睡眠中のタッチにニッコリ♡する猫さんが話題!キュン死続出の笑顔とは?

睡眠中のタッチにニッコリ♡する猫さんが話題!キュン死続出の笑顔とは?

眠っている時に大好きな飼い主さんが撫でると二ッコリ笑顔になるのは「ろんの絵日記」で一躍有名になったろん君。今回も珍事件や通院の楽しいエピソードと共にご紹介させて頂きます!

大好きな飼い主さんのタッチに眠りながらニッコリ

すやすやと幸せそうに眠る黒猫のろんちゃん。見ているこちらも癒される天使の寝顔です。そして大好きなAKRさんに頭をナデナデしてもらうと嬉しくて思わずスマイルになってしまいます。

ニコっと口角が上がり幸せそうなろんちゃんに「キュン死」「失神・・めっちゃ可愛い」「幸せいっぱい夢いっぱい」とハートを鷲掴みにされたろんちゃんファンもざわざわ。2.4万件のいいねがつく大反響となりました。

以前、AKRさんの人気作の「ろんの絵日記」をご紹介させて頂いた際に、自意識高めのろんちゃんのエピソードを掲載させて頂きました。

関連記事
爆発しそうな愛と笑いが止まらない!ろんの絵日記が大反響!
爆発しそうな愛と笑いが止まらない!ろんの絵日記が大反響!

今話題の「ろんの絵日記」は、愛猫との日常を独特の感性で捉えた斬新な絵日記。保護猫を飼い始めた時の初々しい気持ちや何気ない猫との日常のエピソードに笑いと共感のいいね!の嵐が止まりません。

  • コラム
  • 猫グッズ

  • ブラッシング中、ブラシが近づくと、チューしたいんでしょと自ら鼻を差し出しチュー連発
  • ろんちゃんの背後の鞄を取りたいだけだったのに、撫でたいのねと思って、自ら頭上を差し出しナデナデ体勢に持ち込む

などいじらしくてキュン死しそうなエピソードがてんこもりでした。

今回も、大好きなAKRさんの動きにわくわく期待を高めていたのでしょうか。すやすや眠っている時でもAKRさんの気配を感じ、来るニャ来るニャと夢の中で期待に胸膨らませていたら、想像通り優しくて温かい、大好きな手が!そっと撫でてもらって「わーい♪」と大満足のニコニコ笑顔に♡

AKRさんも「爆発しそうな愛」が止まらないそうですが、ろんちゃんも「大好き」が止まらないご様子です。

おさらい!「ろんちゃんはこんな猫さんです」

初めての方のために、ご存知の方もおさらいということで、改めましてろんちゃんをご紹介させて頂きます!

本名 くろあん
愛称 ろん
性別 男の子
種類 黒猫さん
年齢 5歳
体重 8kg

野良猫出身で、4年半前AKRさんが動物病院から引き取った保護猫さんです。

やはりユニーク!スライディングろんちゃん、本人が一番びっくり

ろんの絵日記にはコミカルなエピソードが満載ですが、モデルのろんちゃんはネタの宝庫。この日も何の前触れもなく珍事件が起こります。

猛スピードで目の前に迫りくる黒い影、それはろんちゃん…。

この日のろんちゃんは、キッチンの棚の下に入ったおもちゃを取ろうと腕を伸ばしていたハズが、まさかの展開に!突然、猛スピードでシューーッとスライディングしてぶっ飛んできたのです。

はぁ~びっくりしたーもう(汗)と焦っているのはAKRさんではなくろんちゃん。笑

ちょ、今の!?何が起こった??と慌てていてかなりのお茶目さんです。プロ野球の珍プレー好プレーで放映されそうな見事なスライディング…

それがコチラです!

里帰り?動物病院が実家のろんちゃん

最近の「ろんの絵日記」には「通院のお話」が紹介されてそのおもしろさにプププと笑いが止まりません。才能溢れいつも独特な感性で描かれている「ろんの絵日記」、ぜひ一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

ワクチンのために、ろんちゃんを動物病院に連れて行くことになった時のお話。キャリーを嫌がりお外を怖がり、AKRさんにしがみつきとフルコースで怯えて大変だった模様ですが、病院に着くと懐かしの実家であると気づき態度が一変します。

AKRさんの元に来るまで、動物病院で保護されていたろんちゃんにとっては、ひさびさの里帰りといったところでしょうか。先生にナデナデして頂き余裕でワクチンを済ませ、保護猫時代お世話になったスタッフさんに可愛がって頂き、ご満悦で帰宅したそうです。ぐったりお疲れなのはAKRさんだけだった模様…おつかれさまでした。

まとめ

寝ている時でも大好きな飼い主さんに撫でてもらうと、にっこり笑顔になるろんちゃん。飼い主さんのことが大好き過ぎて、いつも寄り添ってラブラブに暮らしていることが伺えますね。

ろんちゃんには珍事件や天然エピソードが満載で、それをAKRさんが描いた「ろんの絵日記」がとても楽しく、ろんちゃんへの愛が溢れていて温かい気持ちになります。大人気な理由もわかりますね。

これからも楽しいエピソードを楽しみに待っております。

AKRさん、ろんちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

AKRさんのツイッターはこちら

ろんちゃんとの日々をまとめたブログもチェック!

スポンサーリンク