ねこのかぶりものシリーズについて

ねこのかぶりものシリーズについて

人のかぶりものは売っていますが、ねこのかぶりものは存在するのでしょうか?それが実は、たくさんあるらしいのです!ねこがかぶりものをしたら、一体どんな可愛いことになってしまうのでしょう?想像しただけでも、キュンキュンしてしまいます♪どんなねこのかぶりものがあるのか、見ていきましょう!見なきゃソンですよ。

「ねこのかぶりもの」とは

三角帽をかぶる猫

ねこのかぶりものは、株式会社キタンクラブから発売されているカプセルトイです。その種類はなんと、12種類!スーパーなどにあるガチャガチャコーナーで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?愛猫に被せるのはもちろん、ぬいぐるみやうさぎなどにも被せて楽しめると大反響を呼んでいます。

ねこのかぶりものは300円、400円、500円の価格帯がありますが、どれもワンコイン以下で手に入るので、手軽に猫と遊べるグッズです。もちろん被らせて猫が嫌がる場合はすぐに外しましょう。猫がかぶりもので遊ぶ場合は、パーツを飲み込まないように注意が必要です。

「ねこのかぶりもの」シリーズの種類

ねこのかぶりものには12種類ある、と前述しましたが、早速どのようなねこのかぶりものがあるのか、チェックしていきましょう!

サンリオキャラクターズ

2017年10月発売の、サンリオキャラクターズのねこのかぶりものです。お値段は各400円。サンリオでおなじみのキャラクターが勢揃い!ハローキティー、ポムポムプリン、クロミ、マイメロディ、シナモンロール、KIRIMIちゃんの全6種類です!!まさかサンリオキャラを絡ませてくるとは…女子のハートをわしづかみです!

ねこハロウィンちゃん

ねこの世界にも、ハロウィンがやってきました!まじょ、おばけ、コウモリ、カボチャの全4種です。お値段は各500円と、ねこのかぶりものの中では最高額です。その分、生地や縫製にこだわっており、デザインも頭だけをすっぽり覆うだけでなく肩まで被せるようになっているようです。猫的にも首元あったか♡ですね!

ねこうさぎちゃん

うさぎ耳が頭のトップについたねこのかぶりもの、ねこうさぎちゃんです!ただでさえ可愛い猫にうさぎ耳なんて付けてしまったら、それはもう殺人的な可愛らしさです。カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルー、ブラウンの全5色で、お値段は各300円です。

ねこうさぎちゃん 〜スイーツカラー〜

先ほどのねこうさぎちゃんの、スイーツカラーバージョンです。いかにも女子受けしそうなネーミングです。スイーツカラーは、全部で5色。フランボワーズ、ピスタチオ、ショコラ、レモン、キャロットです。お値段は各300円。愛猫の被毛カラーによって、雰囲気がガラッと変わりそうです。

ねこの水族館

ねこが水族館にいたら、こんな感じになるのでしょうか?ねこのかぶりものシリーズの水族館版、ねこの水族館は全6種。カクレクマノミ、ナンヨウハギ、イカ、サメ、コツメカワウソ、ペンギンです。こちらは愛猫の顔つきによって、イメージが変わりそうです(笑)。各300円。

ねこフルーツちゃん

ねこのかぶりものにフルーツって…ちょっと面白い!!バナナは月にも見えるのは、私だけでしょうか?(笑)ねこフルーツちゃんは全5種類。りんご、スイカ、バナナ、いちご、メロン、みかんがあります。多頭飼いだったら愛猫に被せて並べ、即席八百屋さんが開店できそうです!お値段は、各300円です。

ねこ泥棒

ねこのかぶりものの泥棒バージョンです。ねこ泥棒を被せたら間違えなくハートが盗まれることでしょう!豆絞り柄は手ぬぐいに見えなくもないですが…。ねこ泥棒は全5種、唐草模様(みどり)、唐草模様(あか)、唐草模様(あお)、豆絞り(あお)、豆絞り(あか)です。お値段は各300円。これを被って、にゃにを盗むのかにゃ〜?

ねこ泥棒 〜ふんわり和カラー〜

ねこ泥棒、ふんわり和カラーバージョンです。通常バージョンよりももっと穏やかで優しい雰囲気の泥棒になって欲しい(笑)、という方にオススメの一品です。唐草模様(若草色)、唐草模様(さくら色)、唐草模様(空色)、豆絞り(あじさい色)、豆絞り(辛子色)の全5色です。何とも粋なカラーじゃにゃいですか!各300円です。

ねこひつじちゃん

ねこのかぶりものがひつじだったら、もっふもふ感が増して更に可愛いんじゃないか?という飼い主さんの夢を叶えてくれるのが、このねこひつじちゃんです。ツノがある親ひつじとツノがない子ひつじがいます。親ひつじ(しろ)、親ひつじ(くろ)、親ひつじ(ピンク)、子ひつじ(ブルー)、子ひつじ(しろ)の全5種です。お値段は各300円とお手頃価格です。

ねこひつじちゃん 〜ほっこり♡リラックスカラー〜

ねこひつじちゃんの色違い、ほっこりリラックスカラーバージョンです。ふんわりとしたカラーが愛猫のほんわか感を引き立ててくれそうです。こちらも親ひつじと子ひつじがあり、親ひつじ(ぐっすりパープル)、親ひつじ(ゆったりブラウン)、親ひつじ(まったりミックス)、子ひつじ(すっきりグリーン)、子ひつじ(ほんわかオレンジ)の全5色があります。お値段は各300円。コンプリートしている方、いそうですね〜!

かぶりものなっしー!!! 〜ふなっしーバージョン〜

ねこのかぶりものの、千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーバージョンもあります!ふなっしー好きにはたまらにゃい一品ですね。愛猫とふなっしーのコラボなんて、一体誰が考えたのでしょう?ふなっしー、パステルふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、ベビーふなっしーの全5種、各400円です。

ねこずきんちゃん

ねこずきんちゃんには、ねこずきんだけでなく、まじょっこずきんもあるのです。ですから多頭飼いをしている場合、ねこずきんとまじょっこずきんで、ちょっとしたミニ劇ができるかもしれません。愛猫に被らせ、飼い主さんが愛猫の動きに合わせたセリフを言う…これ以上のコミュニケーションはありません(笑)!!誰かに見られて危ない人扱いされるのだけは、避けたいとことです。ねこずきんちゃんは全5種、あかずきん、あおずきん、みどりずきん、まじょっこずきん(パープル)、まじょっこずきん(ホワイト)があります。各300円です。

まとめ

ニット帽をかぶる猫

ねこのかぶりものを愛猫が被ってくれたら愛おしくて仕方ありませんね。絶対に抱きしめたくなりそうです。我が家の猫たちは頭に何かが乗るのは嫌がるので、被せられないのが残念です。大人しく指を咥えて、ねこのかぶりもののモデル猫さんたちを眺める事にいたします…。

スポンサーリンク