猫が出演するドラマおすすめの6選!

猫が出演するドラマおすすめの6選!

猫が出演しているドラマが始まると、ついつい画面にくぎ付けになってしまう猫好きさんも多いでしょう。ドラマに出演している猫の多くはタレント猫で、その演技力に思わず関心してしまいます。そんな魅力的な猫が出演するおすすめドラマを本日はご紹介します!

2139view

猫が出演するドラマ6選

テレビを見る猫

テレビドラマに出演する猫が可愛くて夢中になっていたら、いつのまにか猫好きになっていた!そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際にドラマに出演する猫は可愛いし魅力的な子が多く、出演する女優さんや俳優さんもメロメロになってしまうことが多いようです。

今回はそんな猫好きを虜にして離さない、猫が出演するドラマをご紹介しましょう!あなたの好きなドラマや、まだまだ知らなかったドラマなどさまざまありますので、ぜひみてくださいね。

猫が出演するドラマ①「オトナ女子」

リモコンと猫

猫が出演するドラマでまずおすすめしたいのが篠原涼子さん主演の「オトナ女子」に登場するエキゾチックショートヘアの「ちくわ」です。

ブサカワ猫ブームの火付け役といっても過言ではない、ちくわはドラマ内でも名演技を発揮しています。

ドラマの主人公の飼い猫で相談相手でもあるこの猫ちゃんは、かなりお利口であまりに魅力的なので視聴者を虜にしたまさにアイドル猫なのです。この「オトナ女子」を見てからエキゾチックショートヘアを飼いだした女性も多いとのことです。

猫が出演するドラマ➁「猫侍」

リモコンに手をおいている猫

ときは幕末。誰もが恐れる侍「まだら鬼」がひょんなことから白猫と出会い、生活をするというなんとも異色のドラマでありながら、その話の深さとコミカルさから話題を呼んだ猫侍は、筆者が個人的におすすめしたい、猫が出演するドラマです。

こちらのドラマに出演している「玉之丞」もとい「あなご」は、とってもきれいな白猫さん。北村一輝さんが主演なのですが、北村さんに抱かれている姿がなんとも可愛くてとても癒されます。

ちなみにこちらのドラマは映画化されています。それも2本も。またドラマも第二シーズンがありまして、こちらもおもしろかったです。

侍の強面でありながら、猫を大切にする姿がアンバランスでありながらとてもほっこりする、そんなおすすめのドラマです。

猫が出演するドラマ➂「三毛猫ホームズの推理」

ドラマを見ている猫

2012年に嵐の相場雅紀さんが主演で放送されたこちらのドラマに出演している猫は、スコティッシュフォールドの「シュシュ」。ドラマの中では主人公のちょっと情けない刑事に、捜査のカギとなるヒントを教えてくれる頼れる存在「ホームズ」として役を一生懸命演じています。

とっても堂々としたたたずまいが猫好きのハートをわしづかみにしたドラマ作品でもあります。ちなみに人間化した姿を演じたのは「マツコ・デラックスさん」です。あまりにもイメージ通りで少し笑ってしまいました。

猫が出演するドラマ④「グーグーだって猫である」

ドラマが好きな猫

宮沢りえさん主演でWOWWOWで放送されていた作品です。ドラマをみていた方は少ないかもしれませんが、映画や小説で呼んだという方は多いのではないでしょうか?

こちらに出演しているのはアメリカンショートヘアの猫ちゃん。ちょっとイタズラ好きでぱっちりとしたつぶらな瞳が魅力的で、ドラマの内容もさることながらグーグーの姿に思わず微笑んでしまった方も多いはず!

話の内容も猫好きならわかるような話がたくさんちりばめられていて、愛猫家ならきっと楽しめるドラマとなっていますよ!

猫が出演するドラマ➄「想像猫」

顎を乗せて寝ている猫

韓国ドラマでも猫が出演する作品は存在しています。その中でも猫好きにおすすめしたいのがこちらのドラマです。主演は韓国俳優の「ユ・スンホ」さんで、傷ついたヒトと猫が互いに傷を癒し支え合いながら生きていくストーリーです。

人間関係が苦手な筆者にとっては、この主人公の気持ちがとてもよくわかりますし、猫に本音をぶつけて相談するシーンも思わずわかるわかる!と言いたくなりました。

韓国ドラマなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、猫好きなら一度は見てもらいたいおすすめの作品です。

猫が出演するドラマ⑥「ブランケットキャッツ」

顔をのぞかせている猫

とにかくたくさんの猫を見たいという方におすすめしたいのがこちらのドラマです。「愛、たりてる?猫、たりてる」というキャッチフレーズがとても特徴的なドラマで、新しい飼い主を見つけるため、猫のブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」のお話です。

主演は人気俳優の西島秀俊さんで、西島さんが猫の爪を切ってあげたり猫を抱っこしてあげる、何気ないシーンに癒されます。また猫もたくさん出てくるので猫好きにはたまらない作品となっています。

主人公の妻が飼っていた7匹の猫達が里親の元に旅立っていくお話でドラマの内容もハッキリ言って泣けます。なんだか猫好きでよかったと思わせてくれる作品なので、まだ見たこと無いという方はぜひお手にとってください。

まとめ

仰向けで寝ている猫

猫好きにとっては、ドラマに猫が出ているというだけでポイントが高くなってしまいますよね。猫が出演するドラマはまだまだたくさんあります。今回おすすめしたドラマを見たなら、今度は自分のお気に入り作品を見つけてみてはいかがでしょうか?