猫に愛情を伝えると得られるメリットとは?

猫に愛情を伝えると得られるメリットとは?

可愛い猫、愛おしい猫に、愛情を伝えたいと思いますよね?え?思わにゃい?そんな冷たいこと言わないで、ぜひたくさん、猫に愛情を伝えてあげてください。こんなメリットも、ありますよ!

1093view

癒しゴロゴロが貰える

顎の下を撫でられる猫

猫に愛を伝えると、それを猫が感じとってゴロゴロ言ってくれる可能性があります。猫のゴロゴロ音には癒し効果があり、お互い幸せになるホルモンが分泌されると言われています。

ですから、猫にはたっぷりと、愛情を伝えてください。もちろん、しつこくならないようにですが。猫も人もお互い幸せになりましょう!

心を開いてくれる

ハートマークの手の向こうの猫

猫は相手の感情にとても敏感です。ともすれば、テレパシーが使えるのかと思うくらい気持ちが伝わることも。

猫にこちらから愛情を持って接すれば、必ず猫はそれを感じ心を開いてくれるでしょう。初めは警戒していても、猫はきっと分かっています。時間がかかっても諦めず、猫に愛情を伝え続けましょう。

無防備な姿を見せてくれる

無防備に寝る子猫

猫に愛情を伝えて猫が信頼してくれると、無防備な可愛い姿を見せてくれることがあります。例えば仰向けで寝たり、一緒に寝てくれたりお尻を向けてきたり…

猫はなにげなくやっている事でも、人が見るとこの上なく可愛い姿になっている事は良くあります。そんな猫の無防備なトコ、見てみたくありませんか?その為には、たっぷり愛情を伝えてあげてください。

瞬きで返してくれる

瞬きする猫

猫が信頼している人、好きな人にしてくれると言うゆっくり瞬き。猫に愛情が伝わると、瞬きをして返してくれることがあります。ちょっと幸せな瞬間です。

猫と目が合った時に愛情を伝える為、まずはこちらから瞬きしてみるのもオススメです。猫に気持ちが伝われば返してくれるでしょう。

触れさせてくれる

猫の頭を撫でる人

体に触れさせてくれるのは、その人に対して警戒を解いていると言うことです。元々警戒心が薄い猫もいますが、大体の猫は信頼していない人には体を触らせてくれません。その前に、近づくこともできないでしょう。

猫に十分愛情を伝えて信頼さえいれば「触ってにゃん」と猫から近寄って来てくれることもあります。そうなるまで猫に愛情を伝え続けましょう!

まとめ

ちゃろ

猫に愛情を伝えるとたくさんの良いことがあります。猫も人も幸せになれるので、ぜひ、伝えてあげましょう。愛情のパワーはすごいですよ!

スポンサーリンク