是非日本もやって欲しい!明るく楽しいシェルター猫の紹介動画

是非日本もやって欲しい!明るく楽しいシェルター猫の紹介動画

里親を待つ保護猫ちゃんの問題は、日本だけではなく全国各地で起こっています。そこで、そんな猫ちゃんたちの里親探しに協力しようととある男性が立ち上がりました。

1546view

シェルターで保護された猫ちゃんを1匹ずつ紹介していく男性。

この男性は動物愛護団体のボランティアさんで、少しでも猫ちゃんたちの里親探しに役立てば…との思いから動画を作成したそうです。

写真だけでは伝わらない猫ちゃんの個性を丁寧に動画に収めていきます。

こういった動画は、どうしてもシリアスな感じになってしまうことが多いのですが、この男性は明るい感じで紹介してくれるので楽しく観ることが出来ますね。

猫ちゃんもそんな男性に心を開いているようで、この男性のまわりにはたくさんの猫ちゃんたちが自分から寄ってきています。

この動画は色んなメディアにとり上がられ注目を浴びました。

ホームページや写真のみでは伝わらない猫ちゃんの性格や普段の様子が分かるので、これはとても良いアイディアなのではないでしょうか?

是非日本も真似してみて欲しいですね。

この動画をみて特定の猫ちゃんに興味を持った人もきっと多いハズ!その動画はこちら↓

スポンサーリンク