猫のヒゲは幸運のアイテムだった!!実際に体験した2つのお話

猫のヒゲは幸運のアイテムだった!!実際に体験した2つのお話

商売繁盛の招き猫とか有名ですよね。でも猫にはまだまだ幸運を運んできてくれるものがあったりするんです!今回はそんなお話をひとつご紹介させていただきますね。

2676view

猫の髭は幸運のアイテム

猫の顔アップ

皆さん知っての通り猫には立派な髭が生えてますよね。

あの髭には様々な役割がありどれも猫の生活にとって欠かせない役割を担っています。

有名な所で言えば猫の髭はその猫が通れる隙間かどうか判断するレーダーの役割…とかですね。

なのであの髭を切ってしまったり無理に抜いたりすると猫の生活に大きな支障をきたしてしまうので気を付けましょう。

ではその猫の髭が何故幸運のアイテムになるのか……。
実はあの髭って抜け変わる時期があるんです。

その自然に抜けた猫の髭をお財布に入れておくと金運アップするなんて言われてるんですね。

あくまで自然に抜けた猫の髭ですよ。
絶対に切ったり抜いたりしちゃ駄目です。
そんなふうにして手に入れた髭なんて絶対ご利益無いですし何より猫ちゃんが可哀想です。

実際に猫のヒゲを持ち歩いて起きた事

招き猫

ヒゲが抜けたので持ち歩いてみた

ただ単に猫の髭を財布に入れておくと金運アップするらしいだけじゃ記事にしようと思ってませんでした。

今回は僕が実際に体験した猫の髭のご利益をご紹介させていただきます。
もうほんと信じたくなるくらいびっくりな事ばかり起きたので(笑)

まず事の始まりは猫の髭を見つけるところからです。
何の気なしにテレビを見ていると手元に何か硬い糸のような感触がしました。

手に取ってみるとなんだろうこれ。としばらく考えましたが猫の髭か!とすぐに気付きました。
まぁもらえるご利益は貰っておこうということで小さい袋に入れ財布に忍ばせておくことにしました。

金運アップ!?

お金と猫

そして翌日。

たまたま出掛けた時に知り合いに出会いご飯をご馳走してもらいます。まだこの時は髭の効果だとは思ってもいません。

そしてその知り合いに無理やり連れられ近所のパチンコ屋さんへ(笑)この時なんで断らなかったのか今思うと不思議です。僕は知り合いが打っているのを隣でただただ見てました。

そうすると知り合いは大当たりフィーバーしてもりもりと玉が増えていきました。これだけだとなんて事ない話ですが付き添ってくれてありがとうとお礼にお金をくれたんです。

横で見てただけですよ?何もしてないのに(笑)

(ちょっと猫の髭効果あるんじゃ……。)

少し頭に過ぎりました(笑)

恋愛運もアップ!?

ハートのクッションと猫

そしてその晩。髭を拾う2週間前くらいに振られた元恋人から突然の連絡。連絡なんて全然取ってなかったのにです。僕自身まだ好きだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

そしたら何故かそこからとんとん拍子に遊ぶ約束やら電話やら今までまったくなにも無かったのにほんとに不思議でした。まだ復縁とかはしてないですけど髭を財布に入れる前とは打って変わって今はめちゃくちゃ仲良くしてます。

復縁も視野に入るくらいにはお互いいい感じな雰囲気です。

髭を財布に入れた次の日にご飯を奢ってもらいお礼にお金まで貰い挙句好きな人から急に連絡がきて復縁出来そうな雰囲気……。

これは絶対に猫の髭のおかげだと思いますほんとに。
今までと生活リズム変わってないのに途端にこんだけ良いことが起きはじめるなんて信じるしか無いでしょって思います(笑)

あくまでオカルトなので猫の髭財布に入れたけど何も起きなかった!なんて言うふうにはならないでくださいね(笑)

僕自身信じてなかったですしタイミング的にいいことばかり起きるようになったのでご利益なのかな。くらいにしか思ってません。

まとめ

男性に抱かれる猫

最後に僕の感想です。
実際に体験したことから言いますと猫の髭のご利益は金運だけじゃなく幸福も運んできてくれるんじゃないかなって思います。

偶然とは思えないタイミングで起きる様々な事。
書いてないだけで小さい幸運はたくさん舞い込んでるんですよね。

なので皆さんももし猫の髭をたまたま見つけることがあったら是非お財布に忍ばせてみては如何でしょうか。
きっとあなたのもとにも幸運のご利益が訪れますよ。

確証があるお話ではないので過度な期待はやめしょうね。
あと何度も言いますが猫の髭は猫にとって大事な器官のひとつです。

くれぐれも無理やり抜いたり切ったりしないで下さいね。

みなさんにも小さな幸せが舞い込みますように。