ホームセンター島忠に「モンプチ箱」が登場!猫助けできるシステムとは?

ホームセンター島忠に「モンプチ箱」が登場!猫助けできるシステムとは?

ホームセンターの島忠で、猫助けができるそうです!ホームセンターでどうやったら、猫を助けられるのでしょうか?「モンプチ箱」と言うのがキーワードのようなのですが・・・島忠での猫助け、どうやったら出来るのか、徹底検証します!

1675view

島忠の「モンプチ箱」とは?

ホームセンター島忠にある「モンプチ箱」とは、キャットフードで有名な、モンプチの箱に付いているモンプチマークを回収する箱のことです。モンプチマークはモンプチのパッケージに写る猫の顔の輪郭に沿ってミシン目が入っている、猫の顔のマークの事です。

一時期この切り取り線は何の為にあるのかと、ネットで話題となりました。

モンプチマーク1枚につき5円が寄付される

このモンプチマークをモンプチ箱に入れると1枚につき5円が、保護猫活動を行なっているネコリパブリックに寄付される流れになっています。

モンプチ箱は「ネコダスケステーション」とも呼ばれており、2018年6月25日〜8月31日まで、全国の島忠店舗に設置されています。

モンプチボックスを買えば買うほど、助かる猫、幸せになる猫が増えると言う、嬉しい企画です。ぜひ、奮ってご参加ください!

インスタグラムでもできる!ネコダスケ

さらに更に!インスタグラムに幸せそうな猫の写真を投稿するだけで、1投稿ごとに1円がネコリパブリックに寄付されるイベントも!応募は簡単!

インスタでの応募方法

ネコリパブリックの公式アカウント(@necorepublic_campaign)をフォローした上で、ハッシュタグ「#シマホのネコダスケステーション」をつけて幸せそうな猫の写真を投稿すれば良いダケ。

これで1円がネスレからネコリパブリックに寄付され、保護猫活動に役立てられます。

そして嬉しいコトに、投稿した方の中から抽選で、豪華商品も当たっちゃいます!

ネスレ ピュリナ ペットケア賞

これは助かる!にゃんと、キャットフードのピュリナワンが1年分相当プレゼントですって!フレーバーも選べるから、愛猫さん好みのフードを、食べて貰えます♪

過去の受賞者の中には、そのままネコリパブリックに寄付する方も、いらしたみたいです。広がるネコダスケの輪、素敵ですね!

シマホ賞

おお〜っと!こちらも嬉しい、まさかの島忠ホームズ商品券1万円分。

1万円あれば、ずっと欲しかったキャットタワーや豪華ベッドなど、買えてしまいます。もし当たったら・・・の楽しい想像が膨らむ、賞品です。

ネコリパ賞

愛猫さんに優しい、足付で高さのある、ウォーターボウルとフードボウルセット。あれば楽々に、お食事して貰えちゃいます。

当選者にはインスタグラムダイレクトでDMが届きますので、必ずチェックを。15日以上返信がない場合、無効となってしまいますので、お気をつけくださ〜い。

投稿の際には特設サイトに記載されている注意事項などを良く読んでから、ご投稿ください!

シマホのカウンターでもらえる!

ピューレキッス

インスタグラムを投稿した画面をシマホ店内のペット売り場で提示すると、なんとモンプチピューレキッスをもらう事もできます!(※1人1回まで)当選しなくてもプレゼントが貰えて猫助けもできる素敵なシステムです!

まとめ

買ってマークを箱に入れるだけ、猫の写真を投稿するだけで 助けが必要な猫たちの役に立ってしまう素敵なこの企画。

過去にも何度か開催されているので、既に参加したことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

どんどん参加して、保護猫活動を盛り上げてしまいましょう!猫たちが、あなたのご参加を心待ちにしています♪