セクシーポーズの猫が誘ってくる画像5選!

セクシーポーズの猫が誘ってくる画像5選!

人間のセクシーポーズも魅惑的ですが、猫がとるセクシーポーズもとっても魅力的だということをご存知でしょうか。今回は猫がセクシーポーズをとっている画像をたくさん紹介しながら、猫がセクシーポーズをとる理由やセクシーポーズが再現できる秘密について詳しく解説していきます。

2686view

セクシーポーズをする猫たち

心地よさそうに毛繕いする猫

猫はとてもからだが柔らかい生き物です。気が付いたら飼い猫がおもしろいポーズをとっていたなんてことはよくある話で、猫のおもしろポーズをSNS上に上げている人も多数います。猫が時折見せてくれるセクシーポーズも、おもしろポーズのひとつといえるでしょう。まるで中に人間が入っているかのように思える猫のセクシーポーズは、見ていて癒されること間違いなしです。

そこで、今回は猫のセクシーポーズを撮った画像をいくつか紹介していきます。可愛らしい猫の姿にきっと悩殺されるはずです。

セクシーポーズの猫が誘っている画像集!

お腹を見せている猫

猫のセクシーポーズといってもその種類は多様多種です。ウインクや寝そべり、開脚、色っぽく舌を出すなど、セクシーな猫はさまざまな表情を見せてくれます。今回は思わずキュンとしてしまう猫のセクシーポーズの画像を5枚、厳選して紹介していきます。

ウインクする猫

ウインクするスコティッシュフォールド

こちらはウインクする猫の画像です。アイドル顔負けの完璧なウインクをカメラ目線でしっかりと見せてくれています。ちょっぴり笑っているようにも見える表情も素晴らしいですね。グラビア誌の表紙で見かけるような猫のセクシーポーズや表情に、思わずキュンときた方も多いのではないでしょうか。

セクシーに横たわる猫

横たわる猫

猫がただ横になっているだけなのに、色っぽさを感じます。スラッと伸びている手足や美しい背中のせいで、そのように感じるのかもしれません。遠くをぼんやりと見つめているような表情も、色っぽさを感じますね。まさにからだ全体を使って猫がセクシーポーズをとっているといえるでしょう。

開脚しながら眠る猫

開脚状態で眠る猫

この猫は、どうやら開脚したまま眠っているようです。見事な開脚っぷりと、トロンとした表情がたまらないですね。しかもキャットタワーの上でこのポーズをとっているようなので、器用さも感じられます。代表的な猫のセクシーポーズのひとつである「開脚」を完璧に再現してくれているようですね。

セクシーに座る猫

セクシーに座る猫

こちらの猫も見事な開脚を見せてくれています。猫がおしりの部分を手でちょっぴり隠しているところに、色っぽさを強く感じます。この猫は毛繕いの途中だったのでしょうか。このままお腹部分を毛繕いしそうな勢いです。猫が見せてくれる開脚のセクシーポーズは、やはりキュンとくるものがありますね。

毛繕い中に見せるセクシーポーズ

毛繕い中の猫

毛繕いといえば、こちらの画像の猫もセクシーポーズをとりながら毛繕いを行っています。ぺろーんと舌を出して毛繕いを行っていますね。このポーズは猫がよくとるポーズでもあるので、見たことがあるという人も多いかもしれません。からだを大きく広げることの多い猫の毛繕い中は、セクシーポーズになるチャンスがたくさんあるといえるでしょう。

なぜ猫はセクシーポーズをとることができるの?

野外で毛繕いする猫

それにしても、なぜ猫は起用にセクシーポーズを再現できるのでしょうか。その理由のひとつとして、冒頭でも先述したように「からだの柔らかさ」が挙げられます。代表的な猫のセクシーポーズである開脚をするには足が柔らかくないとできません。また、色っぽく横になるにはからだを思いっきり伸ばさないといけないです。

猫は、もともと狩りが原因でからだが柔らかくなったという経緯があります。狭い場所に身を潜めて獲物を待ち伏せする必要があったため、狭い場所に入るためにからだが柔らかくなったのです。骨の数も多く、くねくねとからだを曲げることができます。

猫が毛繕いや寝ている時にからだを器用に動かしてセクシーポーズをとれるのは、そのようなからだの構造を持っているからなのです。

猫がセクシーポーズをとる理由は?

開脚する猫

人間がセクシーポーズをとる場合は、誘惑の意味が込められていることが多いです。しかし、猫のセクシーポーズには「人間を誘惑しよう」という意味は特に込められていません。毛繕いで色々な場所を舐めたいからからだを伸ばしていたり、リラックスしたいという気持ちからからだを延ばしていたりすることがほとんどです。

猫が異性に対してアピールをしたい時は、人間のようなセクシーポーズはとりません。発情期特有の不思議な鳴き声で自分の存在をアピールしたり、マーキング行為をしてにおいで自分の居場所を主張します。ただし、メス猫の場合はからだを床にくねくねとこすり付けたり、おしりを持ち上げているようなポーズをとることがあるので、人間のセクシーポーズと少し似ている部分もあります。

猫のセクシーポーズはSNS映えも抜群

スマホをいじる女性

猫を飼っている人は、飼い猫がセクシーポーズをとった瞬間を狙って写真を撮ってみると良い写真がとれるかもしれません。飼い猫が毛繕いをしている時や、リラックス状態で眠っている時がシャッターチャンスです。猫が安心している時や落ち着いている時にセクシーポーズを見せてくれることが多いので、リラックスできる環境を作ってあげること重要なポイントのひとつです。

上手に撮れた猫のセクシーポーズをSNSなどに上げれば話題を集めることができるかもしれないので「我が家の愛猫をいろんな人に見てもらいたい!」という人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

カメラ目線で横たわる猫

猫のセクシーポーズは、人間のセクシーポーズとはまた違って、男女関係なく癒しを与えてくれます。今回紹介した猫のセクシーポーズを参考にしながら、愛猫のセクシーショットを狙ってみるのも良いかもしれませんね。

人気のキーワード