猫の街!広島県の尾道にあるお土産 『にゃこだるま』♪

猫の街!広島県の尾道にあるお土産 『にゃこだるま』♪

猫の街として有名な広島県の尾道市に観光に行った時に、三阪商店というお店でお土産に買った、にゃこだるまという猫の置物を紹介します。

1288view

猫グッズがたくさん!「三阪商店」

たくさんの猫たちに会えることで有名な広島県の尾道市に遊びに行ってきました。観光の後、地元の猫好きの知人が連れて行ってくれたのが「三阪商店」でした。

中に入ると、手作りの猫グッズがずらりと並んでいます。

にゃこだるま

白い机とにゃこだるま

どれもこれも欲しくなってしまいますが、私が選んだのは中でも個性的な「にゃこだるま」という猫の置物です。

にゃこだるまは、粘土で出来た置物で、色やデザイン、大きさ、顔もそれぞれ違います。後ろ側にはしっぽが描かれており、裏には和柄の布が付けてあります。

にゃこだるま後ろ姿

種類がたくさんあり過ぎて、どの子にしようか悩んでしまいますが、選ぶのもまた楽しみのひとつです。

また、「安産」「必勝」などというデザインのものもありますので、お守りとして買ったり、お友達へのプレゼントにするのもおすすめです。

にゃこだるま底面

ちなみに我が家では、玄関やトイレの棚の上に飾っていますが、なんとも個性的な顔が、楽しい空間を演出してくれています。

茶色の机とにゃこだるま

三阪商店には、他にもたくさんの猫グッズや陶器などの雑貨がありますので、見ているだけでも楽しめます。

アクセス

住所:広島県尾道市土堂2-6-1
TEL:0848-23-3220
営業時間:9~19時
定休日:木曜(祝日の場合は営業)

まとめ

三阪商店は、猫好きさんならテンションが上がってしまうこと間違いなし!のお店です。

また、尾道には他にもたくさんの見どころがあります。

坂道を登りながら街並みを散策していると、所々でのんびりと暮らす猫たちに出会えます。

パワースポットにもなっている千光寺や、展望台から瀬戸内海や尾道の街並みが一望出来る千光寺公園、また尾道ラーメンや広島焼のお店もあります。

尾道の街を楽しんで美味しいものを食べた後は、三阪商店に立ち寄って、楽しい想い出と共にかわいい猫グッズを持ち帰ってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

人気のキーワード