ちゃんでふかふかです。シャープな体格の子と、ガッシリした体格の子の2種類存在し、そのどちらもオスは標準4〜7kg、メスは標準3.5〜5.5kgの中型猫ちゃんです。

長毛種にしては活発な方で、遊んだり登ったりするのが好きなので、キャットタワーを設置してあげると喜ぶでしょう。また、フレンドリーな性格なので、他の動物とも打ち解けやすい子が多いのも特徴です。

ダブルコート持ちゆえ、毛が絡みやすいので、たくさんモフモフした後はシャンプーやブラッシングなどの毛のケアをしっかりしてあげましょう。

メインクーン

首をかしげるメインクーン

ノルウェージャンフォレストキャットと同じく、ダブルコート持ちの長毛種猫ちゃんで、細かな特徴などもよく似ています。なので間違われることもしばしば…。しかし、メインクーンは耳の先までふかふか!しっぽも世界一長いとギネスに載ったこともあるのです。

オスは標準6〜9kg、メスは標準3〜6kgほどの大きめサイズなので、キャットタワーの土台やジャンプで倒れやすいものは、あらかじめしっかりと固定しておくと良いでしょう。猫の中でも知能は高め、愛情深くて社交的な明るい性格の子が多いです。

ノルウェージャンフォレストキャットと同じくダブルコートですが、絡むよりも皮脂で汚れやすいので、シャンプーなどのケアを怠らないように気をつけましょう。ふかふかな毛並みの猫ちゃんなのでたくさんモフモフできますよ。

まとめ

ふかふかの子猫たち

たくさんふかふか猫ちゃんをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?擬似モフモフは堪能できましたか?

猫の魅力のひとつである柔らかな毛並み、画像だけでは手触りまではお伝えできませんが、そのふかふかさだけでも伝われば幸いです。

人気のキーワード