ニャンタジスタはどんな猫カフェ?特徴やメニュー

ニャンタジスタはどんな猫カフェ?特徴やメニュー

大阪府八尾市にある猫カフェ「ニャンタジスタ」を訪れたことがありますか?ニャンタジスタには現在13匹の猫達が猫スタッフとして働いています。猫にとっても人間にとっても過ごしやすい隠れ家カフェのような猫カフェ、ニャンタジスタとはいったいどんな猫カフェなのか?大阪を訪れた際はぜひ訪問したい猫カフェ、ニャンタジスタの魅力を本日はご紹介しましょう。

1523view

ニャンタジスタとは?

コーヒーと猫

ニャンタジスタとは、大阪府八尾市近鉄河内山本駅前に2015年12月にオープンした比較的新しい猫カフェです。

ニャンタジスタのコンセプトは猫にとっても人にとっても過ごしやすい隠れ家のようなお洒落で清潔な猫カフェ。そのコンセプト通り、店内は落ち着いた雰囲気で、猫とゆったりと過ごせる癒しの空間となっています。

窓から差し込む日差しの中で寛ぐ猫ちゃんの姿がとても印象的ですね。

ニャンタジスタの猫ちゃん達は、この窓がお気に入りのようです。この画像を見ているだけでも癒されますよね。

ニャンタジスタ店内の猫ちゃんは抱っこは禁止されていますが、写真撮影はもちろん可能、猫ちゃんと遊ぶおもちゃやおやつもお店にありますので猫ちゃんと楽しく遊ぶもよし。

おやつをあげて人気者になるもよし。ただ猫ちゃんを眺めながらくったりとくつろぐのもよしと充実した時間を過ごすことができます。

さらにニャンタジスタは猫ちゃんとゆったりとくつろげるだけではなく、カフェメニューがとても充実していることが話題を呼んでいるのです。

ニャンタジスタメニュー

お菓子を猫ばばする猫

ニャンタジスタのカフェメニューはとにかく可愛い!インスタ映え抜群!猫好きにはたまらない!とSNS上で大変話題になっています。中でも話題になっているのが、こちらのラテアート。

こちらは毎月変わる3Dアートラテです!このときは4月だったので満開の桜を見上げるニャンコのラテアートでした。とってもかわいいですよね。不器用な私からすれば、こんなかわいいラテアートを作れるのが信じられません。

ちなみに3月はこちらのひな祭りバージョンでした。ニャンタジスタでは毎月、3Dアートラテのデザインが変わるので毎月通っている常連さんも多いのだとか。

ラテだけではなく、こんなかわいい猫の顔のマシュマロが乗ったホットチョコレートも!

肉球パンの乗ったこんなかわいくておいしそうなパスタも!

とってもおいしそうですね!

こんな猫のイラストが描かれたパンケーキだってあります!

ニャンタジスタはただ、猫と触れ合る空間というだけではなく猫を見ながらネコスイーツがネコカフェ飯も楽しめる猫好きにはたまらない猫カフェなのです。猫がたくさんいる猫カフェ、猫とたくさん触れ合える猫カフェは多いですが、カフェメニューにこだわった猫カフェは少ないですよね。

猫をたくさん見ながら猫飯を食べたい!という方にはぜひおすすめしたい猫カフェがニャンタジスタなのです。

ニャンタジスタの猫スタッフ達

膝で寝る猫

ニャンタジスタでは現在13匹の猫スタッフが働いています。どの猫ちゃん達もとっても可愛いくお利口さんです。様々な猫種が共に暮らしているニャンタジスタ。猫ちゃん達の個性も様々ですが、みんな仲良く楽しく猫スタッフとして働いています。そんなニャンタジスタで働く猫スタッフをご紹介しましょう。

ペコちゃん

アメリカンカールとマンチカンの血を引くキンカロー、ペコちゃん。お耳がペコリと折れていることから命名されたとのことです。とってもお利口で、血尿が出て大変な時も動物病院で大人しく治療を受けていたとのこと!

いつも元気で人懐っこく、お客さまのなでなでが大好き!すぐにひっくり返って「お腹さすって~」と甘えにきてくれるのだとか。左前脚が側弯症でちょっと歩きづらいようですが、ペコちゃんはいたって元気で気にしていない様子。

そんな強くもたくましいペコちゃんにはニャンタジスタを訪れた際はぜひあいさつしたいですよね。

ノワールちゃん

黒く美しい姿が目を引くミックスのノワールちゃん。怖がりで大きなお兄ちゃんが苦手のようですが、それでも人間にくっついていたい!と恐々近づいてきてくれるそうです。まさにツンデレ!真ん丸のお目目がとってもキュートですね。

絨毯に足を投げ出して座ったら、お膝にやってきてくれるとのこと。ニャンタジスタに訪れた際はぜひ、絨毯の上で足を延ばしてノワールちゃんが来るのを待ってみましょう。

ナポリ君

ロシア原産の猫ちゃん、ラガマフィンのナポリ君はとにかくモフモフ。可愛くてかっこいい!クールな見た目をしていますが、いったん遊びだすと激しいそうです。

先天性の横隔膜ヘルニアで高度動物病院で4時間にも渡る大手術を経験し無事生還を果たした、とっても強い猫ちゃんです。大変な病気にも負けなかった、とっても可愛いナポリ君に会いにぜひニャンタジスタに訪れてみてはいかがでしょう?

ご紹介した猫スタッフ以外にもたくさんの猫スタッフが働くニャンタジスタ、お気に入りの猫スタッフを探しにぜひ訪問してください。

ニャンタジスタの詳細

ラテアートされたコーヒー

ニャンタジスタは大阪府八尾市にある近鉄河内山本駅に程近い場所にある小さな猫カフェです。車いすの方は、室内用車椅子の用意がありますので安心してニャンタジスタを利用できます!猫ちゃん達と楽しい時間を過ごしたいという方はぜひニャンタジスタを訪れてみてはいかがでしょう?

住所  :大阪府八尾市山本町1丁目6-2
電話番号:072-943-3384
営業時間:10時~18時半(最終受付18時)
定休日 :月曜日
料金  :60分1000円/90分1400円/120分1800円(延長30分500円、店内の状況によっては延長不可)
https://www.nyantasista.com/

まとめ

猫カフェにいる猫達

ニャンタジスタは猫と触れ合えるだけではなく、カフェメニューが充実している猫好きがゆったり、のんびりと充実した時間を過ごせる猫カフェです。

ニャンタジスタを訪れたら今回ご紹介した猫スタッフや他の猫スタッフとたくさん触れ合うだけではなく、ニャンタジスタオリジナルメニューも堪能してみてはいかがでしょう?

それでは大阪府八尾市の話題の猫カフェ、ニャンタジスタでした!

40代 女性 まや

八尾市にある、ニャンタジスタは楽しくて何度も通っていて昨日も行ってきましたよ。
ラテアートも、素晴らしくて大好きです。通いたくなる要素が多すぎると大阪では有名ですよ。
パスタも美味しいし、長時間楽しめます。
猫ちゃん達も個性的で可愛い猫ちゃんばかりです。最近は私のことを覚えていてくれて、行くと喜んでくれます。猫カフェに行くというより、猫ちゃんに会いに行くというかんじですよ。
人気のキーワード