広瀬すずさんが猫を家族に迎え入れた理由

広瀬すずさんが猫を家族に迎え入れた理由

広瀬すずさんが主演のドラマ「anone」。ヒットを記録したドラマですが、実はこの「anone」の撮影を通してある一匹の猫を家族として迎え入れたことをご存知でしょうか。今回は広瀬すずさんが「anone」の撮影で出会った猫「あのちゃん」について詳しく紹介していきます。

2247view

広瀬すずさんの飼い猫「あのちゃん」

広瀬すずさんといえば、ドラマや映画などさまざまなヒット作に引っ張りだこの人気女優さんです。最近では映画「ちはやふる」やドラマ「anone」でも活躍しました。そんな広瀬すずさんですが、最近新たに「家族」が増えたのをご存知でしょうか?

新しい家族になったのは、なんと猫なんです。猫の名前は「あのちゃん」といいます。広瀬すずさんのSNSでも猫のあのちゃんの写真がたくさんアップされており、その可愛さから大きな話題をよびました。そこで今回は、広瀬すずさんの飼っている猫あのちゃんについて詳しく紹介していきます。

「あのちゃん」ってどんな猫?

あのちゃんはアメリカンショートヘアという種類の猫です。広瀬すずさんと猫のあのちゃんが「anone」の撮影現場で初めて会った時、あのちゃんはまだ生後まもない子猫でとっても小さなからだをしていたことがSNSの写真を見ると分かります。

アメリカンショートヘア特有のグレーでふわふわの毛があのちゃんの特徴です。アメリカンショートヘアは一般的に「好奇心旺盛でフレンドリーな性格の猫が多い」といわれているため、きっと広瀬すずさんや広瀬すずさんの家族にもすぐ懐いたのではないかなと想像できます。

基本的に猫のあのちゃんのお世話は広瀬すずさんが見ているそうなのですが、仕事でどうしても忙しい時は家族にもお世話をお願いしているそうです。なので、寂しい思いをすることなく家族のみんなから愛されているみたいですよ。

ちなみに、広瀬すずさんの家には「ぱーぷー」ちゃんというチワワもいます。ぱーぷーちゃんと猫のあのちゃんを一緒に遊ばせるなどして慣れさせる工夫もしているそうなので、仲良しさんになれるといいですね。

姉の広瀬アリスさんもメロメロ!

広瀬すずさんの家族といえば、姉の広瀬アリスさんも女優さんとして大きな人気を集めています。もちろん、広瀬アリスさんもあのちゃんとは対面しているようで、初めて猫のあのちゃんと会った時のことについてSNSで「帰ってきたら知らないグレーのちっちゃいのがテクテクしててビビったわ」といったコメントを残しています。

広瀬アリスさんも会った時から猫のあのちゃんにメロメロになっているようで、その後も広瀬アリスさんのSNSにはあのちゃんが登場したり、あのちゃんに関する投稿がいくつかされています。あのちゃんも広瀬アリスさんにすっかり心を許しているそうで、あのちゃんとの2ショット写真もアップされているんです。

広瀬アリスさんと猫のあのちゃんの仲睦まじい様子を見た広瀬すずさんは「はい可愛い わたしはとっくに懐かれてる〜♪毎日台本食べれる〜♪」といった可愛らしい対抗コメントを残しており、姉妹揃って猫のあのちゃんにメロメロ状態であることが分かります。

「猫になりたい」と羨ましがるファンも!

広瀬すずさんや広瀬アリスさんをはじめ、広瀬家で愛情をたっぷり注がれて育てられているあのちゃん。とても大事に育てられている様子をSNSで見たファンからは「猫になりたい」などといった羨ましがるコメントもたくさん来ています。美人姉妹をここまでメロメロにさせてしまい、愛されているあのちゃんに代わりたいと思ってしまうのかもしれません。あのちゃんにはそれだけ素敵な魅力があるという証拠ですね。

広瀬すずさんと猫「あのちゃん」との出会い

nanaさん(@nana_nana_love__)がシェアした投稿 -

広瀬すずさんと猫あのちゃんが出会うきっかけとなったのはドラマ「anone」の撮影現場でした。広瀬すずさんはこのドラマで主演を務めており、第一話で登場する子猫の役としてあのちゃんが抜擢され、一緒に共演を果たすことになったのです。

初めてあのちゃんと撮影したときからすでにメロメロだった広瀬すずさんは、その数日後にあのちゃんを家族として引き取ろうと決意しました。猫の「あのちゃん」という名前も撮影現場で考えてつけたそうで、ドラマのタイトルである「anone」からとったと話しています。

猫が「あのねちゃん」ではなく「あのちゃん」になった理由として、田中裕子さん演じる「亜乃音」という役柄と同じ名前になるため、区別をつけるためにあえて「あのちゃん」にしたそうです。とてもゴロがよくて可愛らしい響きの名前をつけてもらうこととなりましたね。

ドラマ「anone」ってどんなドラマ?

