飼い主を閉めだす!脱獄する!ドアや鍵を使いこなす猫のおもしろ動画8連発

飼い主を閉めだす!脱獄する!ドアや鍵を使いこなす猫のおもしろ動画8連発

いたずら大好きな猫ちゃん。これって偶然なの?それとも分かってやってる?と思ってしまう面白動画を集めてみました!見ている分には面白いけれど、実際やられたらちょっと困る…そんな猫による鍵トラブルをご覧ください。

518view

「帰ってこニャイで!」飼い主が猫に締め出される編


玄関のドアについているU字ロックを、猫の手によってかけられてしまいます。隙間から覗いている姿は可愛いですが、やられた方は血の気が引く思いですね。


こちらも、しばらく飼い主さんが帰ってくるのを待っていましたが、途中でロックをかけてしまいます。最後、降りるのに失敗して落っこちてしまうオチ付きです。

不在の状況の時に締められてしまったら鍵屋さんを呼んで開けてもらうしかなくなるので、そう何度もやられてしまうと出費がかさみ大変ですね。この締め出しは犬に多く、猫がするのは珍しいそうです。

ドアを開けたら閉める猫達

「ガッチャンしてして」というとドアを閉めてくれる猫ちゃん!これは分かってやっているなら凄いです。

そもそも開けられるのは困りものですが、閉めるところまでしてくれるのはつい褒めてあげたくなりますよね。


洗面所のドアを開けて入る猫ちゃん。「あ、そうニャ!」と思い立ったかのようにドアを閉めています。こちらもスムーズにドアを閉めていますね。開けると閉めるはワンセットだと思っているのかもしれません。

ちなみに我が家の猫は、ドアを開けることはしますが閉めることはしません。

ケージの鍵開けなんて朝飯前な猫達


ケージに入っている白い猫ちゃん。ちょっと手こずりましたが器用な手さばきでいとも簡単に鍵をあけて脱走しました!


猫お得意の「ちょいちょい」でケージの鍵をいとも簡単に開けてしまいました!猫の手って本当に器用ですね!


積み重なったケージに入っている猫ちゃん。「こんな鍵!おりゃー」としていると「あら?」鍵が開いちゃって驚く猫ちゃんです。まさに猫のプリズンブレイク!


こちらは家庭用のよくあるケージです。このタイプの鍵でも外せてしまうのはびっくりですね。飼い主さんが開けるところを見るうちに覚えてしまったんでしょうか?しかし、この猫ちゃんは外に出たいというより、この鍵で遊びたい気持ちの方が強いようです。どちらにせよ、ケージの鍵を開けられてしまうのは、ケージの意味がなくなってしまうので困ってしまいますね。

まとめ

ロッカーにいる猫

実際やられてしまったら困る鍵の開け締めや、出来たらまずは褒めてあげたいドアを閉める作業まで、扉にまつわる動画を紹介致しました。

どれも珍しい行動だとは思いますが、締められたら困る、開けられたら困るというものは事前に対策をとるとより良いかもしれません。

スポンサーリンク

人気のキーワード