愛猫から電話がくる!『おねだりの究み ムービーメーカー』

愛猫から電話がくる!『おねだりの究み ムービーメーカー』

な!なんと!愛猫から電話がかかってくる・・・ような動画が作れる、「おねだりの究み ムービーメーカー」なるものがあるとの情報が!愛猫家としては、とっても気になりますよね?しかも、ムービーメーカーと言っても、すごく簡単に、愛猫の動画が作れてしまうそうなのです。これは作らない訳にはいきませんよ!どうやって作るのか、詳しく見ていきましょう。

930view

おねだりの究み ムービーメーカーって?

「おねだりの究み ムービーメーカー」とは、日清ペットフード株式会社が提供する、愛猫の写真を使った動画が無料で作れるサービスです。

大好きな愛猫が登場し、飼い主さんの携帯に電話をかけてくる風の、かわいい動画が簡単に作れてしまいます。スマホとメールアドレスさえあればすぐに、作成可能!このサービスを利用しない手は、ありません。

とは言っても、一体どんな愛猫の動画が作れるのか、気になりますね。ここにサンプル動画がありますので、ご参考にどうぞ!


筆者もムービーを作ってみましたが、本当にサンプルのままの動画が、お手元に届きます。


もちろん猫さんの画像は、愛猫のものになっていますが。大好きな愛猫の動画なので、何度も見てニヤニヤしてしまいます(笑)!

オリジナルムービーの作り方

ムービーを作るとなると「難しいんじゃない?」と思う方も多いでしょうが、大丈夫!「おねだりの究み ムービーメーカー」は、とっても簡単に愛猫さんのオリジナルムービーを作成する事ができます。まずはお手元に、スマートフォンをご用意ください!そして、パソコンなどで、ムービーメーカのサイトにアクセスします。

準備 QRコードを読み込む

「おねだりの究み ムービーメーカー」のサイト内に表示されている、QRコードをスマートフォンで読み込みます。すると、注意点や利用規約のページが表示されますので、良く読んでOKでしたら、「同意して次に進む」ボタンをクリック!

STEP1 愛猫さんの名前を入力

続いて、愛猫さんのお名前を入力する画面になりますので、全角5文字以内で、入力します。半角や絵文字は使えませんので、ご注意を。

STEP2 1枚目の写真を選択

1枚目の愛猫さんの写真を選択します。その場でカシャッとしても良いですし、撮りためてある写真から、お気に入りの1枚を選んでも。愛猫さんの顔が中心に写った、「縦」の写真を選びましょう。取って置きの1枚を選んだら、次のステップに進みます。

STEP3 2枚目の写真を選択

2枚目は、愛猫さんがおねだりしている写真を、選びます。これも「縦」の写真になりますので、ご注意ください。悶絶級のかわいい写真であればあるほど、ムービーの仕上がりがヤバい事になります!

STEP4 おねだりコメント入力!

全角20文字以内で、愛猫さんに言って欲しい、お好きなおねだりコメントを入力します。さぁここは、迷いどころです!選択した愛猫さんの写真に合わせたコメントでも良いですし、「こう言われたら、もきゅっちゃう!」というコメントでも◎。グッとくるようなコメントを、入力してください。

STEP5 空メールを送信

コメント入力を終えて次のページに進むと、空メール送信画面になります。「空メールを送信」ボタンを押すと、メーラーが立ち上がりますので、ご自身のメールアドレスが正しいか、しっかりと確認しましょう。(※メールアドレスはムービーの送付のみに使われ、3日以内に削除されますので、ご安心を。)

件名や本文は編集せず、そのままメールを送ります。これで、世界に一つだけのオリジナルムービーの作成は終了です!後は、ムービーが添付されたメールが届くのを、待つだけ♪

STEP6 届いたムービーを楽しむ♪

楽しむ

5~10分ほどすると、日清ペットフード株式会社から、作成されたオリジナルムービーが、メールで届きます。早速再生して、愛猫さんからのおねだり、チェックしましょう。アクセスが集中していると、ムービーが出来上がるのに少し時間がかかる場合があるようです。筆者が作成した時は空いていたのか、5分とかからずに届きました。

おねだりの究み ムービーメーカーができたわけ

「おねだりの究み ムービーメーカー」の仕掛け人、日清ペットフード株式会社は、日本で生まれて育った猫さんたちの味覚、ライフスタイルなどに合わせたペットフードの開発を、「猫の平均寿命を、16歳から20歳に伸ばしたい」という思いを込めて行っています。

オリジナルムービーの最後には「和の究み」というペットフードのパッケージが表示されますが、この「和の究み」は、春にリニューアルしたキャットドライシリーズです。

このドライキャットフードは猫に必要のない香料や着色料は不使用、天然由来の酸化防止剤を使用しており、原材料の安全性審査と品質管理を徹底して行っています。

美味しさの追求はもちろん、腎臓や下部尿路、お腹、皮膚・被毛の健康維持も考えられており、安心して愛猫に与える事ができるよう、工夫されています。年齢やケアしたい部分に合わせて選べるよう、商品ラインナップも多種多様ですので、愛猫にぴったりあったドライフードが見つかる事でしょう!

「おねだりの究み ムービーメーカー」は、日清ペットフード株式会社の猫へ対する想いと、その思いが詰まった「和の究み」をより多くの人に知って貰うため、始められたサービスです。

飼い主さんにとってオリジナルムービーは宝物となりますし、質の高いキャットフードを知る、良い機会にもなります。ムービーメーカーで愛猫の可愛い姿を残しつつ、健康について改めて考えてみては、いかがでしょうか?

まとめ

こんな素敵なサービスを提供してくれるなんて、日清さん、ニクいですね!可愛い愛猫が出演して、しかも無料で簡単にムービーが作れるなんて、思わず作ってしまうに決まってるじゃないですか(笑)!そんな訳で、ぜひ、記念に愛猫さんのオリジナルムービー、作成してみてください。ちなみにムービーは複数作成可能ですので、多頭飼いの方も、愛猫さんそれぞれのムービーが、作れます。こりゃ、たまらんですな。

人気のキーワード