噂の猫居酒屋「てまり家庭料理」に行ってみました!

噂の猫居酒屋「てまり家庭料理」に行ってみました!

猫と一緒に酔っ払える!?「猫カフェ」ならぬ、「猫居酒屋」新橋「てまり家庭料理」に行って参りました♪そこは猫好きな飲兵衛にはたまらないお店だったのです♪

1331view

猫がいる居酒屋 新橋「てまり家庭料理」

カウンターに猫

店内の雰囲気

開店前に中を覗いてみると、すぐに猫が二匹ほど店内をウロチョロしているのが見えました。人懐っこく、出口の方に寄って来てくれました。

中に入ってみると、猫がたくさん!黒ブチの子、キジトラの子、黒い子、茶トラの子・・・子猫も生まれたようで、7~10匹は居たような気がします。全体的に茶トラ率が高かったです。

長細い店内はカウンター席が多く、カウンターに、作り置いたお料理がバーーン!と数種類並んでいます。奥には小上がりのテーブル席がありました。

店員さんが、「あげていいよ」、と猫のおやつを渡してくれました。黒ブチの猫ちゃんが、手から食べてくれました。

餌やり

小上がりスペースの一角で、猫ちゃんたちがご飯を一斉に食べていました。窓がうっすら空いており、そこから外の野良ちゃん達も出入りしている様子です。

中には「流しの歌手」の方も

常連さんも多そうで、猫がいると知って来ている方々がほとんどのようでした。流しの歌手の方が来られたので、歌を一曲、唄ってもらいました。こういう方達を始めて見たので、さすが新橋って感じがしました。

猫がいる居酒屋 新橋「てまり家庭料理」のメニュー

カウンターに並んでいるお料理から、好きな物を選びます。私は、エビチリと肉豆腐を選びましたが、とても美味しかったです。

他に、肉じゃが、アスパラ炒め、ポテトサラダ、玉子焼きなどが並んでましが、どれもこれも、美味しそうでした。お通しの揚げナスも、美味しかったです。

まとめ

猫好きさんの間で噂の、猫と一緒に飲める新橋の「てまり家庭料理」。

猫がいるおかげで、知らないお客さんとも気軽に話せる雰囲気があり、初めて行きましたが居心地良い空間で、とても落ち着けました。お料理もとても美味しいお店でした。興味のある方は、一度、足を運んでみてはいかかでしょうか。

猫達が自由に行き来していますので、猫が嫌いな人や匂いが駄目、アレルギーがある人は厳しいかもしれませんが、猫が好きで飼っている方にはたまらないお店なのではないでしょうか?

看板

てまり家庭料理
食べログでチェックしてみてください。

駅からすぐですが、表通りではなく、路地に入るので初めて行かれる方は、地図を見ながら行った方がいいかもしれません。烏森神社のすぐ側にあります。

スポンサーリンク

人気のキーワード