ドラマ「anone」で広瀬すずさんは日雇いバイトをして、ネットカフェで寝泊まりしていた少女・ハリカを演じています。天涯孤独でお金に困っている生活を送っている中で、ハリカはある日ネットカフェで一匹の子猫を拾います。その子猫があのちゃんなのです。そして、その後あることをきっかけにハリカは事件に巻き込まれていくというストーリーになっています。このドラマは広瀬すずさん10代最後を飾るドラマとなり、視聴率も高い数字を記録しました。

ちなみにこのドラマにはあのちゃん以外にも、もう一匹猫が登場します。二話以降に登場する白猫を演じた「あなご」ちゃんという白猫です。先述した田中裕子さん演じる「亜乃音」が飼っている猫として登場し、あのちゃんとともに注目を浴びました。このあなごちゃんは今までにも数々の映像作品に出演しており、有名なものだとドラマや映画化もされた「猫侍」に出てくる玉之丞という役を演じました。

ドラマ「anone」は猫が主役ではないものの、可愛くて魅力的な猫がたくさん登場するドラマとなっています。ドラマの放送自体は終了しましたが、DVDが発売される予定なので、猫好きさんはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

広瀬すずさんが猫を本当の家族にした理由

撫でられている猫

広瀬すずさんが「anone」の撮影をきっかけに、猫あのちゃんを家族として迎え入れた理由について詳しいことは特に明言されていません。ただ、SNSやネットの情報から分かるのは「広瀬すずさんは出会った時からあのちゃんにメロメロだった」ということや「小さい頃から動物が大好き」ということです。あのちゃんを引き取ると決めてSNSにそのことを報告したのも突然のことだったため、猫のあのちゃんを家族にしたのは恐らく「一目惚れ」が理由なのではないかと推測できます。

アメリカンショートヘア大好きな芸能人は他にも!

立ち上がった子猫

広瀬すずさんは「anone」で猫のあのちゃんに出会いましたが、他にもアメリカンショートヘアを飼っている芸能人はたくさんいるってご存知でしょうか。どのような方が、どんなアメリカンショートヘアを飼っているのか簡単に紹介しましょう。

沢村一樹さんの「サンタ」

俳優の沢村一樹さんはアメリカンショートヘアの「サンタ」という猫を飼っています。「おしゃれイズム」に沢村一樹さんが出演した際、サンタ君について紹介する自宅の映像が出されました。映像内ではいつも遊んでいるはずのおもちゃで遊ばないというツンデレっぷりを見せてくれました。

チュートリアル・徳井義実さんの「ミコライオ」

チュートリアルの徳井義実さんも猫好きな芸能人のひとりで、動物番組にも度々登場するほど猫が好きということで有名です。徳井義実さんの家には「ミコライオ」という名前のアメリカンショートヘアがいます。アメリカンショートヘアといえば、グレーの毛色を想像する方も多いかと思いますが、ミコライオの毛色は茶色です。クリッとしたパッチリ目が印象的で、まさに美形猫といえるでしょう。

水川あさみさんの「ニコ」

水川あさみさんの飼っている猫アメリカンショートヘアは「ニコ」といいます。いつもニコニコとした表情をしていることからこのような名前がつけられたそうです。水川あさみさんもニコを初めてペットショップで見た時に一目惚れしたそうで、数日後再び同じペットショップに行ったらまだニコがいたので飼うことを決めたと話しています。

まとめ

アメリカンショートヘアの子猫

広瀬すずさんの猫あのちゃんを含め、アメリカンショートヘアには多くの人をメロメロにする不思議な魅力があるみたいですね。「anone」の撮影によってあのちゃんが広瀬すずさんに出会えたのも何かしらの運命だったのかもしれません。広瀬すずさんや広瀬アリスさんのSNSには、最近の投稿にもあのちゃんが度々登場していますし、これからどんどん大きくなっていくと思うので、どんな猫に成長していくのかチェックしていきたいところですね。