火災に虐待…心に大きな傷を抱えた猫ブリジットとの出会い

火災に虐待…心に大きな傷を抱えた猫ブリジットとの出会い

6歳ミックスの女の子、ブリジットは多くのトラウマをもち、怯えながら私の家にやってきました。

1626view

突然やってきた猫ブリジットとの出会い

Hello by Bridget

出会いは突然に、、

私は現在、海外に在住、一人暮らしをしています。実家で猫を飼っていた経験から、いつかは一人でも猫を飼いたいと考えていました。そんなある日、ブリジットとの出会いは突然やってきました。

元飼い主さんのご自宅が火災被害に、、!!

知り合いの方の隣人が火事に遭い、猫を一時的に預かって欲しいと連絡があったのです。どんな猫かも、性別すら分からない状態でしたが、何も確認せず、「私、面倒見ますよ!」と二つ返事で預かる決心をしました。

翌日、ブリジットは私の自宅にやってきたのです。

臆病なブリジット

ひたすら逃げる、隠れる

家の中に、ケージを置き、開いた瞬間、ブリジットは靴箱の裏に隠れてしまいました。人がいるときは一切出てきません。数日は顔を合わせることもありませんでした。

ブリジットの過去

後、飼い主の方から、この子は火事で崩れた家の中で2日間怯えて隠れていたこと、そして生まれて保護された当時、代理母猫に虐待を受けたり、他の飼い猫たちからいじめられ、隠れ癖、逃げ癖が染み付いていることを伺いました。

そんな状況でやせ細っていく彼女をどこか安心できる場所に避難させたいとの思いから、私のような臨時飼い主を探していたとの事でした。

やっと触れ合えた!

Pet MEEEE

ある夜、ベッドの上で本を読んでいたら、小さな声で「みゃ」と言いながら、ベッドの上に上がってきました。やっと触らせてくれたブリジットは、毛並みがふさふさで、人懐こい猫でした。

愛猫の現在の様子

お気に入りは「ブラッシング」

Brush MEEEEE

すっかり、新しい生活にも慣れた様子のブリジット。ブラッシングが大好きで、いつもブラッシングを要求してきます。

得意なこと「おしゃべり」

みゃーみゃーと鳴くのでなく、「おしゃべり」が大好き。しゃべりかけると、ちゃんと「みゃみゃ」と答えてくれます。

まとめ

このまま私の飼い猫に、、。

元飼い主の方と相談の結果、元飼い主の方の今後の生活の中で、ブリジットを育てるのは難しいとなり、私が引き取ることになりました。

突然やってきた猫との出会いですが、現在は本当にブリジットに出会えたことに感謝しています。

スポンサーリンク

人気のキーワード