「ニャンとも 小さな便り、大きな便り」鉄拳のパラパラ動画から学ぶ大切なこと

「ニャンとも 小さな便り、大きな便り」鉄拳のパラパラ動画から学ぶ大切なこと

皆様、猫ちゃんの健康状態を良くご存知ですか?実は「尿と便」から探れる「便り」は非常に重要です。この度、花王さんより素敵な動画が配信されましたのでご紹介いたします!

2093view

花王「ニャンとも 小さな便り、大きな便り」動画

この度ご紹介いたしましたスペシャルムービの動画を掲載いたします。こちらのスペシャルムービーは「鉄拳」さんの画像、「手嶌葵」さんの音楽がコラボをした素晴らしい作品です。猫の気持ちが痛いほど伝わってくるムービーで、私は初めて見た時に涙が出てしまいました。皆様はどのようなご感想をお持ちになるでしょうか?

花王「ニャンとも 小さな便り、大きな便り」あらすじ

ある女性が一匹の猫と暮らしている生活の中で起こった出来事です。猫との暮らしは飼い主の女性にいつも幸せをもたらします。

いつも仲良し

辛い事があっても猫が励ましてくれます。

飼い主を励ます猫

仕事が忙しくなり、猫に構う時間が無くなってきた飼い主…

便りには気づかず捨てている

ストレスからか猫も少しずつ具合が悪くなってきます。女性へ小さな便り(おしっこ)、

大きな便り(うんち)で辛い事を訴えますが女性は気がつきません。

気づいてほしいな

ある日、帰宅した女性の見た飼い猫の姿!

玄関で倒れる

必死に動物病院へ連れて行きます。

急いで病院へ

先生からの指摘で、女性は初めて毎日毎日猫からの「便り」のあった事に気づかされました。

助けてください

いつもいつも優しかった猫、私を励ましてくれた猫。
どうして私はあなたからの便りに気がつかなかったのか!

沢山の便りにきがつき自分にあきれる

自分の至らなかった姿が走馬灯のように駆け巡りました。
本当にごめんね!
絶望の中、病院へ猫を迎えに行きました。

良かった!

待っていてくれたのは元気になった猫でした。

便り読む

これからは絶対にあなたからの「便り」を読むからね。
安心してね!

花王「ニャンとも 小さな便り、大きな便り」

花王「ニャンとも清潔トイレ」を使った皆様の感想

トイレと猫

ブリーダーさんにも個人飼い主さんにも人気の高い「ニャンとも清潔トイレ」です。利用している皆様のお声をまとめてみました。「猫のトイレ」と「人間の居住」のバランスがとれるトイレのようで、お使いの方々の満足感の高いのが分かります。特に多頭飼いの方から評判の高いのが特徴でしょうか。

  • 脱臭力の高さ
  • 吸収力の多さ
  • 簡単で掃除が楽である事
  • 猫が漏らさずに使える安心感
  • 猫自身が砂かきも出来るチップの大きさ
  • 粒の大きさを工夫した事により飛び散りが少ない

まとめ

猫を抱きしめる猫

猫ちゃんは一度使ったものから新しい物への移行が難しいのですが、ニャンとも清潔トイレは移行もスムーズという飼い主さんが多いようです。

また、猫ちゃん達は体調が悪くてもそれを隠そうとする習性があり病気であったとしても症状が現れ飼い主さんが気がついた時にはもう手遅れ…そんなケースも多いそうです。

その為、ねこちゃんのうんちやおしっこには体調に関する大切なメッセージが隠されています。

色々なブリーダーさんのサイトを拝見すると、家族として引き取る時「トイレはニャンとも清潔トイレにしてくださいね」と指定される事がよくあるようです。

「うちの子、使ってくれるかしら?」とご心配な方用にスタートセットもありますから、本当に安心して始められそうですね。

私もそうですが、「おしっこ」と「うんち」を確認する時がとても幸せと、飼い主さん皆様がおっしゃる事です。

体調のバロメーターである「おしっこ」と「うんち」。動画を拝見し、ますます興味深く楽しくチェックする事ができるようになりそうです。

ニャンとも清潔トイレ公式ページhttp://www.kao.co.jp/nyantomo/
人気のキーワード